※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズマリー
産婦人科・小児科

※口内写真あります!※ちょっと分かりにくいですが、息子の下唇裏に白いぷ…

※口内写真あります!※

ちょっと分かりにくいですが、息子の下唇裏に白いぷつっとした出来物?口内炎?みたいのができました😱
痛がってはいないのですが、何か菌系でしょうか?🤔
機嫌も悪くなく特にいつも通りなんですが病院に行くほどなのか…

コメント

まい。

口内炎ですね〜
刺激物は避けてあげてくださいね😢

• ローズマリー

ローズマリー

やはり口内炎ですかね?
    まったく痛がらないのでなんだろーと思ってました😅💦
    刺激物気をつけます😭

• 10月17日
  • ローズマリー

ローズマリー

ありがとうございます♥

• 10月17日
ichika

うちの子も以前できて、口内炎かなと思ったのですがなかなか治らず。歯医者さんに行ったら、粘液嚢胞というものでした。結局そのまま様子をみて、自然となくなったのですが(^-^)よければ画像検索してみてください。

• ローズマリー

ローズマリー

ありがとうございます!!
    どれぐらい治らなかったですか?
    うちは昨日気づいて、今日みたらつぶれた?ようになってました😭

• 10月17日
  • ichika

ichika

完全になくなるまではつぶれたりふくれたりを繰り返して数ヶ月かかりました。
    でも、なくなったのはラッキーだったみたいで、なくならない場合もあるみたいです。

• 10月17日
  • ichika

ichika

ちなみに、うちも全く痛がらなくて、気にしてる様子もなかったです。口内炎の場合は痛いけど、粘液嚢胞は痛みはないと先生は仰っていました。

• 10月17日
  • ローズマリー

ローズマリー

そうなんですね😱😱
    しばらく様子みてまた膨らんでたら1度見てもらおうと思います😖
    ありがとうございます!

• 10月18日

「産婦人科・小児科」に関する質問