※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lycoris
産婦人科・小児科

産後の生理について教えてください。あと数日で一年経ちます。9月9日に…

産後の生理について教えてください。

あと数日で一年経ちます。
9月9日におりものに滲む程度の出血があり、その後数日かなり少量の出血が続きました。

その後、現在に至るまで生理が来ていません。
先月の出血が生理であったのかも定かではありませんが、あまりにも少量だったので違うような気がしています。
その場合、産後まだ生理が来ていないということになります。
(1人目の時は11ヵ月直前に再開しました)

今週半ば頃から夕方頃になると以前生理が来ていた時に感じていたような膣口あたりの痛み、
夜になると生理痛のような腹痛、腰痛
を感じるようになりました。

これはまもなく生理が来るよということでしょうか?
それとも、、、?何なのでしょう?
まだ夜中は2〜3回授乳しています。

この症状がどのくらい続いたら病院に行くべきと思われますか?
また産後、どのくらい経っても生理が来なかったら病院に行くべきですか?

いろいろ質問してしまっているので、わかるものだけでもお願いします。

コメント

もん

授乳中であれば生理が来なくても異常ではないそうです!授乳をやめてからも生理が来ない場合に受診です!

• もん

もん

ひさこさんという助産師さんがYouTubeで言ってました!

• 10月18日
  • lycoris

lycoris

回答ありがとうございます😊

授乳をやめてどのくらい経過したら受診したらいいかわかりますか?

• 10月18日

「産婦人科・小児科」に関する質問