※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gigi
お出かけ

愛知県あま市の保健センター、支援センターに行かれてる方、雰囲気やイ…

愛知県あま市の保健センター、支援センターに行かれてる方、雰囲気やイベントの内容など教えて下さい!
娘の軽い場所見知りと人見知り克服のために行きたいのですが、ホームページを見てもそれぞれの違いがよく分からなくて…
私も人見知りなので親同士の交流とかは苦手です💦
保健センターのイベントだと月1だけとかですよね?気軽に行けるところがいいな😣
また赤ちゃんの身長体重は保健センターでいつでも測ってもらえますか?

コメント

るーたんmama(Ψ*・ﻌ・*Ψ)

あま市に近いとこ?に住んでますm(_ _)m
イベントはどうか忘れましたが…
身長体重は、いつでもは測りにいけません。
決まった曜日しか無理ですm(_ _)m
確かですが…(゜Д゜)

• gigi

gigi

ありがとうございます。いつでも測ってもらえるわけじゃないんですね💦
    行かれてたのは保健センターですか?

• 10月17日
  • るーたんmama(Ψ*・ﻌ・*Ψ)

いえいえ(*´ω`*)
    確かですよ!確か…ウチの子が
    行ってる保健センターは、毎週月曜日のみでしたよ!^^;

• 10月18日
  • gigi

gigi

そうなんですね!近くの支援センターに電話してみます!
    イベント以外でも遊びに行けるんでしょうか?

• 10月18日

はい(--;)
    どーぞ!
    どうなんだろ?すいませんm(_ _)m

• 10月18日
  • gigi

gigi

いえいえ、ありがとうございます!

• 10月18日

どういたしまして(*´艸`)

• 10月19日
みんみーに

保健センターは月1~2で身長体重はかるのやってますよ。明日20日は甚目寺でやってます。今はコロナの関係でバスタオル持参です。
支援センターはコロナの関係で人数制限あって予約制なので、電話してから行った方がいいです。マットが8つ敷いてあって基本そこから出ずに遊ぶスタイルです。

• gigi

gigi

ありがとうございます!身長体重は月1,2回だけなんですね💦
    それぞれ雰囲気はどんな感じですか?赤ちゃん同士が触れ合うのか、それぞれの親子で遊ぶのか、親子同士の交流がありますか?

• 10月20日
  • みんみーに

みんみーに

身長体重はかるのはあま市のホームページや広報に日付載ってます。また希望すれば助産師さんや栄養士さんが相談にのってくれます。他の親子の方とは挨拶するかしないか程度です。
    支援センターはコロナの関係でふれあいはありません。基本それぞれの親子で遊び、職員さんと話す感じです。他の親子と話すのもソーシャルディスタンスとってだし、マスクもしてるしなので話しづらかったです。

• 10月20日
  • gigi

gigi

分かりやすくありがとうございます😊人見知りの私には逆に今行くのが良さそうです(笑)コロナも落ち着いてるので今度行ってみます。

• 10月20日

「お出かけ」に関する質問