※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京勤務で通勤1時間弱で、車を所有せず駅までの距離20分以上にマイホー…

東京勤務で通勤1時間弱で、車を所有せず駅までの距離20分以上にマイホーム購入された方いますか?

なければないで大丈夫だと思いますが、やはり不便でしょうか?

検討している土地が駅から20分以上離れておりますが、その駅自体は大きな駅で都内まで出なくても買い物に不便はない所です。

また転勤があるのでその際は人に貸さなければならないですが、やはり借りてはつかないと思いますか?

その土地だと予算より1千万も安くなります💦

似たような経験のある方ご意見下さい。

コメント

りな

車はありますが、買うまで3年くらい車なしの生活してました。東京で自然もあり住環境は良いですが最寄り駅が3つあるけど駅までどこも20分以上というか徒歩では行けないレベルでチャリ必須なところです。

でも人気エリアなので駅が近くにないのに土地は高いです。なので、家が建てばすぐ買い手がついているのでいざというときは貸すのも問題はないかも?と思っています。

でも車があるとやっぱりとても便利です😂!なければないで問題なかったですが買ったらない生活は考えられなくなりました💦

あとは3駅あるので駅近辺に大体なんでもあるので買い物も困らないですが、それでも最寄り駅の終電が遅くまであるというのもポイントでした😂

• りな

りな

都内駐車場借りるとめっちゃ高いですよね😂うちの近くもそうです!マイホームで駐車場なければうちもない生活を続けてたと思いますー(^ ^)
    でも子供生まれるとある便利さは加速します😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週みたいに雨ばかりだと特に車欲しくなりそうです〜😖
    土地じゃなくて建物にめっちゃお金かける予定なので車買っちゃうとローンが厳しくなりそうで…😭😭
    りなさんは建物価格はやはり抑えましたか?💦

• 10月17日
  • りな

りな

うちは建売を買いました!なので土地が高いところなので建物は安めです😂
    立地メインで買ったので😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地も大事ですよね😓
    そもそも建売だとあまり広いものがなく、あったとしても世田谷とかの一等地で億越えで諦めました😂

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

都内だとなんだかんだで借りてが付きそうですよね💦
我が家は広めの注文希望なのですが、都内の土地価格は無理でした😂
今は都内に住んでいますが、うちの場合車持っていましたが手放しました😓
都内駐車場高すぎてw
手放したらかなり貯金出来る様になった上になきゃないで生活できるので今後も基本的に購入はしないつもりでした。
でもマイホームだったら確かにまた欲しくなるかもです😂

らら

埼玉在住、旦那が都内勤務で通勤1時間半以上です。
駅までは自転車で15〜20分。
雨の日はバスで行ってます。
妊娠前は私も全く同じでした。

ちなみにマイホームではなく旦那の実家で同居、車所有してます。

旦那自身は通勤に苦はないらしく、マイホーム買うなら同じ市内で駅から遠くてもいいらしいです。
私はもっと都内に近くがいいですが高すぎるのでせめて駅近がいいなと。
旦那の帰りを待つ時間が長くイヤイヤ期の子供をワンオペでみてるのが辛いです😂

休みの日は基本車で買い物です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん凄いですね💦
    朝早そうです😣
    私も今は旦那の職場まで遠くないのでギリギリお風呂と寝かしつけお願い出来る状況ですけど、遠くなればワンオペ…
    2人目産まれたらイヤイヤ期抜けるまでゲッソリになりそうです😩😩
    かと言って予算もこれ以上は上げられないので、宝くじ当たらないかな😑と思ってます。買ってないけどw

• 10月17日
さとぽよ。

主人が都内通勤です😊
JR2線使えて、徒歩14分、徒歩22分です。
うちは、車乗らないので駅まで歩けて、近くにバス停もあるエリアの建売一軒家を4年前に購入しました。
主人は、普段は自転車で駅まで行ってます。
周辺は土地がないので建売にしましたが赤ちゃんの時はベビーカー移動、今は電動自転車です😊
バスもあるし、電車もあるし、タクシーもあるので普通に生活してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス停があれば駅遠くても雨の日安心ですよね☺️
    我が家も普段は電動自転車で移動しているので、なんだかいけそうな気がしてきました😆

• 10月18日

「住まい」に関する質問