※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうちゃん✩*॰¨̮
雑談・つぶやき

貧乏から金持ちになってる人周りにいっぱいいるよ?って金持ちに言われて…

貧乏から金持ちになってる人周りにいっぱいいるよ?
って金持ちに言われても。。。

そんな簡単に金持ちになれるんなら皆苦労してないでしょ。。
苦労しても金持ちになれない人もいるよね。。

コメント

こう

私そんなこと言われたら
イラッとしちゃいそうです。笑

• きゅうちゃん✩*॰¨̮

きゅうちゃん✩*॰¨̮

そうですよね😂?!

SNSで金持ちの人がいて、
    私は単純に
    「羨ましいです☺️」
    と、簡単にまとめると…
    「実家が貧乏で色々我慢してきた人生だったのでお金持ちの家に産まれたかった」
    的なコメントをしたんです。
    そしたらそう言われて😂

• 10月17日
ふんわり

どうやったら金持ちになれるか、そこん所を教えて欲しいー😱😱😱

きゅうちゃん✩*॰¨̮

私も思いました🤣🤣
    だったらどうやったらお金持ちになれますかって感じですよね😂?!

• 10月17日
けーたんまま

そりゃ沢山いますよ。
苦労して起業などして失敗して、借金にまみれてる人も沢山います。
何を持って沢山なのでしょうね、、、、

きゅうちゃん✩*॰¨̮

本当にそうなんです!
    私も同じこと思って。

苦労して起業して皆成功するなら誰しもが勉強や苦労して起業しますよね😅😅

成功者にしか言えない言葉ですよね。

• 10月17日
...a

汚いお金で金持ちになりたくないですしね…
金持ちのまわりにはそりゃ金もちばかりいるだろうし
貧乏の定義も普通だった人も貧乏と言ってる可能性もなくはない…笑
金持ちになれなくても不自由なく暮らせるようがんばります。笑

きゅうちゃん✩*॰¨̮

金持ちだから周りに金持ち多いからそう言えるんだろうなって私も思いました。

貧乏から金持ちになる人と
    昔から貧乏、今でも貧乏。
    比率からしたら圧倒的に後者の方が多いですよねきっと。

貧乏は私が実家が貧乏で、子供の頃からうちより貧乏な家は周りにいないって思ってたくらいなんです。。うちよりボロいアパートに住んでる友達もいなかったし、私は三兄弟の1番下で学校の物や洋服は全てお下がりで洋服も新品の物買って貰った覚えがありません。。中学生で初めて買ってもらえた記憶なんです。そのせいなのか子供の頃から劣等感がすごくて。

SNSでそのお金持ちの人に
    「羨ましいです☺️」と、
    簡単にまとめると
    「実家が貧乏で色々我慢してきた人生だったのでお金持ちの家に産まれたかったって人生で何回も思いました」
    ってコメントしたらそう言われたんです😅

長々とすみません💦

• 10月17日
ゴンザレス

何を定義に金持ちというか、貧乏と言うかで全然変わりそうですよね😥
自分がそれで良ければそれでいいと思うし、それこそThe億万長者になる!って言うのだと大変でしょうし…😔💦
お金があるのは大事ですが、お金だけが全てだとはなりたくないですもん😅

きゅうちゃん✩*॰¨̮

貧乏は、私が実家が貧乏で私より貧乏な家っていないって子供の頃思ってたんです。
    他の方のコメントにも書かせて貰ったんですけど💦

私もお金持ちの家に産まれたかったなぁとは何回も何百回も思ってますが、多分もし本当に大富豪みたいな家に産まれたらそれはそれでお金持ちに産まれたくなかったと思うのかなぁとも思います😅😅

今はコロナで打撃受けてお金にちょっと困ってるのでかなりイラッとしてしまいました😅😅

• 10月17日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

あー、なるほど💦 私も子供の頃貧乏だったので、お気持ち分からなくはないかもしれません💧

昔からの考えの癖みたいなものって中々抜けないと言うか、変えにくい部分ってありますもんね😥

お金なんてなくても愛さえあればいいっ!なんて綺麗事言ってられないですしね😭 そういう時にそんなふうに言われるとそりゃカチンと来ちゃいますよね😭

• 10月17日

きゅうちゃん✩*॰¨̮

そうなんです💦
    本当に私、劣等感がすごくて…

まぁ、結局その人が言いたいのは金持ちになりたいなら努力しろよって言いたいんでしょうけどね😅😅

こんなこと言われると思わず軽い気持ちでコメントしなければ良かったです(笑)

• 10月17日