※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
妊娠・出産

もう間も無く出産予定です。帝王切開で10日入院予定なのですが上の娘(2…

もう間も無く出産予定です。
帝王切開で10日入院予定なのですが上の娘(2歳)が心配です😭実家で里帰り出産なのですが、ちょうどイヤイヤ期に入ってしまいさらにママっ子になってしまった為、最近わたしがいないとダメです💦
コロナで面会も出来ない状況だし…
同じ状況だった方、どうやって乗り越えましたか?🥺

コメント

まめ

うちも上の子2歳になる直前での出産でした😂
幸運にもコロナ前だったので面会はしてましたが、
夜はパパと寝たことなく、私としか寝れなかったので不安でした💧
毎日寝る前に旦那がテレビ電話して娘と話して寝てました😂
意外といなかったらいる人の言うこと聞くと聞くと思います!!
うちはそうでした😂
時間は私よりかかりましたが、ちゃんと寝ますしご飯も食べていたようです😂
ただ、不安だったのか保育園は飲めず食べれずで午前中で帰されてましたが😅

• ピコママ

ピコママ

ありがとうございます😊同じ境遇だったんですね😭ウチは保育園はすんなり行ってたんですが、ちょうど里帰りで実家帰る前にイヤイヤ期&ママっ子発動で😂旦那もいないし普段一緒にいなかったじぃじばぁばとだから心配で💦
    なんとかなるもんですかね🤣

• 10月17日
  • まめ

まめ

眠たくなったら寝ますし、お腹空いたら食べるので大丈夫だと思いますよ😂!
    私も最初心配でしたが、入院最後の日は口うるさい私より旦那が好き放題させてくれたからか最初はママーってテレビ電話で泣いてたのに最後の日に『ママもう少し病院いていいからね』って言われました(笑)それはそれで寂しかったです(笑)

• 10月17日
  • ピコママ

ピコママ

そうですね😂本能のままにですね!笑
    今歯磨きお風呂手洗い…何するにもイヤ!です😭じぃじばぁばがなんかしようとするとイヤ!ママ抱っこ〜!で手つけれなくて😅
    確かにそれ言われたら寂しいですよね💦でもちょうど2歳の頃しっかり話せてて凄いですね👏🏻😳ウチはやっと二語文出たのでまだ意思疎通がちゃんとは出来ないところも若干不安です😅

• 10月17日
  • まめ

まめ

ママが目の前にいなければ逆にできると思いますよ😂!
    うちはそうでした!私が目の前にいると甘えてきますがいなければいる人とどうにかしようとしてくれます(笑)
    意外と2歳の女の子ってしっかりしてるなって思います😂

• 10月17日
  • ピコママ

ピコママ

そうですね!確かに目の前にいるし毎日一緒にだから甘えちゃうんですよね😂
    自信持って出産&入院してきます笑🤰ご丁寧にありがとうございました✨✨

• 10月17日

「妊娠・出産」に関する質問