※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
妊活

不育症の検査を開始する方いらっしゃいますか!?(*^▽^)/私はいよいよ生理中の血液検査から始まります☆

不育症の検査を開始する方いらっしゃいますか!?(*^▽^)/
私はいよいよ生理中の血液検査から始まります☆

コメント

ハジメ

初めてまして!

私も次の生理で生理中の血液検査です^^

昨日は保険外の血液検査にいってきました!

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    保険外の検査とかもあるんですね‼
    ちなみにどんな項目なんですか??(ФωФ)
    私は先生に言われるがまま,生理中の血液検査と子宮の形を見る検査で2万円くらいかかるからね~と言われ,それを受ける形です‼

• 7月20日
  • ハジメ

ハジメ

病院によって異なるようですが、私の場合は子宮の血流検査、動脈硬化、あとは血が固まりやすい体質でないか、、、
    の検査をしました!
    他にも項目があったのかもしれませんが、担当医からの説明はそのようでした^^

私は子宮の血流が基準値以下だったので次の妊娠では血流を良くするお薬で対処するようです☆

昨日の費用は4万円弱でした!

ちなみに生理中の検査は生理何日目とか指示がありましたか?
    絶食でのぞむ検査ですよね^^

• 7月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

色々あるみたいですね‼
    難しくて先生に任せるしかないんですが…(ノ_<。)
    血流検査とはどのようにするのですか!?
    4万円…出費が痛いですよね‼(ノ_<。)
    生理中の検査は2~5日目の指示がありました‼
    朝飯は抜いてきてねと言われました★
    水分はいいみたいです‼(^-^ゞ
    結構な量を抜かれるんですかね!?

• 7月20日
  • ハジメ

ハジメ

子宮の血流検査は妊婦検診のようなエコーでやっていました!

2日目から5日目ですか!
    私は特に言われなかったのですが、後から個人的に気になったので参考にさせていただきます^^

ありがとうございます♡

それから血液検査は全部で5本位だったと思います☆

• 7月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

エコーなら楽チンですね♪(*^▽^)/
    いえいえ☆
    採血しにくい血管みたいで貧血起こさないように頑張ってきます‼
    ちなみに子宮卵菅造影は受けましたか??(ノ_<。)

• 7月20日
  • ハジメ

ハジメ

それは受けてないんですー(・_・;)

痛いと聞くので怖いんですが、今のところ先生からお話がなくて、、、

ちなみに卵管が詰まっていたら不妊ではなく不育症の原因にもなるんですかね?!

不育症の検査項目ですでよく目にはするのですが、妊娠はできるけれど流産してしまう事になぜ卵管造影が関係あるのかちょっと疑問なままです(・_・;)

もしご存知でしたら教えてください(>_<)

• 7月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私も痛いと聞くので恐いです‼(ノ_<。)
    私もその疑問はあって自分で調べてみたら,子宮の形が歪んでいたりすると赤ちゃんを排出しやすくなってしまうとか何とか…
    私も先生に子宮の形を見る検査をする予定だからね~と言われて勝手に造影だと思ってるんですが,もしかしたら違う検査かもしれません★
    子宮の形を見る検査って他に何かあるか知ってますか!?(ФωФ)

• 7月20日
  • ハジメ

ハジメ

なんとなーくの記憶があるなので信ぴょう性ゼロかもしれないですが、MRIやCTでもできるとネットでは見たような気がします!

曖昧ですみません^^;

ちなみに私はまだエコーでしか見てもらってませんが、子宮の形には今のところ気になる所はなかったようで、更なる詳しい検査のお話はされませんでした☆

• 7月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

いやいや,ありがたいです☆
    色々なパターンがあるので勉強になります‼(^-^ゞ
    私は紹介状で大きな病院に行って,まだエコーすらしてないのでドキドキです‼(# ゜Д゜)
    ちなみにハジメさんは検査のリユウハ流産を繰り返された感じですか!?

• 7月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

すいません‼
    『理由は』です☆

• 7月20日
  • ハジメ

ハジメ

私は先月連続で2度目の初期流産をしました。

それからこの事は関係づくのかは分かりませんが、4年前に6ヶ月での死産もしています。

もう二度と経験したくありません、、、

• 7月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ビックリです‼(# ゜Д゜)
    私も去年今年と初期流産でした‼(ノ_<。)
    私も関係あるかは分からないのですが,9年前に無脳症で母体保護法により17週で人工死産をしました。
    何だか似たような経験をしておりビックリしました‼
    辛いですよね…(ノ_<。)

• 7月20日
  • ハジメ

ハジメ

ほんとにびっくりですね!!

悲しい経験はではありますが、とても親近感です!

無脳症だったんですね、、、
    お辛かったでしょう、、、

私の赤ちゃんも先天性の難病が見つかりました。
    たとえ死産しなくとも生まれた後は生きてはいけなかったでしょうと医師から告げられました。

ずっと忘れる事はできない大事な娘です。

もう二度と赤ちゃんとお別れしなくてもすむように検査と頑張りましょうね!!

これからも状況交換や近況報告などできたら嬉しいです^^

• 7月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりました‼
    昨日は生理中の血液検査に行ってきました☆
    総合病院なのでかなり混んでてすごく疲れました…
    採血は10本くらいあったような‼(# ゜Д゜)
    見ると恐くなるので見ないで横にならせてもらって,あっという間でした♪
    無脳症なんて病気をその時に初めて知ったので衝撃でした…(ノ_<。)
    体はすくすく18センチまで育ってるのに額から上が無いだけで産まれる事ができないなんて,何て残酷なんだろうと感じました。
    ハジメさんは差し障りなければ,亡くなった赤ちゃんは何という病気だったんですか??
    来週はやはり子宮卵管造影検査になりました★
    すごく恐いですが,主人もついてきてくれるし未来の赤ちゃんの為だと思って頑張ります‼
    ハジメさんは今はどんな状況ですか??(ФωФ)
    こちらこそ情報交換できたら嬉しいです‼

• 7月22日
  • ハジメ

ハジメ

お返事遅くなってごめんなさい!

生理中の検査かなり採血多かったんですね(・_・;)
    私も覚悟しときます!

無脳症、お辛かったですね、、、
    なぜ、私達なんだろうと、思わずにはいられないですよね、、、

私の赤ちゃんは骨形成不全症といって骨の形成が上手くされない病院でした。
    中でも娘の病状は重度で、頭蓋骨もペラペラな状態で、死産の入院中に手作りした小さな帽子をかぶせてあげることも難しかったです、、、

結局、看護師さんに手伝っていただいても上手く被せてあげられなかったんですが、それでもとても似合っていて可愛かったので、作ってよかったなーってすごく思えました(*˘︶˘*)

みみともさんは来週造影検査となんですね!

怖いですが、卵管に詰まりがなければあまり痛みはないと聞きました!

がんばってきてくださいね!

痛くありませんように~(>_<)

• 7月24日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりました‼(ノ_<。)
    採血は看護師さんが10本ぐらい持ってきて,目が飛び出ました‼(笑)
    ハジメさん辛いお話を教えてくれてありがとうございます‼
    うちの子も頭が無い状態だったので,帽子をかぶせてあげました★
    9年前で今の主人ではない相手との赤ちゃんだったんですが,今だにお参りと供養に行っています‼
    いよいよ明日造影検査です,主人が着いてきてくれるので何とか頑張ります☆(#`皿´)
    ハジメさんはいつ血液検査ですか??

• 7月27日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは^^

10本ですか!(>_<)
    大変でしたね(>_<)

ですが、それだけ詳しく検査してもらえる病院だとそのぶん安心感もありますね^^

私は次回は一回目の生理が来たら病院に行く予定です!

多分基礎体温から言って再来週になりそうです☆

みみともさんも明日頑張ってきてくださいね!!
    また良かったら感想聞かせてください(>_<)

• 7月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

おはようございます☆
    紹介状で専門の先生を紹介してもらったので,安心してます‼(^-^ゞ
    検査も生理周期でしかできないから時間がかかってもどかしいですよね‼(ノ_<。)
    昨日検査してきました☆
    痛くてフーフーと看護師さんと一緒に声が出てしまいました‼(# ゜Д゜)
    でも卵管は綺麗に通ってるとの事で,異常なしです☆
    今日はレントゲンと血液検査の残りの結果を聞いてきます‼

• 7月29日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます☆

造影検査おつかれまさまです!
    頑張りましたね!^^

今日は検査結果を聞くんですね!
    ドキドキですね(>_<)

私はなかなか一回目の生理が戻らず検査が進まないのでヤキモキしてます^^;

また差し支えなければ検査結果など教えてください(〃'▽'〃)

• 7月29日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

本当に頑張りました‼(笑)
    今もタイムリーに待合室に居ます☆
    結果を聞くのはまた違った緊張です‼(# ゜Д゜)
    私も5月の流産後の生理が1回こなくて,焦りました…
    生理2回目がくる時期にやっと生理がきてくれてやっと検査に漕ぎ着けました♪
    ちなみにハジメさんは結婚何年目でおいくつですか!?
    私は同棲半年,入籍2年弱で,今年33歳になります♪

• 7月29日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは^^

検査結果どうでしたか?(・_・;)

ちなみに私は結婚6年目の37歳です☆
    どう頑張っても高齢出産です^^;

みみともさんは新婚さんなんですね(*´◇`*)♡

• 7月29日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    結果は造影検査の部分は異常無しでした‼(^-^ゞ
    今血液検査の結果が少しずつ出てきてるんですが,気になる点があるらしく薬を飲みながらの妊活になりそうです☆
    血液サラサラにするバイアスピリンという薬を,排卵日1週間後から飲みます☆
    ハジメさんはお姉さんでしたか♪
    私も30歳で入籍だったので,似てますね☆
    3年以上一緒に居るので新婚て感じはしないんですが,我ながらラブラブで仲良しで上手くいってます‼(^-^ゞ

• 7月31日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは!

私もまだ検査は途中なんですが、今終わった検査の結果だけでも、みみともさんと同じような薬は服用すると思います!

来週は生理が来る予定なので生理中の検査に行ってきます!

みみともさんは高温期の血液検査は終えられましたか?

• 8月1日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    バイアスピリン同じですね‼
    何だか飲む薬まで一緒で,ますます親近感が沸いてます☆(ФωФ)
    いよいよ来週生理中の検査に行けそうなんですね‼(*^▽^)/
    生理中の検査は結果が出るまでに3週間かかるみたいで,私は次回は8月中旬ですが全ての結果が出ます♪
    ちなみに高温期中の血液検査はしないみたいです‼
    それはどんな事が分かるんでしょうか??
    ハジメさんはしましたか!?(〃∇〃)

• 8月2日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは^^

お薬まで一緒だなんてほんと親近感ですよね!

ちなみに高温期の検査は何が分かるのか私もまだ聞いてません^^;

来週行った時に聞いてみたいと思います☆

ですが私は卵巣嚢腫の疑いなので高温期の検査も終えて検査結果が全て出ても妊活再開がいつになることやら、、、

年齢的に焦らずにはいられないです…>_<…

みみともさんは検査結果が出たらすぐに妊活再開ですか??

• 8月2日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私も高温期中の採血は目にした事があったので,私はしなくていいんだな~とすっかり先生にお任せです☆
    卵巣嚢腫とは,腫瘍がある感じですか!?
    それは検査で分かったんですか??(ノ_<。)
    私は全て結果が出たらと思ったんですが,先生が私が焦っているのを悟ったみたいでちょうど今頃から飲み始める薬を一応出してくださりました☆
    でも実は少し前から親知らずが痛くなってきてしまって,バイアスピリンを飲むと抜歯ができないそうなので今様子を見ています!!(# ゜Д゜)
    今期は間に合わないので,次期から頑張る予定です‼(ФωФ)

• 8月2日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    返信無くなってしまったので心配しています‼
    また落ち着いたらやり取りしましょうね♪(*^▽^)/

• 8月7日
  • ハジメ

ハジメ

コメント頂いていたのを見落としていました!
    ごめんなさいご心配おかけしました(>_<)

卵巣嚢腫は不育症検査の時のエコーで分かりました(・_・;)
    まだ卵巣嚢腫と決定ではないんですが、先生が見た感じ小さくならなければ手術する必要があるようです(>_<)

流産した時の産科では何も言われなかったのでびっくりです!

親知らずは酷くなるとかなり痛むようなのでちょっと気になりますね。

私も歯周病は流産率を上げると聞いたので、検査結果が全て揃う前に歯医者に行ってみようと思ってます!

アスピリンは確か血が止まらなくなるんですかね?
    それで抜歯ができないんですかね(・_・;)

私の方も今期は排卵後の高温期検査が残っているので、もし嚢腫が問題なくても早くて妊活再開は次期になります。

私も本当に焦ってます(>_<)

早くまた赤ちゃんを授かりたいですね!
    ですが万全の体制にしなくては妊娠してからの不安感が大きそうなので、ここでしっかり不安材料は摘み取りたいですね(>_<)

毎日考えてます。
    次は絶対に流産したくないですね。

• 8月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    嚢腫,手術にならないといいですね‼(ノ_<。)
    なかなか妊活に入れないのはもどかしいですよね…
    親知らずは勘違いだったみたいで口内炎だったので,歯医者は行かない事になりました♪
    ハジメさんは行くんですね,偉いです‼(^-^ゞ
    バイアスピリンは血液サラサラにするので,抜糸はダメみたいです‼
    生理中の血液検査は行けましたか??
    ハジメさんはすごく真面目で一生懸命で,そんなハジメさんの所に赤ちゃんがきてくれたらとても大事に育ててもらえそうですね☆
    私は明後日,また主人と残りの血液検査の結果と飲む薬なんかを最終診断してもらいます‼
    もう流産は嫌ですね…
    今はトラウマがかなりありますが,乗り越えなきゃと思います☆(ノ_<。)

• 8月10日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは!

親知らずではなかったんですね☆
    よかったですね^^

私の方も生理中の検査終えてきました!
    卵巣の方は実はサイズが少し小さくなっていて、嚢腫ではなく、ホルモンが乱れた事によって大きく腫れていた可能性が高いと言われました!
    手術が嫌だったのでとっても安心しましたー(>_<)

みみともさんはついに最終診断まできたんですね!!
    ドキドキしますね(>_<)

私はまだ高温期検査も残っているので、もう少しかかりそうです。

私もトラウマ、物凄いです、、、

早くお互いに元気な赤ちゃんを出産したいですね(>_<)

その為にも頑張りましょう!!

• 8月10日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    お盆はどうお過ごしですか!?
    私は毎日充実してます♪(*^▽^)/
    金曜日に最終結果を聞きに行ってきました‼
    残りの血液検査は特に異常なく,前に決めた通りバイアスピリンを飲みながらの妊活に入る事になりました☆
    なんだかいよいよです‼(^-^ゞ
    妊娠が分かったらすぐに受診して,通常の妊婦さんよりマメに受診して念入りに見ていきましょうと行ってくださり何だか安心しました☆
    ハジメさんも手術にならなくて本当に良かったですね!!(ノ_<。)
    高温期検査はいつ頃になりそうですか!?
    話は変わりますが…
    たまにこちらで不育症の質問をするんですが,先日不育症の方とやりとりをしていて薬を飲みながら妊娠をしたけど流産してしまったという方からの返信があったんですが★
    何だか薬を信じる気持ちを萎えさせるようなコメントで…
    何だか恐くなってしまいました‼
    すいません,愚痴ってしまいました☆(# ゜Д゜)

• 8月16日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆

ごめんなさい(><)コメントの欄を間違えてかいてしまいました!

1番下を見ていただけると助かります(>_<)

• 8月17日
阿寒湖まりも

私も、流産を繰り返したので、来週生理中の血液検査をやります。ドキドキですね!
頑張りましょう〜(^◇^)

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    私は明日行く予定です‼
    他にはどんな検査をするか言われましたか!?(ФωФ)

• 7月20日
  • 阿寒湖まりも

阿寒湖まりも

先週、高温期中頃に行う血液検査をやりました。
    来週は内診もしてもらいます。
    子宮卵管造影は過去のエコー写真見た限りでは問題ないから、やらなくていいと言われました!
    染色体検査はやらない予定なので、これで全部です!明日頑張ってください〜〜。血抜かれすぎて、クラクラしますよね(>_<)

• 7月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    高温期中ですか,そんな検査もあるんですね‼(# ゜Д゜)
    子宮卵管造影やらなくていいなんて羨ましいです…
    私は来週やる事になりました‼(ノ_<。)
    私も染色体はやらない事にしました☆
    昨日は生理中の血液検査に行ってきて,かなり抜かれましたよ‼
    すんなり10本くらい抜けましたが,何だか今頃フラフラしてます‼(笑)
    まりもさんは今後はどんな予定ですか!?

• 7月22日
  • 阿寒湖まりも

阿寒湖まりも

子宮卵管造影緊張しますね!私の担当医の先生曰く、別に痛くないし大したことないとのことでしたが…(>_<)
    私は生理中の血液検査の数週間後に検査結果聞いて、終了だと思います。早く妊活したいですね☆

• 7月23日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

優しい先生ですね☆
    うちなんて『かなり痛いけど子宮の形とかが分かるからね♪』と笑いながら…
    おかげで主人が着いてきてくれる事になりました‼(笑)
    内診はいかがでしたか??

• 7月27日
  • 阿寒湖まりも

阿寒湖まりも

今日病院行ってきましたよー。内診は問題無しでしたが、その他の血液検査に少々問題あり、次回妊娠した時はヘパリン自己注射をする事になりそうです(T_T)

• 7月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

お疲れ様でした☆
    私も昨日卵管造影検査してきました‼
    痛かったですか異常なしでした♪
    今日はレントゲンと残りの血液検査の結果なんで,緊張しています‼(# ゜Д゜)
    まりもさんヘパリン自己注射ですか!?
    服薬より何より大変なやつですよね??(ノ_<。)

• 7月29日
  • 阿寒湖まりも

阿寒湖まりも

卵管造影やっぱり痛いんですね(*_*)!
    ヘパリン自己注射は、毎日二回注射しなければならず、恐怖です!
    その前に妊娠しなければ始まらないですけどねー。
    みみともさんは結果どうでした?どんな結果にせよ、前に進めるといいですね!(>_<)

• 7月29日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

造影剤を流す時が痛かったです‼(ノ_<。)
    注射は恐いですよね…
    私も血液検査で少し問題あり,薬を飲みながらの妊活や妊娠生活になりそうです★
    残りの結果を見て,8月に全てが決まります‼(ノ_<。)

• 7月31日
  • 阿寒湖まりも

阿寒湖まりも

そうですかー!原因が分かってよかったですね。私も明後日の通院で、残りの検査結果が出るので、そこで、先生と今後のスケジュールを決めるかんじです!

• 8月2日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

バイアスピリンという薬を飲む事になりそうです‼(ノ_<。)
    明後日頑張ってきて下さい☆
    また参考までにお話聞かせてもらえたら嬉しいです♪
    私はお盆前に主人と一緒に行って聞いてきます‼(ФωФ)

• 8月2日
  • 阿寒湖まりも

阿寒湖まりも

私もバイアスピリン処方されましたよー。妊娠が分かる前の高温期に毎月飲むことになりました!
    それから、先週の通院で、甲状腺の値にも異常が見つかり、今月末再検査することになりました!再検査の結果が悪くても妊娠可能ですが、さらに追加で薬を飲むことになりそうです(T_T)
    今のうちに歯医者にも行きたいので、妊活は二ヶ月後くらいの予定かな…焦りますが、しょうがないですねー
    みみともさんも通院頑張って下さい〜

• 8月8日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

同じですね☆
    甲状腺心配ですね‼(ノ_<。)
    なかなか妊活に入れないのはもどかしいですよね…
    私も明後日の残りの血液検査の結果で,バイアスピリン以外にも薬が増えるか決まります‼
    私も自己注射が恐いので,何とか服薬だけでいきたいです‼(ノ_<。)
    私も親知らすが痛い気がしてたんですが違ったので,近いうち妊活開始します‼
    流産恐いですけど,薬を信じて進むしかないですね★

• 8月10日
ハジメ

こんにちは☆

充実したお盆を過ごされているんですね^^
ちなみに我が家の連休は昨日で終わってしまいました^^;

連休明けはなんだか寂しいですが、うちもとても楽しいお盆休みになりました☆

バイアスピリン以外の治療は必要ではなかったということで、よかったですね(*^▽^*)

私の高温期の検査はまだ排卵の兆しがないのでもう少しかかりそうです(>_<)
やはり流産後、ホルモンのバランスが崩れているのかもしれません(・_・;)

それから不育症治療の服薬をしても流産してしまった方々のコメント、私も時々目にします、、、

不安になってしまうお気持ち、分かります。

服薬しながらの流産、その方もお辛いですね、、、

ただでさえ流産を繰り返してしまった私達は妊娠はゴールではなく、不安とトラウマとの闘いの始まりですもんね(>_<)

ですが、ある不育症専門医の方のブログで目にしました。

みみともさんもご存知のブログかもしれませんが、
「不安になってはいけません」
といった内容です。
私の言葉と解釈で要約させていただくと、
「たとえ妊娠の先に流産があったとしても妊娠して赤ちゃんがお腹に来てくれたことだけでも喜べるはず」みたいな文章でした!

そういった言葉なら流産を経験した方ならかけられた事はあると思うんですが、その不育症専門医の方はとても有名な専門医らしく、そのような名医の言葉だとなんだかすっと受け入れる事ができた気がしてます。

流産経験がない人から言われても全くぴんとこない自分がいたのに、変ですよね^^;

正直言って、不安にならないなんて絶対に無理ですよね!
それだけ赤ちゃんが大切なんですから。

ですが、妊婦の心的ストレスが流産に関係している事が立証はされていないにしろ、あるようなので、少しでも不安を小さくする為に、無理にでもそう考えてみようと決意してます!!

私自身、過去の流産はとても不安で不安で、そういったストレスが凄かったと思います(>_<)

そして結局やはり流産してしまって、後になって今思う事は
もしかして私のストレスのせいで子宮の血流が悪く、赤ちゃん大きくなれなかったのかな、、、
って。

どうやっても結果は変わらなかった可能性も高いとは思うんですが、お腹の赤ちゃんの為に出来る精一杯の事は何か考えてみると、私に出来ることは不育症検査、治療、体調管理、ストレスの改善、それしか思いつかなくて、、、(・_・;)

なんだか途中から独り言状態になっちゃってすみません、、、(笑)

みみともさんに聞いていただく事で自分に言い聞かせてる感じになってます( ̄▽ ̄;)

ですが、妊活を再開するみみともさんの事を、すごく応援してるので、少しでも不安にならず穏やかなお気持ちで赤ちゃんを迎えて頂きたくて、、、

そして独り言化してしまいました、、、( ̄▽ ̄;)笑

きっと、大丈夫ですよ!

今度来てくれた赤ちゃんは絶対、無事産まれてきてくれます!!

その為にも私達頑張りましょうね(*^▽^*)

長文失礼しました^^;

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    毎日バタバタしていて遅くなりました‼(*ノ▽ノ)
    お休み楽しかったみたいで良かったですね♪
    流産後はバランスが崩れますよね‼
    整ってくれないと先に進めないし,でも子宮が少し休ませて~と訴えているようにも感じてあまり気にしないようにしました☆
    いよいよ妊活を開始したのですが,ワクワクする気持ちと恐さも正直かなりあります‼ (ノ_<。)
    私の通ってる不育症担当の先生も,不安はかなり良くないという事でできるだけリラックスしてと言われました♪
    私は結構神経質で心配症な部分があるので,なるべくなるようになるさ~の意識でいきましょ‼(ФωФ)
    何だかすごく励ましていただきありがとうございます❤
    やり取りする相手によってこんなにも不安になったり,安心できたりするんですよね‼(# ゜Д゜)
    『薬飲んでもダメな事もありますよ‼』と不安になる返信はきついものがありますが,私達は100%全開に喜ぶのではなく本当に安定期は無いくらいの気持ちでいくしかないですね★(ノ_<。)

• 8月20日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは^^

実は私も物凄く神経質の心配症なんです^^;
    これってなかなか自分でコントロールが難しいものですよね( ̄▽ ̄;)

ですが私もみみのもさんのようにリラックスを心掛けていきたいです^^

ところで、みみともさんとは共通点が多いので切り出せる事でもあるんですが、私が日々考えてしまうのは、「流産」はもちろんのこと、やはり赤ちゃんの先天性の病気の事なんです、、、

4年前死産してしまった娘は先天性の病気で、数万人に1人の確率の難病でした。

大きなショックを受ける中、医師からは「交通事故にあったと思ってください。」と声をかけられました。

「交通事故」=「めったにないこと」=「繰り返す事は考えづらい」という真意のようです。

ですが、私はあのトラウマからなかなか抜け出せずにいます。

死産する前は赤ちゃんの健康を人並みに願い、心配もしていましたが、その頃とはレベル違いの不安感を抱えるようになってしまいました。

みみともさんはその様な葛藤はありますか?
    またあるとすればそのお気持ちをどのように乗り越えておられますか?

「健康でない赤ちゃん」を拒んでしまう自分の中の醜い気持ちに自己嫌悪しつつ、
    「こわい」と感じてしまいます。

妊活再開したみみともさんにこのようなコメントをして不安を煽ってしまっていたら本当にごめんなさい。

なかなか同じ様な体験をした方に出会えないので、思い切って質問させていただきました(>_<)

• 8月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

すごく遅くなりましてすみません‼(ノ_<。)
    同じ神経質心配症なんですね★
    先天性の病気ですね…
    私も9年前の子が無脳症で,その病気だと母体保護法で人口死産しか選択肢がなかったんですが,その子がもし障害を持ってでも生きられるとしたら…
    何だか想像がつきませんね…
    私も当時は自分が簡単に妊娠する体質だと思っていたのですが,今はなかなか順調にいかない事が分かってしまったので,授かるだけでも奇跡のような感覚で居るので尚更難しい問題ですね!!(# ゜Д゜)
    でも私はなぜか不思議と,流産の恐さがとてつもなく勝ってしまっていて,先天性の病気に対しての不安はあまり無いんです★
    もうここまで死産流産を繰り返していると,全て運命というかなるようにしかならないという感覚ですかね‼(^-^ゞ
    もちろん私も健康でない赤ちゃんはすごく恐いです…
    でも2回連続の流産がよほどこたえたみたいで,今でもたまに急に恐くなって涙が出てしまう時があるくらいです★
    でも結局辿り着くのは,だからって子供はやっぱり欲しいし年齢もあるから前に進むしかないという所に落ち着きます☆
    主人に不安な気持ちを話して,主人が整理して勇気づけてくれるのでかなり助かってます‼(〃∇〃)
    ハジメさんはあれからいかがですか!?
    私はいよいよ今日から薬を開始しました♪

• 8月30日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは☆

私の方こそお返事遅くなってしまいました(>_<)

私はあれから高温期の検査を先週の木曜日に終えてきました!

これであとは結果を待つのみです。

みみともさんはお薬の服用始まったんですね!
    飲んでみた感想はどうですか?
    副作用とかありますか?

私も早く治療を始めたいです^^

そして私もみみともさんと同じです。
    怖いし、辛いこともたくさんあるけど、それでも諦められないなら前に進むしかないんですよね!

みみともさんのコメントを読んで、自分の気持ちを再確認できた気がします。
    ありがとうございます(*' ▽'*)

ほんとにほんとに頑張りましょう!!

• 9月4日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは♪
    いよいよ全ての検査を終えて結果待ちですね‼(^-^ゞ
    ちなみに高温期の検査で知れる事って何だか聞けましたか??
    私は高温期検査がなかったので…
    私はバイアスピリン飲んで1週間がたちましたが,特に副作用とかは感じないです☆(*ノ▽ノ)
    初めの方に体がダルイ日があったんですが,PMSだか副作用だかよく分からず‼(笑)
    風邪気味だったのかなって感じで過ごしてました♪
    ハジメさんは結果はいつなんですか!?
    また情報交換できたら嬉しいです☆

• 9月6日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは^^

結果がすぐに出たので昨日聞いてきました!

結果、バイアスピリンとヘパリンの自己注射をする事になりました☆

高温期の検査なんですが、実は全ての検査結果を同時に聞いたのでどれがいつの検査のものなのか全く分からない状態です(・_・;)

ですが、多分生理が順調な方はあまり気にする事はない検査のような説明内容がちらっとあったような、、、

とは言え、私の勘違いかもしれないのであてにならなくてごめんなさい(>_<)

私が聞いたのは排卵が遅れることが多い人によくあるホルモン値で、私はそれにひっかかっていました。
    生理が順調な方はたいがいひっかからないそうです。

自己注射は怖いですが、少しでも流産の可能性を避けれるなら頑張りたいと思います!

私も昨日薬剤師さんにも副作用について質問したんですが、アスピリンは副作用はあまりないようなので安心しました(*' ▽'*)

私もやっと妊活再開です!

お互い頑張りましょうね♡

• 9月6日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは!

今日から高温期なんですが、みみともさんは高温期何日目からのアスピリンを指示されましたか?

私は4日目なんですが、病院によって違うようなのでちょっと戸惑ってます(; ・`д・´)

よかったら教えてください♡

• 9月26日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    ハジメさんはバイアスピリンと自己注射になっちゃったんですね‼(ノ_<。)
    私は排卵日の1週間後から飲むように言われてます☆
    ちなみに飲み初めてから,たぶん薬は関係ないんですが生理がこなくなってしまい受診しました‼
    まさかの生理不順です…(ノ_<。)
    来週の金曜日までこなかったらまた受診するように言われました‼
    なのでタイミングも取ってないし足踏み状態です★
    ハジメさんは今期はタイミング取れましたか!?(。>д<)
    自己注射はどの時期に何日間くらい打つんですか!?

• 9月28日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは(*^^*)

排卵日から1週間後なんですね!
    私は今日で医師から指示されていた4日目なんですが、結局飲んでません(^ω^;);););)

1週間後という方が多いようなのであいだを取って明日位から飲み始めるつもりです!

ちなみにヘパリンは妊娠判明したら注射の研修入院をして後は自宅で朝晩打ちます。

医師から許可がでる範囲で出産の直前まで打つ方もいるそうです。

ただ注射は絶対必要とは言わないと医師から言われて迷ってます(>_<)

高額ですし、何より毎日の自己注射がストレスで逆に良くない方向にいってしまうのでは、と心配してます。

前回の流産がストレスが原因だった気がして仕方ないのもあります。

今期はなんとかタイミングをとりました!
    ですが不正出血をしたり体調が優れないので万全ではなくあまり自信ないです( ̄▽ ̄;)

• 9月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりました‼(# ゜Д゜)
    バイアスピリン開始しましたか!?
    特に変わりないですか!?
    ヘパリン注射は入院したり大変みたいですね…(ノ_<。)
    私もそれだけはどうにか避けたいと思っていたら,何とかバイアスピリンだけで平気でした★
    ハジメさんは絶対ではないんですね…
    それは迷いますね…
    赤ちゃんの為とはいえ,かなりのお金持ちでもない限り出費はシビアな問題ですよね‼(。>д<)
    でもでも,値段にもよりますがおいくらぐらいかかるんですか!?
    不正出血は恐いですね…
    うちは少しでも不安な時期(不正出血,生理不順,腹痛等)は主人が私の体をすごく大事にしてくれていてHを控えようとしてくれるのでタイミングを無駄にしちゃう感じです!!(笑)
    今期も生理が1回飛んでしまったんですが,夫婦して生理不順の時期に妊娠したらまた流産とかに繋がるような気がしてタイミングを取りませんでした‼(^-^ゞ
    そしたら先生に『生理不順でもタイミング取っちゃっていいんだよ☆妊娠したらそれは全然いいんだよ☆』と笑われてしまいました‼(笑)
    今はやっと生理がきたので,また妊活開始します♪

• 10月7日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます(*˙︶˙*)

アスピリン飲んでます!
    特に副作用などなく安心しました。

実は今高温期12日目で、今朝のフライングうっっすらの陽性反応がでました。

ですが、本当に薄くて2度の繋留流産の時より薄いので、既に落ち込んでネット検索魔になっています(T_T)

やっぱり不育症だといざ陽性出てからも嬉しいのに不安が大き過ぎて、また流産する位ならこの薄い陽性が何かの間違いで生理きてくれた方がいい!とか、とにかくマイナスばかりです(>_<)

今度妊娠できたら赤ちゃんを信じたいって思っていたのに、、、
    トラウマが邪魔をしてプラス思考になれないです。

すごく暗い感じになってしまってごめんなさい(>_<)

みみともさんが生理不順の月にタイミングを見合わせたのも私はとてもお気持ち分かります。

もう2度と流産したくない、、
    その思いから慎重になりすぎてしまうんですよね。

今期の妊活、頑張ってくださいね!

叶うことなら、私の今回の陽性が順調なものとなり、みみともさんも赤ちゃんを授かって一緒に不安や喜びを分かち合いつつ、妊娠生活を送れたらいいですよね(〃'▽'〃)

• 10月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

早々にお返事ありがとうございます♪
    私はアスピリン飲み初めて,割とすぐにアザが出来るようになりました‼
    先生にもあまりぶつけたりしないように言われてたので,薬ってすごいなと実感しています‼(^-^ゞ
    ハジメさん陽性出たんですね♪
    確かに薄いと恐いですよね…
    また近々検査する予定ですか!?
    トラウマが消えない気持ちすごく分かりますよ…(ノ_<。)
    私も不安に襲われる時もまだあります。
    主人も『不育症は妊娠が分かったからって単純に喜べるものじゃなくて,そこからが勝負だもんね‼』といつも言ってます☆
    素晴らしい理解者です‼(^-^ゞ
    生理不順でタイミングを見送ったのにその月に限って教科書みたいな基礎体温の表になってガッカリです…
    主人も私も慎重になりすぎて,それが良くないのかななんて‼(。>д<)
    本当にハジメさんと一緒に進んでいけたら心強いです♪
    あっ‼
    ちなみにヘパリン注射ってどれくらいの費用がかかるかご存じですか!?
    度々すいません‼(。>д<)

• 10月7日
  • ハジメ

ハジメ

先程ご質問いただいていたのにコメント忘れてしまいました(^ω^;)ごめんなさい

ヘパリン注射は月に5万円位と聞いています!

実は私はヘパリン注射はやめることにしたんです(>_<)

先週の主治医との話し合いで、やはりヘパリン注射をどうしてもというレベルの検査結果ではないとの事で、自己注射に不安があるならストレス的な面でもやめることになりました!

自己注射、打つ不安も打たない不安もあるのでとても悩みました(>_<)

• 10月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

それはそれはかなりの出費ですね‼(。>д<)

• 10月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

また近いうち検査予定ですか!?
    ドキドキですが,また結果を教えて下さい♪(〃∇〃)

• 10月7日
  • ハジメ

ハジメ

生理予定日に検査しようかと思ってます!

もしもの時、みみともさんの不安を煽ってしまう結果になったらごめんなさい(>_<)

だけど、今はとにかく妊娠継続する事を祈って生活してみます(*˘︶˘*)

また検査薬したら報告しますね☆

• 10月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ちなみに生理予定はいつですか!?
    私はもう全て運命だと思ってるので全然大丈夫ですよ♪(^-^ゞ
    最近アスピリン飲んでも流産した方を2名も見てしまって,すごく恐くなったりしてました…(ノ_<。)
    私自身も繰り返した事でかなりメンタルは強くなった気がします‼

• 10月7日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます☆

生理予定日は明日です!

ちなみに今朝も検査薬しましたが、やはりちょっと薄いです(;´・ω・)

でも昨日よりは少し濃い感じです!

• 10月8日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    でもでも何もなかったら真っ白ですよね!?(。>д<)
    これは期待できるかもですよ☆

• 10月8日
  • ハジメ

ハジメ

ありがとうございます(>_<)

そう思いたいんですが、今日は朝からお腹が張りっぱなしで、もう不安しかありません(T_T)

やはり不育症って体質だけじゃなく精神的な安定を図る事に苦労するんですね(>_<)

流産の覚悟をすることに一生懸命になってしまっています(>_<)

ここまでネガティブになってしまうとは自分でも思ってませんでした(>_<)

• 10月8日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    お腹の張りは恐いですよね‼
    私も過去の流産の時お腹が張ったので恐いです…(。>д<)
    精神的な安定を図るのに苦労するってすごく分かります。
    今日は検査してみましたか!?

• 10月9日
  • ハジメ

ハジメ

お返事遅くなりました!

今朝も検査薬しましたが、全く濃くなってませんでした。
    薄いままです(>_<)

今日はお腹の張りと少量出血していました。

赤ちゃんを信じて頑張りたいと思っていたんですが、毎日薄いままの陽性ラインと出血を見て、8割は「まただめだったんだ」と思ってます。

あまり良い報告ができずごめんなさい(>_<)

• 10月10日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは!!
    薄いままでも線はあるんですね☆
    出血は本当に血の気が引きますね…
    それからいかがですか!?
    何だかすごく気になってました。

• 10月11日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

返信ないので心配です‼
    あれからいかがですか!?(# ゜Д゜)

• 10月14日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは!

コメント頂いていたのに全く気づきませんでしたΣ(゚ロ゚;)
    心配かけてごめんなさい(>_<)

あれからまだ受診してませんが、毎日地味に出血があります(;´Д`)

茶色だったものが、昨日、今朝はピンクっぽくなってきて、更に落ち込みます(>_<)

不育症主治医に電話しましたが、やはり今は出来る事はなくもしこのまま流産となれば、次の妊娠は治療方針を変えていきます、と言われました。

多分ヘパリン注射をやはり追加するんだと思います。

• 10月14日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

他のページでお見かけしたので,私が何か気にさわる事を言ってしまったかと心配になってました‼(。>д<)
    妊娠の確認の受診もしてない感じですか!?
    出血は心配ですよね…
    アスピリンを信じて飲んでるのに辛いですよね…

• 10月14日
  • ハジメ

ハジメ

本当にごめんなさい(>_<)

みみともさんから頂いたコメントに傷付いた事は1度もありません!
    むしろ同じ不育症治療中同士、情報交換もできて気持ちも聞いていただけるので有難いです☆

アスピリン、今後も流産確定するまでは毎日飲み続けるよう言われているので飲んでいますが、私の場合年齢的な事もあり卵子の質の問題が大きいような気もしています(>_<)

今回は高温期8日目からフライングしましたが、反応し始めても最初からかなりうすーくだったのでアスピリンが効果を発揮するレベルまでも到達できていないような、、、

妊娠確認は検査薬で陽性が出ているので、胎嚢が見えてくるはずの時期まで受診の必要はなしと言われました(>_<)

私の不育症主治医は月曜日しかいないので、来週の月曜日まで受診はできません。

• 10月14日
ハジメ

今日診察を終えてきました!

やはり今回もダメでした、、、

良い報告が出来ずすみません(>_<)

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ハジメさん!!
    こちらこそ遅くなってしまいごめんなさい★
    ハジメさん肉体的にも精神的にも大丈夫ですか!?
    妊娠されてたのか化学流産だったのかでも気持ちが違うと思いますが,結局妊娠自体はされていたんですか??(# ゜Д゜)
    こちらこそ本当に似たような状況のハジメさんとやり取りできるのはありがたく,心強いです☆
    正直流産経験のある方とやり取りする事もあるんですが,1回の流産や2回の流産されてる方が居てもまだ1回や2回じゃん…とひねくれた感情が出てしまって!!(ノ_<。)
    ハジメさんとは回数も一緒なので本当に辛さも同じ回数というか,同じラインに居るような感覚で素直に応援したくなります♪
    差し支えなければ今回の経緯を教えてもらえたらありがたいです‼
    掘り返してしまったらごめんなさい★(。>д<)

• 10月17日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます☆

昨日は疲れ果ててるお返事できませんでした(>_<)

今回の経緯は高温期8日目から薄ら陽性ライン、高温期12日目位からほとんど陽性ラインが濃くならず、高温期21日目にしても薄いままで、受診。

やはり胎嚢確認ができず、週数にしては血中hcgが低すぎること、5週1日で胎嚢が見えない事から継続は厳しいそうです。

まだ生理も来ていないし、一応陽性ラインも続いているので妊娠はしていたようです。

あまりに早期の為、掻爬手術ができないので、赤ちゃんの染色体検査はできませんでした(>_<)

出血を待って、その後一回生理を見送ったら妊活再開です!

繰り返していても、毎回この時期は焦りますね(>_<)

また早く赤ちゃんに戻ってきてほしいです!

• 10月18日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ハジメさん,今はどんな言葉をかけられても悲しいだけだとは思いますがひとまずお疲れ様でした‼(ノ_<。)
    妊娠はしっかりされていたんですね…
    今は自然に出てくるのを待ってる状態ですか!?
    本当にこの世の中を恨みたくなる時もありますが,一歩一歩進んでいくしかないんですよね!!(。>д<)
    私も今妊活してますが,最近よく排卵日が分からず四苦八苦してます…
    前回は無排卵だったのか生理がこなくて1回飛んでしまったので,また止まったら全然進まないや~とマイナスの想像をしたりしちゃいます。
    本当に辛い気持ちお察しします,今はゆっくり休んで下さい♪
    気晴らしにまたやり取りでもできたら嬉しいです‼(^-^ゞ

• 10月18日
  • ハジメ

ハジメ

励ましの言葉、ありがとうございます☆

前回の時よりも気を楽に持って待つ事ができそうです。

なるようにしかならない!
    って悪い意味でなく開き直る事ができたというか、、、

みみともさんも少し周期が乱れているんですね。

赤ちゃんを授かりたい時って本当に焦ってしまいますよね!
    月に1回のチャンスですもんね^^;

私も妊活再会までは、2ヶ月程あると思いますが、少しのんびりとした気持ちで過ごしてみようかなと思います。

また妊娠再開すると、その事で頭一杯になっちゃいそうなんで今の内ですかね^^;

みみともさんの所に元気な赤ちゃんが来てくれますように、、、

お互い、もう繰り返したくないですね!

頑張りましょう(*˙︶˙*)

• 10月18日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    落ち着いてるみたいで安心しました‼(ノ_<。)
    言い方は悪いかもしれませんが,私も回数を重ねるにつれて冷静さを保ててた気がします…
    悲しい慣れですよね…
    私もそろそろ排卵日のはずですが,基礎体温のガックンがまだ見当たらなくて‼(# ゜Д゜)
    昔は周期も必ず28日,2日遅れたら大騒ぎみたいな体質ですが年齢を感じてます★
    ハジメさんは基礎体温表は綺麗なグラフになるタイプですか!?
    今は自然流産を待ってる感じなんですか!?
    本当に辛い事もありますが,旦那様に支えてもらって下さいね❤

• 10月19日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは☆

今は出血待ちです(>_<)

私はもともと生理周期が崩れやすいのですが、低温期と高温期は意外ときれいに分かれてる方だと思います!

でも流産後はいつも2ヶ月位は安定しません(・_・;)

• 10月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

今は腹痛とか出血とかはあるんですか!?(ノ_<。)
    2層に別れてるだけでもまだいいんですかね♪
    排卵日がよく分からないと焦りますが…

• 10月20日
  • ハジメ

ハジメ

まだなにもありません(>_<)

まだまだ時間がかかりそうです(´ . .̫ . `),,,,,,

排卵日があまり特定できない場合は排卵日検査薬が有効かもしれませんよ(*˙︶˙*)

• 10月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

まだ何も症状がないんですね‼(ノ_<。)
    安静に過ごして下さいね☆
    ちなみにハジメさんは排卵検査薬使ってましたか!?

• 10月20日
  • ハジメ

ハジメ

私は子宮口やオリモノの変化と基礎体温で特定しています!

毎月正確に当てられています(*^^*)

• 10月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

すごいですね☆
    子宮口のは実は気になってました♪(^-^ゞ
    何だか大変な時に色々とごめんなさい★(。>д<)

• 10月20日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    あれからいかがですか??

• 11月3日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは(*˙︶˙*)

あれから無事出血が始まり、今は妊娠していた事が嘘のような普通の日常が戻ってきています。

生理を見送ってまた妊活再開する予定です!

みみともさんは妊活の方はどうですか?

基礎体温安定してきましたか?

• 11月3日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    無事に出てきてくれたんですね‼(ノ_<。)
    私はあれからすごくいい基礎体温で期待してたんですが,生理きちゃいました…
    仕方ないですね‼(。>д<)

• 11月5日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは☆

生理来ちゃうと落ち込みますよね(>_<)

排卵日から生理予定日までの毎日はついついフライングしちゃいます(^ω^;)

私も来月からまた妊活頑張ります!

一緒に頑張りましょう(*^^*)

今月は健康診断に行ったり体のメンテナンスに努めることにしました(*˙︶˙*)

• 11月5日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    ハジメさんは排卵検査薬とか使ってましたか!?
    試してみようかと悩んでます‼(。>д<)
    ハジメさんも元気が出てきたようで安心しました♪

• 11月7日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは(*˙︶˙*)

私は福さん式でかなり正確に排卵日が特定できるので、排卵検査薬は使ってません。

昔使った事があるんですが、ちょっと私には難しかったかな(^ω^;)

• 11月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

福さん式よかったらコツを教えて下さい‼
    私も排卵検査薬は難しそうで,何だか躊躇しちゃいまして…(。>д<)

• 11月7日
  • ハジメ

ハジメ

個人差はあると思いますが、それでも良ければ(*^^*)

子宮口の位置は分かりますか?

私の場合は排卵が近くなるにつれて子宮口が少しずつ開いてきます。
    それと同時におりものが透明がかって、いわゆる「ノビオリ」に変わってきます。

そして排卵二日前位にノビオリがピークになり、排卵が終わると同時に白くてペタペタしたおりものに変わり、子宮口がぐっと閉じてくるんです。

その次の日から高温期に入ります(*˙︶˙*)

最初の数カ月は手探りで、子宮口の位置さえなかなか把握できませんでしたが、数カ月するとだんだんコツを掴んできて、自分の体の変化が分かるようになりましたよ☆

お金もかからないですし、ぜひ試してみてください(*^^*)

ちなみに子宮口は排卵当日に1番大きく開くそうですが、私の場合は当日には既に閉じ始めます。

• 11月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

丁寧にありがとうございます☆
    子宮口は触った事がないんです‼(ノ_<。)
    おりものは結構出る方なので,注意して気にしてみます☆
    ハジメさんよく把握されてて素晴らしいですね‼
    排卵検査薬,難しいという声をよく聞くので躊躇しちゃいまして…

• 11月9日
ハジメ

こんばんは☆

私も慣れるまでは子宮口だと思い込んでいたものが実は全くべつの場所だったり、開くとか閉じるとか固いとか柔らかいとか全く分からなかったんですが、何ヶ月もやっていると本当に把握できるものなんですね(^ω^;)

出来ることなら何ヶ月もやらなくても赤ちゃんが無事産まれてくれるのが1番なんですけどね(>_<)

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    私は実は自分で指を入れるのが苦手で…(。>д<)
    でも参考にさせていただきます♪
    本当に授かってくれたら嬉しいですね☆

• 11月14日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます☆

報告させてください。

あれから再び妊娠検査薬で陽性が出ました!

前回の流産は4週後半と極初期だったので、今回は化学流産も覚悟でヘパリン指導入院に入りました。

昨日初の1本目を打ちました。

陽性反応が出ると同時に今回も出血していて、院内は車椅子での移動を指示されています(>_<)

毎回超初期に出血、そして初期流産、、、を繰り返してきたので、やはり恐いですが、やれるだけの事をやろうと思います。

ヘパリンの効果を信じて頑張ります!

• 12月23日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    陽性が出たんですね‼
    そしてヘパリン入院に入ったんですね‼(。>д<)
    出血の恐さはすごく分かります…
    私は先日から卵胞チェックに通い初めました☆

• 12月26日
ハジメ

おはようございます☆

卵胞チェックを始めたんですね!
私はあまり知識がないので知った様な事は言えませんが、通院頑張ってくださいね(๑•̀ω•́)

私は昨日診察に行ってきました。
まだ胎嚢とはっきり言えるものが「これかなぁ??」位しか見えなくてやっぱり不安もありますが、今回は出来るだけポジティブに構える決意をしているので、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

ヘパリンは思っていたよりも痛みもなく、打つことで安心感が得られるので高額ですが、頑張ります!

またみみともさんの嬉しい報告も待っています♡

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

明けましておめでとうございます☆
    去年は色々とお話できて楽しかったです‼(*ノ▽ノ)
    入院生活と赤ちゃんはいかがですか!?
    胎嚢が見えるまですっっっごく不安ですよね‼
    私は年末年始がちょうど排卵期に当たってしまったので今回は自己タイミングで頑張ってます☆
    実は年始に義兄夫婦から妊娠の報告を受けて,落ち込んでます…
    うちより1年ちょっと遅く入籍したのに…
    うちが傷つかないように必死で気遣いながら説明してきましたが,義兄嫁が6歳年下なのもあり打撃も大きいです★(。>д<)

• 1月5日
  • ハジメ

ハジメ

明けましておめでとうございます^^
    こちらこそ去年はみみともさんとたくさんお話できてとても支えられました!
    今年もよろしくお願いします♡

ヘパリン入院は自己注射の実習入院だったので3日で退院しました!

今日は今まさに診察の待ち合いです(>_<)

赤ちゃん、見えてくれるといいのですが、、、

緊張して吐きそうです(>_<)

みみともさんは年末年始が排卵期だったんですね。
    排卵って自分の思い通りにならないから難しいですよね^^;

それからお身内の妊娠報告。。。

落ち込む気持ちすごくすごく分かります(>_<)

私もまさに去年がそれでした。

おめでたい事と分かってはいても、流産を繰り返してしまう側の気持ちとしては本当に聞きたくない話題なんです(T_T)

私も去年の年末に義理の妹の赤ちゃんをお祝いに行きましたが、不覚にも泣いてしまいました。

自分はついこないだ流産したばかりの立場だったので、情緒不安定だったとおもいます。

「感動してしまって。。。」
    とすぐ言い訳すると周囲は信じていたのでなんとかやり過ごせましたが、苦しかったです。

私も義理の妹は5つ歳下で、「3人は産みたい」と話しているのを聞いて、なんとも複雑な気持ちでした(;_;)

なので、みみともさんの今の心境とっても分かります(>_<)

• 1月5日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こちらこそ状況の似ているハジメさんとお話ができて勇気をいただきました☆
    今年も宜しくお願いします‼(*ノ▽ノ)
    注射の練習入院,どこかで調べた事がありました‼
    今日の診察はいかがでしたか??
    排卵や生理は自然な事で,診察を1日もずらせない事もあるので大変ですよね‼(/o\)
    身内の妊娠報告,複雑ですよね…
    ハジメさんも辛かったですね,すごく分かります★
    私達からしたら一人産むだけでもこんなに苦労してるのにって…
    私は報告された日は不思議と受け入れられて,皿洗いを変わってあげたり心配できる余裕があったんですが!!
    今日になって落ち込んだり妬んだりモヤモヤしてしまいました…
    産まれたら見に行く気もマンマンでしたが,今になって泣いてしまうかもしれないと行ける自信がありません。
    普段すごく前向きな主人もなぜだか今日はすごく落ち込んでしまったらしく,仕事中に私の気持ちを考えていたら涙が出そうになって危なかったらしいです★
    そんな主人が居てくれるだけでありがたいです‼(ノ_<。)
    話をしながら今日は2人で泣きました‼(笑)

• 1月5日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます。

みみともさんのご主人、本当に優しい方ですね。

私は昨日の診察の結果、今回もダメでした。。。

同じ不育症患者として、よい報告ができずごめんなさい。

• 1月6日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます☆

昨日、残念な報告をしたばかりなんですが、自分でも驚くような奇跡がありました!

昨日、あれからどうしても諦めきれず他院へセカンドオピニオンへ行きました。

前日の診察で胎嚢の中身が空っぽで胎芽はもちろん卵黄囊すらないと言われたにも関わらず、昨日のクリニックではなんと心拍まで確認できました!

そこに居ないとばかり思っていた赤ちゃんの姿を確認できて、内診台の上で泣きました。

こんな大逆転もあるんですね。

結果的にみみともさんに良い報告が出来てよかったです!

これからもヘパリン注射頑張ります!

• 1月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    バタバタしてしまいすみません‼
    丁寧にご報告していただきありがたいです☆
    初めの報告はもう何て言ってあげたらいいかと悩みました…
    ところがそんな大どんでん返しがあるんですか!?!?!?(# ゜Д゜)
    それは逆にそんな誤診があっていいのかと恐くなりました‼(。>д<)
    そろそろ母子手帳を貰いに行く感じですか♪
    また是非是非お話聞かせて下さいね☆

• 1月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

あれからいかがですか!?(〃∇〃)

• 1月19日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます☆

みみともさん、ごめんなさい!

前回、返信したつもりが、送れていなかったみたいです(>_<)

あの後、なんとか順調な経過を辿っています(o^-^o)

母子手帳、喉から手が出るほど欲しいですが、不育症ということもあり、まだ先になりそうです^^;

私は悪阻が重い方みたいで、かなり苦戦してますが、これからも赤ちゃんの成長を信じて頑張ります(๑•̀ω•́)

• 1月19日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    不育症だと母子手帳がおあずけなんですね‼(ノ_<。)
    悪阻がひどいのも赤ちゃんがすくすく育っている証拠ですね‼
    私は卵胞チェックに通って頑張っています★
    前回FSHが高いのが分かり,何やら卵巣の機能が40代らしいです…
    何とかこのまま授かれればいいんですが!!(ノ_<。)

• 2月1日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    この度私も妊娠できました‼
    同じくバイアスピリンとヘパリン注射で治療中です‼(ФωФ)
    今6週なんですが胎嚢が小さくて心配な毎日です☆
    でも初めて卵黄嚢がしっかり見えたので少し期待もあります‼
    また是非お話したいです♪

• 3月1日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは☆

みみともさんも赤ちゃんが来てくれたんですね!!(>ω<)♡

わー!!
    おめでとうございます♡♡

私はつわりが辛くて辛くて、しばらく人としての生活ができていませんでした(^ω^;)

みみともさんはつわりは軽い方ですか?
    あまり酷くならないといいですね(>_<)

ヘパリン注射もしているんですね(*^^*)
    同じですね♪

卵黄囊ちゃんと見えてきてくれてよかったです♡

次回は心拍確認の診察でしょうか(o^-^o)

みみともさんの赤ちゃんの元気な成長を祈っています!!

今年こそはお互い、無事に赤ちゃんを産みましょう!!

• 3月1日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

本当にお久しぶりです☆
    私はまだ吐き気みたいなものはないんですよ‼(ФωФ)
    でも昔の妊娠で吐き気で初期だけで4㎏痩せてしまった事があったので,これからかもしれません★
    ハジメさんは今何週になられたんですか??
    ちなみに胎嚢の成長とかって遅めとかありましたか??
    聞きたい事が沢山です♪(〃∇〃)
    次回心拍見たいな~と先生に言われてますがまだ胎嚢が8㎜しかなくて不安でいっぱいです…
    励ましをありがとうございます☆
    本当に一緒に産みたいです♪

• 3月1日
  • ハジメ

ハジメ

以前に重いつわりを経験されているんですね(>_<)
    それならもうそろそろ始まるかもしれませんね(^ω^;)

私は胎嚢の大きさは標準的だったと思うんですが、6週に入っての診察で卵黄囊さえ見えてくれなくて、かなり絶望的になってました(;´Д`)

その後は確認できたのでよかったんですが、流産を繰り返していると、毎回診察日は緊張しますよね(>_<)

私は今13週なんですが、未だに心臓ばくばくしてしまいます。

胎嚢のサイズを心配されているんですね(>_<)

分かります分かります!!
    本当になんでも心配になりますよね(>_<)
    私も検索魔ばかりしてます(^O^;)

もうご存じかと思いますが、
    胎嚢は綺麗な円形なわけではないので、エコーの角度によってサイズは違って見えたりするそうですよ!

卵黄囊が見えてくれたのは一先ず安心材料ですよね(´˘`*)

私は少しずつつわりも落ち着いてきたので、私なんかでよければ聞きたい事はなんでも聞いてくださいね(o^-^o)

お役に立てるか分かりませんが。。。(^O^;)

• 3月1日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

胎嚢標準でしたか,羨ましいです!!
    私は6w0dで卵黄嚢がくっきり見れたので少しはいいんですかね!?(ノ_<。)
    本当に流産をしていると知識だけがついてしまい,無駄にハラハラしちゃいますよね★
    私も測定の誤差があって本当はもっと大きいんじゃ!?とか希望を持ってるんですが,先生が産婦人科界でも結構有名な先生なのでそれはないかな…等とマイナスにばっかりなってます★(ノ_<。)
    ハジメさんに聞きたい事沢山です‼

• 3月3日
  • ハジメ

ハジメ

おはようございます☆

卵黄囊が見えてくると次は卵黄囊に赤ちゃんがくっ付いているのが見えてくるはずです(´˘`*)

卵黄囊は赤ちゃんの大切なお弁当なので、その卵黄囊が見えるのはとっても重要ですよね(´˘`*)

胎嚢のサイズは元々小さめでも、後々ぐんと大きくなる方も居ますし、その反対に、元々大きめだったのにその先の成長がゆっくりで心配する方も居ますし、あまり心配しすぎなくて良いのかもしれませんよ!

私の病院では赤ちゃんの確認ができてからは胎嚢のサイズを計ってすらないみたいでした(o^-^o)

赤ちゃんさえ無事見えてくれば胎嚢は極端なケースでなければあまりサイズを重視しないのではないかなぁと個人的には思いました☆

とは言え、私も毎回毎回不安材料ばかり探してしまうので、みみともさんが不安になってしまうお気持ちは痛い程分かります(^O^;)

不育症の私達が本当に安心できるのはきっと無事赤ちゃんが産まれてきてくれた時なんでしょうね(´˘`*)

• 3月3日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    励ましをありがとうございます☆
    卵黄嚢に期待して,赤ちゃんが見えてくれたら幸せです‼(。>д<)
    やっぱりトラウマはなかなか消えませんよね。
    ハジメさんとは確か,同じ回数悲しい思いをしてるんですよね!?

• 3月5日
  • ハジメ

ハジメ

こんにちは☆

次の診察で赤ちゃん見えてきてくれるといいですね!
    私も祈っています(´˘`*)

私は1度の死産と、2度目の初期流産の直後にみみともさんと初めてお話させていただいて、その後3度目の初期流産を経験しました(>_<)

3度目の初期流産の時はヘパリンは打っていなかったので、打っていたら結果は違ったのかもしれません。

今回はバファリンとヘパリンの併用で、気持的にも安心感を得ることができています(o^-^o)

みみともさんもヘパリン打っておられますよね☆

治療費は高いですが、やはりできることは手を尽くしたいですよね!

次の診察はいつですか?

私は明日が診察日です!
    今から緊張しちゃいます(^O^;)

• 3月5日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

診察いかがでしたか!?
    私はまたダメでした…
    来週一応手術予定なんですが,出血が始まったのでまた自然流産かなって感じです‼(ノ_<。)
    ここまでしてもダメなんてかなり落ち込みますが,前に進むしかありませんね★
    胎嚢が小さい事でかなり覚悟をしていたせいか,意外と冷静な自分がいます‼(。>д<)
    ちなみに私はヘパリン注射の保険がきいたので,そこまで高くなく安心してました☆
    ハジメさんはおいくらくらいですか??

• 3月8日
  • ハジメ

ハジメ

こんばんは。

みみともさん、覚悟しておられたとは言え、今とてもお辛いと思います...

大丈夫ですか?

私も去年の10月に3度目の初期流産をしました。

死産を含めると、その時が4回目の赤ちゃんとのお別れでした。

辛くて辛くて
    「もう諦めたい」
    って思いも浮かびました。

その想いをママリで吐き出させてもらった時、とても印象深いコメントをある方からいただきました。

その方も子宮外妊娠や流産を繰り返し、とても悲しい経験をされていて、、、
    ですが、
    「最後の流産から1年後、
    今、目の前にはかわいい我が子がいます。」
    と。

その時、「私にだってその可能性はある!」って強く思えて、私はすごく勇気が湧きました。

そして10月の流産から5ヶ月後の今、私ももう少しで安定期です。

私はまだ出産までいっていないので、説得力に欠けるかもしれませんが、みみともさんも絶対に元気な赤ちゃん産めます!!

今から数ヶ月後には大きなお腹に話しかけているかもしれませんよ!

流産の悲しみの中でも
    「前に進む」
    と決意されているみみともさん、とても強いです!

同じ不育症と戦う女性として、
    これからもずっと応援しています!

絶対に絶対に、この不育症を乗り越えましょう!

元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

今は心も体も休める時です。

御主人に支えてもらいながら、リラックスした時間を過ごされてくださいね。

辛い時、吐き出したい時は、
    いつでも連絡ください。

• 3月8日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    以前はコメントをありがとうございました!!
    すごく心に染みました!!(*´ω`*)
    いっぱい泣きましたしまだたまにウルッときたりもしますが,元気に過ごせています♪
    仲良しの主人のおかげです☆
    ちなみに来週夫婦で染色体の検査をする事にしました‼(*ToT)
    やっぱりできるだけハッキリ原因が知りたいのもありますし,また自己注射とか治療をしながら頑張るにしてもモチベーションが上がる気がするので…
    ハジメさんはあれからいかがですか!?(^-^)/

• 5月15日
  • ハジメ

ハジメ

お久しぶりです!

スマホの調子が悪く、コメントにすぐ気がつかなくてごめんなさい(>_<)

みみともさんがお元気に過ごされているようで、とても嬉しいです(^-^)

染色体検査を受けるんですね。
    勇気が必要な決断だったと思います。
    ご夫婦でしっかりこれからの事をお話されているんですね(^-^)

注射のモチベーションについては、私もすごく共感します。

私も3回目の流産がなければ注射をする決意とモチベーションが出来上がって居なかったので、万全の体制で治療に臨む為にもモチベーションって大事ですよね。

私はあれから週に1度のペースで診察を受けながら今やっと7ヶ月になりました(^-^)

未だに毎日不安です(^_^;)

8月の出産目指して、私も毎日注射頑張ります(^-^)

みみともさんからのよい知らせを楽しみにしていますね!!

• 5月17日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

かなりお久しぶりです‼(*´ω`*)
    染色体検査を6月に受けて夫婦共に陰性でした☆
    ただ夫婦のリンパ球を混ぜて調べる検査もやったんですが,それが引っ掛かりました★
    なのでこれから妊娠が発覚したら何回か注射を打つみたいです‼
    何から細胞の相性が良すぎるらしいです☆
    良い結果ではないのに,何だか更に主人に愛着が沸いてしまいました♪笑
    今は漢方薬も出されて飲んでいて卵胞チェックに通ってるんですが,先月初めて排卵誘発剤の注射をして卵巣が腫れてしまったり色々な経験をしながらも妊活しています‼(*^^*ゞ
    ハジメさんはいかがですか!?
    また色々と話せたら嬉しいです♪

• 8月1日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

お元気ですか??
    返信ないので心配しています。
    またお話しましょうね♪(^-^)

• 9月14日