※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肌が弱いのでステロイドの塗り薬を使っていて、妊娠がわかり、薬局で確…

肌が弱いのでステロイドの塗り薬を使っていて、妊娠がわかり、薬局で確認したところ、妊娠中も使って大丈夫とのことで、いつもどおり使ったのですが真っ赤になり熱をもっています。
これは妊娠して免疫がおちたとかそういうことでしょうか?それとも妊娠中使っていけない塗り薬だったのでしょうか、
治るのか不安です💦💦

コメント

とまと

私も使ってて、同じような症状なりました😭
すごく不安になったので、薬局じゃなくて、産婦人科の先生に聞いたら使わないでって言われたので、産婦人科に聞くのがベストだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに何回か使ってしまったのですが大丈夫ですかね😭😭😭
    肌は治りましたか?😭😭

• 10月17日
  • とまと

とまと

大丈夫かどうかはなんとも言えないですが、私の場合は大丈夫でした💦

産婦人科で妊婦も使って大丈夫な薬をもらって綺麗に治りましたよ😊

• 10月17日
ママリ

ステロイドは全く問題ないので大丈夫ですよ!
私もはだが弱く、一人目も今もずっと使ってます‼️
何て言う薬ですか?一旦ヒリヒリしてから良くなるっていう薬もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭😭😭😭
    プロメタゾン軟膏とかいてあります、、😭😭😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

すいません、私がちなみに知ってるのだと、プロトピックっていう薬で、一度ヒリヒリして赤くなるけどそのあと治るのもあります。
    今プロメタゾン調べたら、普通のステロイドなので、ひりひりはしなさそうですね💦
    たまたま薬塗ったけど幹部が悪化していたとか、そういうこともあると思います!
    妊娠中は肌が荒れやすい人は多いので、もし全く治らなかったら皮膚科に行くのが一番と思います!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べていただきありがとうございます😭✨皮膚科いこうと思いますありがとうございます😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

お大事にしてくださいね!!
    私も2人目妊娠してから肌がかなり酷くなって悩みましたが、💉に行ったらとても良くなりました✨
    きっと良くなりますよ‼️

• 10月17日
おてんば娘♥︎

妊娠中は肌が余計に敏感になりますよ😣
特に初期はかなり不安定です💦
私も妊娠中の肌荒れで皮膚科で薬を貰い塗ってましたが、妊娠前よりも敏感になっていて真っ赤になって痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじような経験された方がいてほっとしました😭😭
    私もまた皮膚科にいってこようと思いますありがとうございます😂✨

• 10月17日

「妊娠・出産」に関する質問