※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き🍜🍣
ココロ・悩み

愚痴吐き出させてください。先程旦那から、今ギャン泣きするなら、今夜…

愚痴吐き出させてください。

先程旦那から、
今ギャン泣きするなら、今夜も昨日の夜みたいにギャン泣き決定だね(笑)
って言われました。
昨晩こちらに投稿させてもらったのですが、
昨晩は授乳して、抱っこ紐で寝かせて、寝たかと思ったらすぐ起きて、
しまいにはギャン泣きという状態になり、
1ヶ月健診で私も娘も疲れて、お互いに悪循環でした。

昨晩は結局私が参ってしまって旦那にパスしてしまったのですが、
旦那は上の子みててくれたりしてるので、迷惑かけたくないとかいろいろ考えて行動してるのに、
デリカシーが無いというか、最初のような発言を笑いながらされて、
こちらの気持ちを考えてないというか…

そんなに怒ること?って思う方もいるかと思うんですが、
サラッとそういう発言をする旦那にイライラしてしまいます。。
私が子育て(母親)向きじゃないことを自覚していますが、
「俺が寝かしつけてやった」みたいに、嘲笑われてるようにも感じてしまうんです。

コメント

ママリ

私なら
ギャン泣き決定だから今晩もよろしくね、パパ(^^)って私ならバトンタッチします(^^)

母親は向き不向きってよりは人間同士だから考え方?《赤ちゃんだから小さいけど1人の人と見たら》違うし!
人間同士必ずしも同じ考えじゃないから親子でも意見ぶつかるし(^^)

みてくれるなら他のことできますからお願いしたらどうですか?(^^)
きっと赤ちゃんとの一対一でママの方がお疲れなんですよ!休めるなら休んじゃう日にしましょう(^^)

• 食べるの大好き🍜🍣

食べるの大好き🍜🍣

ありがとうございます😢
    今冷静になれば、年子amamaさんがおっしゃるとおりに、
    よろしくねって返せばいいのにガルガルしたり、嫌味っぽく返してしまったり…
    疲れてんですかね😓

上の子が、私が下の子と一緒にいるから気を遣ってパパっ子になっているので、
    上の子みてるのも大変なのに、旦那をあまり頼らないようにしようと思ってました😥

昨日は、最近では1番の寝ぐずりで、言い方悪いですが一人での対応に気が狂いそうでした💧
    何しても目を閉じてギャーで💧
    休めるときは休ませてもらおうと思います💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私も読んでてもし同じ立場だったら私自身もいらってしました!!
    しかし第三者として再び読んだら今回のようなコメントが(^^)

もしかしたら私も疲れてるのかもと思いつつコメントしました!!(^^)

私自身も知らず知らず疲れがたまってるみたいなので気付けるきっかけになりました!
    逆にありがとうございます😊

上の子、いろいろ考えてくれますよね。
    下の子は任せる分上の子みるのもありかなと!
    そしたら上の子にとってはママとの時間増えるし!
    ママからしても下の子との時間が解放!
    パパもギャン泣き対応得意←言い過ぎでしたらすみません😓
    ならば一石三鳥くらいしてますよ*笑*

• 10月17日
  • 食べるの大好き🍜🍣

食べるの大好き🍜🍣

おはようございます!
    昨晩は、何かを察したように、たくさん飲んで一度だけ4時間寝てくれました😭

知らず知らずに疲れって溜まりますよね😥

別室で寝てる旦那と上の子なんですが、昨晩は上の子が旦那が先に寝ると「パパ!(先に寝るな!)」って叩き起こされたそうです(笑)
    前日、旦那に下の子パスしたくせに、昨日は下の子寝たらさっさと寝てしまいました😅

• 10月18日

「ココロ・悩み」に関する質問