※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

鬼滅は何歳から見せていいんでしょうか。年長さんの息子が見たい見たい…

鬼滅は何歳から見せていいんでしょうか。

年長さんの息子が見たい見たいと言っていますが、見せたことがないです。
ヒノカミ神楽や水の呼吸、霹靂一閃のシーンだけ見せてあげたくらいです。

でも、昨日子供たちが幼稚園に行っている間に、私一人で映画を見に行ったのですが、息子達より小さい子供と見ているお母さんがいてびっくりしました。

映画はグロく感じなかったし、戦闘シーンめちゃくちゃかっこよかったし、息子にも見せてあげたいと思ったのですが…

アニメは刺激が強すぎませんか?💦
私が気にしすぎなのでしょうか…

私は小学生の時にお母さんに間違ってバトロワ見せられてからトラウマで、性格にも影響(残酷大好き)したかもと感じているので悩んでいます💦

息子はいつもめちゃくちゃ見たがっていて、昨日は映画見たいと半泣きだったので😭

コメント

ひろちゃん

年長さんならいいんじゃないでしょうか😊
きっと幼稚園でもみたお友達いて話題になってそうですもんね😁私なら見せてあげます!

• り

回答ありがとうございます!
    年長さんならいいんでしょうか😳💦
    小学校低学年でもまだ早いくらいだと思ってました…!
    フォローしてあげたら大丈夫なんですかね😖💦

• 10月17日
むーむー

3歳くらいで鬼滅好きって言ってる友達の子とかいます🤣
歌ってることかもいます🤣

• り

うちの子も、見たことないけど鬼滅好きは言いまくってます😅
    その度に見たことないやろ😂って言ってるんですけど、ブームに乗っかりたいみたいですね😂
    それで、兄妹揃って歌だけはよく歌ってます!

• 10月17日
ママリ

私の中ではせめて小学生になってからだと思うのでうちの年長の長男も見たがってますがガッツリは見せていません😥
同じように水の呼吸などの技シーンだけ見せてあげたくらいです💦

私も小学生の時に親が目の前で映画ソウシリーズをを見ていた影響から残虐シーンやスプラッター映画が大好きになってしまって(笑)
猫が道路で轢かれていたり鳥が道端で死んでウジが湧くのを喜んで見るようになったりと子供ながらに自分に影響あった事は感じていたので我が子には避けれるものは避けてあげたいです💦

突然グロい表現のシーンが出てきたりするのでアニメは警戒して見せていないし映画も見せる予定ありません😥

• り

全く同じです!
    小学生でソウはやばいですね😂💦
    大人になってからでもトラウマレベルなのに…!笑
    鬼滅は話も難しいから、ちゃんと楽しめるのも小学校高学年にならないと難しそうですよね…
    でも、見たいってめちゃくちゃ言ってるのに見せてあげないのも、子供がかわいそうかなって思うし、本当に悩みます😭💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

話自体を理解して見ないとただグロいシーンだけが脳裏に焼き付くので幼児期に見せるものではないのかなと思ってます💦
    私のように動物の死体を見て喜ぶ、人が切断されるシーンなどを見て喜ぶ子にはなってほしくないなと…😂(笑)

周りは見てる子もいるのでそこまで心配しなくてもいいのかもしれませんが、影響出てくるのは思春期になってからなので先の事を考えると避けるべきかなと考えてます😣
    うちの子も「鬼滅大好き!見たい!」と言ってますがYoutubeの技シーンで誤魔化してます😂

• 10月17日
  • り

たしかに…!
    子供って絵本の絵だけで話を理解してたりしますもんね💦
    思春期になって影響出るのもめっちゃわかります…!!なるほど、ととても感心させられました💦
    鬼滅の家族愛とか性格とか内容的にはとても素晴らしくて子供にも見て欲しいけど、難しくてまだよく理解できないですもんね…
    特に富岡さん難しい単語ばっかり言うし😂
    うちも、もう少し技シーンだけで引っ張ってみます😂

• 10月17日
☆なお☆

いま保育園でも誰かが家族と見たらしく話題にあがったり、みんなで主題歌を歌ったりしてるようで、長男がパパに鬼滅って知ってる?みんな見てるんだってさーって聞いてました👀Amazonプライムにあるよーとパパと見てました😅私が怖いのがダメで、息子も大丈夫か心配しましたが、怖いところもあるけど面白いかもって言いながら見てます😣💦私はなんか苦手で見てません😭

• り

男の子は話があまり分からなくても惹かれるものがあるかもしれないですね!
    息子さん全部見たんですか?😳

• 10月17日
  • ☆なお☆

☆なお☆

タンジロウが戦ってるのがカッコいい✨ネズコかわいい✨あと歌が好き‼️って感じみたいです😊
    保育園から帰って来て少しずつ見てるので、まだ10話とかだと思います😂

• 10月17日
ねはやらママ

うち2歳の娘も大好きでみてますよ😅

• り

お兄ちゃんの影響でしょうか?😳
    一部じゃなくて、内容を見ている感じですか?

• 10月17日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

お兄ちゃん達も大好きなんですけど私も大好きで一緒になって観てます😃
    大人しく全部見てますよ😊

• 10月17日
  • り

めちゃくちゃ面白いですもんね!
    手毬鬼やパワハラ会議などのちょっときつめのシーンも見てましたか?
    もし見てたら、反応どんな感じでしたか?💦

• 10月17日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

2歳なんで内容までは分かってないですけど、キャラクターが好きだから観てるのかなと思います😅
    小学生の息子達はそういうシーンより炭二郎の優しさや戦うカッコ良さみたいなものを重視していると思います😊
    柱達のシーンでは後々の話も漫画で知っているので本当はみんないい人なんだよって事も理解してますね😃
    死んでいった鬼達の本当の気持ちなんかもよく観ていて可哀想、鬼になる前は悪い人間じゃなかったなんて事も言ってます😂

• 10月17日
  • り

小学生になると内容までちゃんと理解できるから一緒に楽しめていいですね🥰
    息子もそこまでちゃんと見てくれたら嬉しいんですけど、富岡さんが何言ってるかも理解してくれなさそうです😂
    2歳の娘さんはグロシーンが怖いものということも分かってない感じですかね?💦

• 10月17日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

2歳の娘はグロシーンも分かってないですね😅
    御意!って言うと謎に笑ってます😅
    とにかくねずこが大好きでねじゅこ可愛い!ばっか言ってますよ😅

• 10月17日
みい

小1の長女ももうすぐ3歳の次女もアニメ見てます😅
グロいシーン?怖いシーンは手で目を覆っていますが😂

• り

反応がかわいいですね😂💕
    二人共内容理解できていますか?
    手毬鬼のところやパワハラ会議も見ましたか…?

• 10月17日
  • みい

みい

長女はだいたいの内容は理解できていますが、私が見ていないのでその場面を見たかはわからないです😅
    次女は「鬼怖いー」とか、キャラの名前や「〇〇の呼吸」などのお馴染みのセリフは覚えています🍀

• 10月17日
  • り

みいさんは見られていないんですね!
    子供たちが見たいと言って、アマプラなどで見せた感じでしょうか?
    2歳の子が呼吸言うのかわいすぎですね😂💓

• 10月17日
  • みい

みい

見てないですー😅
    今はアマプラで見ていますよ😀

• 10月17日

「子育て・グッズ」に関する質問