※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元々シングルマザーで、お子さん1人で7才以上の時に再婚された方。かつ…

元々シングルマザーで、お子さん1人で7才以上の時に再婚された方。
かつ再婚後に新たにお子さん産んだ方。
いらっしゃったらお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

すー

元シングル、娘が12歳の時に再婚して14歳で息子が産まれました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    娘さんと旦那さんの関係性、義実家との関係性ってどんな感じですか?
    息子さんの妊娠がわかった時、産まれた時の娘さんの反応も教えていただきたいです🙇‍♀️

• 10月17日
  • すー

すー

娘と主人は親子というよりは友達とか同居人って感じです。甘えたりする事はないですが、仲が悪いわけでもなく、必要以上に関わる事もないですがふと見たら二人で同じソファに転がってたり、私の帰りが遅い時に二人でご飯を作って食べてたり、ゲームしたり、お互いになんの遠慮もなく過ごしてるように見えます🙂
    義実家はあまりこちらと交流するタイプではないですが、結婚は歓迎してくれて、私と上の娘と主人と義両親で旅行行った時も娘と仲良くしてくれました。
    妊娠が分かったときの娘の反応は当時中2でしたが
    「えーー!マジ?私、弟が妹できるの?ヤバくない??えっ、どうしよう!友達にLINEしてくる!!」
    みたいな感じにハイテンションで、私よりもずっと喜んで妊娠中も赤ちゃんの服とかグッズを選んでました😅

主人が若く、見た目もやる事も子供みたいな人なのでこんな感じですが、離婚後に最初に同棲していた前の彼はおじさんっぽい人だったからか、いい意味でも悪い意味でも親子みたいな感じでしたよー

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊✨
    ご主人と娘さん、一緒にご飯作って食べたりなんて、素敵な関係ですね💓
    そして娘さんの反応、とってもかわいいです😆笑
    生まれてからはどうですか?
    失礼な質問かもしれませんが、3人目のお子さんって考えていますか?

私は娘が8才の時に再婚して、その後息子を生んで娘→12才、息子→2才なんですが、最近3人目のことを真剣に考えるようになり。
    でも息子が産まれた時の娘の赤ちゃん返りがけっこうあったので、躊躇しています💦

• 10月17日
  • すー

すー

赤ちゃんがえりありますよね!うちも中学生なのに今現在赤ちゃんがえりしてます😂😂
    3人目について。二人目は不妊治療で授かった子で、主人はもう一度不妊治療をしてでも欲しいみたいですが私は自然に出来るのなら欲しいかもなぁくらいの感じです💦
    というのも、去年家を建ててかなり貯金を使ってしまったのと上の子が私立高校を志望しててお金が予定以上にかかったりで不妊治療する余裕がないのが正直なところです😵

でもタイミングでは妊活してますよ!上が大きいと手伝ってくれるから、他の家庭よりも手が多い分楽に育てられる気がしてます😃

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっとひとりっ子でママ大好きっ子だったので、生まれた時もママとられた😭と情緒不安定になりました💦
    不妊治療で授かったお子さんだったんですね。
    私も去年家を建てました🏠何かとお金が飛んで行きますよね💔

上のお子さんは、もう1人妹か弟欲しがっていますか?
    それと中学生だと部活入ってたりしたら、家族でお出かけの時間ってなかなか取れなかったりしますか?

3人目を、と考えると上の子だけ父親が違うことと年齢が離れていること。
    更に下が生まれると手がかかったり、下優先でお出かけしたりとなると、上の子が疎外感感じたり、今以上に我慢させることが増えるのかな、、と。
    実母に話の流れで3人目を考えている話をしたら、遠回しに上がかわいそう、上の居場所がなくなりそうだと言われてしまって💦

それと今上の子は友達と遊ぶのが楽しいみたいで、家にいても友達と電話したり休みの日も友達と出かけたりで、上と下が同時に楽しめる遊び場も少ないのでなかなか家族でお出かけする機会が取れず😫
    その辺りはどうですか??

たくさん質問してすみません🙇‍♀️

• 10月17日
  • すー

すー

娘はもう一人欲しいとかもう要らないとかそういう話は全くしないですね。ただただ下の子にメロメロです。

中学は去年までは部活は忙しく毎週土日のどちらかは部活だったり大会が近いと土日も部活だったりしましたが、今年はコロナで休みが多かったです。たまの休みも友達とお出かけもあるので、どうしても家族と出かける機会は減りますね💦
    でも出掛けなくても、家で休み前の夜に夫婦+上の子で映画祭り(ポップコーンとかコーラを買ってきて雰囲気を映画館に近づけるだけ)をしたり楽しんでますよ🥰

やっぱり上の子が疎外感を感じないように気は使ってて、主人が息子の相手をしている時は娘と二人でお喋りしたりゲームしたり、上に書いたように下の子抜いて映画祭して、時間を取ってます。
    父親は違いますが、それに関しては3人目が居ようが居なかろうが気にして行く事に変わりはないので一緒かなぁと思ってます

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません(>_<)

やっぱり部活に入ると忙しくなるんですね😃💦
    我が家も映画祭り(うちでは映画デーと呼んでいてチュロス作ったりします)やります😆
    上の子だけの時間、必要ですもんね。

年齢的にもお出かけの機会が少なくなるのは仕方ないんですね💦
    たくさん質問答えていただいて、ありがとうございました😊✨

• 10月18日

「家族・旦那」に関する質問