※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
ココロ・悩み

理由がよく分からないのに涙が出ますなんだかストレスが溜まっている感…

理由がよく分からないのに涙が出ます
なんだかストレスが溜まっている感じはあるのですが、理由がはっきりしなくて解決の方法がわかりません
感情的には悲しい、情けない、辛い、自分ばっかり、といったものが出てきます…死にたいとまでは思いません
こういうときどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私も何もしてないのに涙がこぼれてくることがよくあります。理由はママイさんと一緒でわかりません。
私は娘と少し離れて主人に抱きしめてもらっています。主人も理由がないことを知っているので何も聞かず抱きしめてくれます。その後はゆっくりさせてもらったりしています。

• ママイ

ママイ

お返事ありがとうございます
    とても良さそうな方法ですね
    差し支えなけば、旦那さんがいないときはどうしていますか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いない時はYouTubeみたり自分の好きな音楽を1人でトイレにこもり聞いています。
    とりあえず子供と離れてリセットしている感じです。
    もしかしたら子供が泣くかもしれませんが、落ち着くまで1人の空間にしています。

• 10月17日
  • ママイ

ママイ

ありがとうございます、そうしてみます😢

• 10月17日
COCORO

頑張りすぎてて
心や体が疲れちゃってるのかな??って思いました

お子さんを預けて
1人の時間を楽しんだりは?
どーでしょうか??

• ママイ

ママイ

お返事ありがとうございます
    まだ預けたことがないのでどうして良いのか分からずできていないですが、一番それをしたいのかもしれません😔

• 10月17日
かぷちーの

わたしも、ストレス、疲れがたまると涙がでてきてしまいます。イライラしたことをノートにばーっと書きます。(絶対だれにも見せることができませんが(笑))
あとは、食事も今日は作らないと決めて、宅配ピザやテイクアウト、コンビニでおにぎり買ったりお惣菜を買ったりします。本当はちゃんと栄養考えて品数つくりたいという願望はあるけど、毎日は絶対無理ですー。

• ママイ

ママイ

涙が出てくるの同じですね…
    ただ私は日頃から家事さぼってるんです、それなのに…
    確かにノートに書くのは良さそうですね、やってみます😢

• 10月17日

「ココロ・悩み」に関する質問