※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ̤̥ ꪔ̤̮ ꪔ̤̥
家族・旦那

義母が縁切りたい程嫌いです。韓国にいる義両親はどちらとも精神の病が…

義母が縁切りたい程嫌いです。。
韓国にいる義両親はどちらとも精神の病があり義父は去年躁鬱で入院していた病院で亡くなりました。
義父も躁鬱のせいで多額の借金をしたり警察沙汰になったりして主人の人生を狂わせたりしてきました。(主人の大学費用を全部使ったり全財産をなくしたりして長男である主人が大学を諦めて働いて家族を養いました)
なので義両親は2人共大嫌いなのですが問題は義母です。
現在義母は主人の弟と二人で暮していますが(義母はパニック障害で無職)弟もまだ若く軍隊を除隊したばかりでコロナのせいで就職難でまだバイト生活で16万程しか生活費がないそうです。(うちも毎月支援してます)ですが義母はパニック障害の特徴?なのか変なこだわりがあり特定の食材やお茶とボディクリームじゃないとパニックを起こすそうでそれが月8万もかかるそうです。それに家賃は5万で主人の弟は残りのお金でごはんを食べたりしているそうです。(義母は家事も食事の支度もしません)
そして弟は最近薬品の実験体のバイトもはじめたそうで(五千円もらえるそうです。)義弟の身体も心配です。
義母は本当に頑固で口だけは達者なので誰の言うこともききません。
義父が亡くなった原因も義母が薬を管理せずに
一緒に豪遊してたのも原因です。

主人や義弟の苦労も気にせずに何も考えない義母に本当に腹が立ってイライラします。

最近は太りすぎや何もせず家にいるせいでまだ51なのに
腰が悪くなり歩けなくなってきてるそうですが
漢方信者の為病院や薬も拒んでるそうです。

主人はとても優しくいい人で3年前に結婚しましたが
義両親がしょっちゅうトラブルを起こすので
毎日モヤモヤして主人も暗くなってきてる気がします。
私も精神的に強い方ではないので主人のイライラな鬱状態が伝わってきてきて不安な気分になる時があります。

誰にも話せなかったのでこちらに書き込みました。。
この状況普通じゃないですよね。

コメント

ꪔ̤̥ ꪔ̤̮ ꪔ̤̥

コメントありがとうございます。私は主人に何度も意見を言っているのですが韓国特有の家族愛の強さで「親だから」と言ってやめてくれません💦
あと国際送金ではなくカードに送金する形なので私が知らないうちにいつも支援してるみたいです‥本当疲れてしまいます。