※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
ココロ・悩み

生理再開について、、産後10ヶ月、あと2ヶ月で1年で、完ミにして3ヶ…

生理再開について、、

産後10ヶ月、あと2ヶ月で1年で、完ミにして3ヶ月、生理が戻りません。

産前は生理不順になったこともなく、すぐ戻るだろうと思ってたので、生理のくる兆しがなくて悩んでいます。

産後、体重が産前より8キロ減ってしまったことも影響するのでしょうか、出産の時出血が多かったことも原因なのかなととりとめなく考えてしまいます😢
1年たってもこなかったら病院に行こうと思ってるのですが、同じように生理が戻らずこんな原因あったよや、病院へ行くタイミングなど、教えていただきたいです。

コメント

すにっち

産前より体重3キロ減り、未だ授乳中なこともあり、まだ生理が戻ってません😅
長男の時も1歳過ぎまで戻らず、受診しましたが、ホルモンのバランスもあるし、私の場合がっつり授乳してたのでやめないうちは来ないと思っててもいいくらいだよと言われました。

以前、妊娠とは関係ないときに激ヤセして生理止まったことがあり、今現在その時の体重より痩せてしまってるので、そういったことが原因だろうなぁと思っています。
ワンオペでお風呂の問題もあるので来なくてラッキーくらいに思っているのですが、さすがに1歳半すぎて来なかったら、1度病院行こうと思っています。

完ミでも体重を少し戻さないと来ないかもしれないですね。次の妊娠希望なら早めに、そうでもないなら1歳すぎたくらいで受診されてはいかがでしょうか?

• こんこん

こんこん

次の妊娠をなるべくなら年子、2歳差で~♪と呑気に考えていたので、まずそのスタートラインにも立ててないことに月日が経つごとに焦っています😢

考えてないで、一回相談に行ってきます!ありがとうございます!

• 10月18日

「ココロ・悩み」に関する質問