※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。妊娠11週目の妊婦で旦那の言葉に傷つきました。もともと専業…

愚痴です。妊娠11週目の妊婦で旦那の言葉に傷つきました。

もともと専業主婦で、肥満体型での妊娠になりました。
時期を同じくして義妹も妊娠していて、義妹は看護師をしています。勤めている病院が人手が足りない事もあり、つわりがひどくても休憩を取れない日もあるみたいで、辛すぎて家に帰ると泣いてしまう日もあるみたいです。

旦那が義母から義妹の様子を聞き、私に話してきたのですが、「つわりがひどいから、げっそり痩せたんだって〜」と言ってきました。

私も泣く程ではありませんが吐きたくなったり、匂いがダメだったりでつわりはあります。
働いていないので、働きながらつわりと闘っている人は私よりもっと辛いとは思います。しかし、私より妹の心配?をされたのが悲しかったし、なんとも言えない気持ちになりました。

旦那は義母や義妹とやり取りをしているみたいで、エコー写真や動画を送っているみたいなのですが、兄妹間や、親子間でこういうやり取りをするのは普通なのでしょうか?
私は兄弟がいないので変に感じますが、皆さんの旦那さんはどうでしたか?

また、旦那の発言を気にしすぎでしょうか?
ご意見聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

痩せたんだってーの後に「お前は痩せないの?」とか「つわり楽で良かったな!」とか何か言われたら腹立ちますがそれだけなら何も思わないかもです!

私の旦那も姉にエコー写真送ったりしてましたよ🤔🤔

2020

家族内の関係が近い家庭の人はそうですね。
義妹や義母の誕生日会とかいってこっち家族まで付き合わされたりプレゼント代出し合ったり💦
本人達は家族が仲良いと思ってやってる事なので周りがとやかくは言いませんが私はそういうの苦手です。
いちいちイベント事に集まってワイワイやりたがるの、めゆどくさって思うタイプです。
しかも義理の家族の事となると余計めんど過ぎます。
うちは旦那も同じタイプなので義姉の妊娠経過とかも全然知らないし義母が旦那にこうなんだってーみたいな話はある様ですが旦那自身はどうでもええわっ、別に興味ないしって言ってます。

gumi

痩せたら〜?って言われたわけでは無いのですよね??

でも、私も妊娠中ですが、なんだか感情的になってしまう気持ちはわかります。

しかも、自分が働いてないから何?みたいなね笑笑

私は、働きながらですが現在、切迫流産で一か月お休みしてます!!

お互い頑張りましょうね^_^

「家族・旦那」に関する質問