※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

初めてママ友のお家に招待された時に、わたしはお昼前に帰らさせて頂く…

初めてママ友のお家に招待された時に、わたしはお昼前に帰らさせて頂くつもりだったのですが、うどんでよければ食べて行って♪と、おにぎり付でお昼まで頂いてしまいました💦

この場合、今後ずっとお昼付になるのでしょうか?💦
今度はうちに招待する番なのですが、そんなパパッと作れる自信がありません😭😭

できればお昼の前に解散か、お昼食べてから集合しておやつ食べて解散が助かるんですけど…
(掃除や片付けでバタバタするし、うちはママ友の家と違ってオープンキッチンで丸見えなので緊張しそう😭)

ママ友には「気を遣わないで♪また公園でもいいし!」と言われて、先週は公園で遊んだのですが…流石に次こそ招待しなくてはなりません!

あと2人目を妊娠したのですが、ママ友は一人っ子なので🤗と最初聞いていたのですが、この前会った時に2人目妊活中と聞きました!

わたしは先月流産したのですが、切迫で絶対安静中の中お誘いを頂いていたのを誤魔化して理由をつけてお断りしていました💦

なのでこの前会った時に実はあの時妊娠していて…流産したことまで話しました。

妊娠して…のフレーズを出したときも「えっ…」みたいな感じではなく、「え!?じゃあ今お腹の中に!?✨」みたいな感じでショックを受けてた感じではなく、本当におめでとうって感じのリアクションでした😢

もう立ち直っていて全然大丈夫だったんですけど、辛かったね…や体調のことも気遣ってくれました💦

先生には生理を見送らずに妊活していいと言われたのでママ友にもじゃあもうまた次からチャレンジする感じなんだね!と言われて、その流れでママ友もうちも妊活してて最近初めて排卵検査薬買ったんだ〜(笑)と話してくれました!

みなさんならこの場合どのタイミングで妊娠報告しますか?💧

家に招待したときに直接言うか、LINEで言うか…
でも流産したばかりなのにすぐ妊娠したってなるときっとびっくりしますよね😱
もしこの先つわりが酷くなって会うことも厳しくなれば…また誤魔化すのか正直に言うかでまた悩みます💦

コメント

ま

私が招待された時は一緒にコンビニ弁当やスーパーのお惣菜、おにぎりなどを買って一緒に食べたりしてますよ♫
公園行ってからそのあとにお家にお邪魔するのなら、その間にスーパー寄ってお弁当買っていい?とか言ってみるといいと思います!
そのあと、おやつの時間くらいまでいるなら、何かしら準備しといておやつは出してあげたほうがいいかなと思います😊

妊娠報告はもう少し安定してからがいいかなと思いました🙏

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    なるほど、そういうのもいいですね!
    自然な流れになるように頑張ってみます💦
    おやつの準備は簡単なので大丈夫そうです!
    そうですよね、安定期近くなってから報告しようと思います!

• 10月18日

「ココロ・悩み」に関する質問