※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

愚痴と相談です!私はペーパードライバーです。「どうせ新車買ってもどこ…

愚痴と相談です!

私はペーパードライバーです。
「どうせ新車買ってもどこかでぶつけたりするからw」という夫の意見で、私の練習用として夫が60万の古い型の中古車を一括購入してくれました。
よく見たら小傷はありますが全体的にとても状態が良く、私としては気に入って乗っていました。

ところがある日たまたま夫が私用の車に乗っていた時にぶつけてしまいました。
幸い自宅の駐車場で起きた事故なので他人を巻き込むことはなかったのですが、ボンネットに大きな傷がついて凹んでしまいました。
夫はものすごく落ち込んで「ごめんね俺の貯金から直すから…」と言い出し、一旦断ったのですが「人のものを壊したんだから直すのは当たり前!」と言うので修理をお願いする事にしました。

で、ぶつけてから2ヶ月経ちましたが未だに何もしてくれません。修理をすると6万程かかるようです。
保険を使うと等級の関係で保険料が上がるから使わずに自分のお金で直したいそうです。
家計から出して直していい?と聞いても拒否されます。

私は今里帰り中でその車に乗るのは年明けになるのですが、まだ直さないの?と聞いても「別に急ぐ事じゃないでしょ」「なんか見慣れてこのままでも良い気がしてきたw」と言われて呆れてしまいました。
お金がないのかと思いましたが自分の趣味のものにはポンポンお小遣い使っています😭

しかし元々は夫が自分の貯金からお金を出して買ってくれた車なので、あまり強く直せと言う権利もないかなあと悩んでいます。
気に入っていたとはいえ安い車だし、私もまだ運転に不慣れでこれからぶつける可能性もあるし…

皆さんならどうしますか?
とりあえず年明けまでは黙っていた方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのままですかね😥
見慣れてきたと言う旦那さんの言うこともわからなくもないです😭笑

もし夫が直してくれてすぐに、私がぶつけてへこませて、言わないと思いますがもし責められたら嫌なんで!!笑

はじめてのママリ

ぶつけて凹んだところからだんだん錆びてくるので直すなら早めの方がいいと思います💦

いっちゃ

理由はなんであれ事故したら申告すべきところしてないんですよね?
旦那さん認識甘すぎると思います💦
凹みは絶対直した方が良いと思いますよ!
凹んでいたり、不良があるかもしれない車は警察に職務質問される可能性が有りますし、見栄えも…。

ぽん

皆さんご意見ありがとうございました!

「家族・旦那」に関する質問