※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

電動自転車の購入を考えています。みなさん大体どのくらいの月齢から乗…

電動自転車の購入を考えています。みなさん大体どのくらいの月齢から乗せていましたか?特にお子さん2人いらっしゃる方にお聞きしたいです。

車もなくシングルマザーなので買い物、公園、保育園の送迎も全て1人です。保育園は家から徒歩10分ですが坂が多く下の子抱っこ、上の子ベビーカーで重いしとにかくしんどいです。

調べていると上の子は乗せて下の子は抱っこ紐でおんぶか前抱きって方が結構いるので私もそうしようかな...と考えています。

コメント

キャサリン

私も車運転しないので、自転車です🤣
最近、電動買いました👏❗
なので、次女が1歳過ぎてからです❗
長女だけの時は、普通の自転車で抱っこ紐で前抱きして乗ってました💡私おんぶが何回やっても出来なかったので😭

ぽみ

前抱きは確かダメだったと思います💦私は今年のクリスマスプレゼントで義実家が買ってくれるそうなので年末くらいから上の子は乗せようと思ってて、下は当分抱っこひも予定です!下が1歳くらいになったら乗せると思います☺️

しっぽ

赤ちゃんを前抱きして自転車に乗るのは違法です😭
1歳半までは前に座らせ、2歳になってから後ろのチャイルドシートに座らせました!
下の子もひとり座りできるようになれば、前に座らせられると思います

ゆき

上の子が1歳になる時に購入し、乗り始めました
2人目が産まれてからは、おんぶができる月齢になってから、上の子前乗せ、下の子おんぶ移動
下の子1歳になってから、前に下の子、後ろに上の子で乗ってます🙋‍♀️

よく見かける光景ではありますが、抱っこで自転車は禁止されています💦
おんぶは大丈夫🙆‍♀️なので、下の子月齢低い時は乗りませんでした💦

はじめてのママリ🔰あーちゃん

下の子がおんぶができる月齢になるとおんぶして上の子は自転車乗せて買い物とか行ってましたよ!
前乗せシートには10ヶ月から乗せてました!

「子育て・グッズ」に関する質問