※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ🐰
家族・旦那

叔母が自分の娘の旦那と私の旦那を比較してくるようなことを言ってきま…

叔母が自分の娘の旦那と私の旦那を比較してくるようなことを言ってきます。

私は小さい頃から従姉妹とは仲が良いので、今でもお互い子どもたち同士遊ばせたり、会ってお話したりしています。

従姉妹は私より数ヶ月後に結婚、出産をしました。
私たちは学生結婚でしたが、今は旦那も就職し安定した職業へついています。一応、大企業へ勤めていて、給料も年齢のわりには貰ってきています。
従姉妹は自衛隊の方と結婚しました。
それでもう鼻が高くなったようで、娘の旦那は自衛隊なの!給料もいいし安定してるのよ!と。

そして私の旦那は、今は私と喧嘩をすることはそんなになく、家事も育児を手伝ってくれるようになったのですが、一時期そのことで悩んでいて従姉妹に相談していたとき、横からうちの娘の旦那は料理も出来るし(仕事柄、毎日してるのもありますが)、掃除もすすんでするし、子どももよく見るのよ!と。

そんな従姉妹夫婦でしたが、先日大喧嘩をしていたそうで、私は直接従姉妹からその話を聞いていたのですが、叔母と先日会ったとき(従姉妹不在時)、娘がね、この間旦那と喧嘩したらしいんだけどね、旦那が土下座して謝ってきて離婚はしたくないって娘にすがって来たらしいのよ、愛されてるでしょって。
その話で私はかなり引いてしまいました😅
従姉妹からは、もう離婚してやる!って思ってたけど、謝ってきたからもう一度だけチャンスあげようと思ってるけど、次また同じこと起きたらもう無理かもしれない、、と相談を受けていました。

なんだか会う度、娘の旦那は、娘の旦那は〜で、正直引いてしまいます😅
旦那さんが自衛隊(料理の方ですが)って、そんなに自慢なのでしょうか??
子育て、家事を手伝っていると聞いても、私の旦那は従姉妹さん子どもから目を離しすぎだし、家のことも実家に帰ってきてばっかりだから旦那がするしかないんじゃない?って思っているようです😅💦(それが不満なのと、いきなりキレてきたり、料理の味付けのことで喧嘩になったそうですが💦)

コメント

ハムたろ

その世代の人(叔母さんくらい)ってそういうのなんかありますよね、うちも母が3人兄妹なので叔父と叔母がいるのですが、親戚集まると自分とこの娘息子嫁旦那の仕事関係の、〇〇君は〇〇の仕事してて〜、凄いんだよ〜って言い出しますよ…。
何なんでしょう…、あれ聞いてて独特に恥ずかし〜んですよねぇ…『えっ?…大した事無くね…?その仕事って〇〇じゃ…」みたいな事がほとんど苦笑…。
うちの母も私達家族について「近くに家買ってくれて〜、目の前だからいつでも行けてなんだかんだ、孫の〇〇は空手始めたんだよね〜!見せてよ!」って負けずに自分とこもみたいな話しし出しますし…、それについて周りが「空手かぁ〜!いいねぇ!空手は〇〇だよぉ!」とか、なんかうちら世代の話し方とは違うんですよねぇ…。

私だって昔からの仲良い友達と集まれば自分の家の事話したりするけど、なんて言うか自分からあまり自分の話持ち出さないっていうか…、SNSとかで載せたから誰かが知ってて「そう言えば空手やってるんでしょ⁈」とか聞かれるところからスタートするじゃないですか、自分から自慢みたいに話し出すのって何かあの世代独特ですよね。

でもうちは旦那の実家の人達はまた違う空気です、その手の変な自慢感無いです。何かそういうタイプのひとがいるんですよね…多分…。

うちの家系(母・伯父・叔母)はプライド高い田舎者って感じです笑、私の従兄弟4人いますが(母・伯父・叔母にそれぞれ2人ずつ子供いるので)従兄弟の中にも1人その手の子がいます(男)、陽キャのヤンキーっぽい体質のやつです笑

自衛隊は長年いると給料も上がるイメージですが、まだ駆け出しで料理の方とかならそんなにな気がしますね…、一般的なくらいか少し低いくらいじゃ無いですか?500も無いですよねきっと。

• 三姉妹ママ🐰

三姉妹ママ🐰

叔母はまだ40代後半なんですけどね😅💦ある程度の年齢になるとそういうのがあるものなのですね💦
    私が娘の立場だったら恥ずかしいからやめてって言いたくなります😅💦
    自慢なんでしょうがね、きっと。転職する前、うちの旦那は低収入だったので余計に😂

高校出てすぐ自衛隊に入ったそうなので長年いることになるとは思いますが、それほど自慢するほどの給料かと思ったらそうでもなのですね😅

• 10月18日
太郎

視野、世界の狭いオバサンですね…世間からすると恥ずかしい発言してる事解らないなんて…それこそ恥です。

自衛隊?全く羨ましくないですが…それを当たりクジと思うかどうかは完全に個人の価値観です。
「安定してますね」くらいにしか思いません…
数人知り合いにいますが、4人や5人子供居る方は相当キツそうな生活してるし、言ってもそこまでのお給料じゃないんだなぁ。。って感じですし。

そんな小さい価値観の人、言わせておけばいいし、放っておけば良いです。

• 三姉妹ママ🐰

三姉妹ママ🐰

視野、世界は狭い叔母だとは思います💦
    恥ずかしいですよね、ほんと。
    公務員ということでアタリなんでしょうね。

これからは自慢のようなことをされても心の中で、笑っておきます。。笑

• 10月18日
♡♡♡

旦那が自衛官です!
結婚するとき友達とかから羨ましがられましたが実際そんなことないですよ😂💦
1週間以上帰ってこないことなんてしょっちゅうだし、台風や地震など災害があればすぐに出動します😅
そして災害派遣でしばらく帰ってこないこともあります😭
あと給料はめちゃくちゃ低いです!!🤣⚡️

• 三姉妹ママ🐰

三姉妹ママ🐰

コメントありがとうございます!
    数週間、数ヶ月と帰ってこないこと結構多いそうですね😭💦
    人によってお給料は変わってくるとは思うのですが、ほんとすごく自慢してくるんです😅💦
    年齢は20代後半の方なんですけどね💦

• 10月18日

「家族・旦那」に関する質問