※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ🐰
住まい

1階WIC(室内干し←WIC←脱衣所←お風呂の動線)と2階廊下から入れるファミ…

1階WIC(室内干し←WIC←脱衣所←お風呂の動線)と2階廊下から入れるファミリークローゼットを検討中なのですが、何畳くらいあれば十分ですか?

旦那と私、娘3人の5人家族です!!

あと、ファミクロはコの字型とIIの字型、L字型、どれが一番収納出来て使いやすいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1階WICは何を置く予定ですか?
パジャマや下着だけなら1~2畳
今なら秋冬服は家族分置いておくなら3~4畳がおすすめです。
我が家の1階WICは後者ですが、4人家族で2畳でギリギリです。
2階は4畳です。

2階WICはゆくゆくは子供たちは自分の部屋に収納すると思うので2畳
もしその季節の服も2階に収納するなら4~6畳くらいですかね?🥰

のん

室内干し 2〜3畳
WIC 下着やパジャマだけなら一畳、シーズンの服ならば4〜5畳、全部なら6畳以上
脱衣所二畳、洗面所二畳とすると、

10畳はとらないと難しいかなと思います。

(๑・ω・๑)✧

4帖でコの字かなと思います😊
ハンガー収納するならひとり1帖あると良いため、横長の6帖でII型にできたら最高ですがなかなか難しいですよね_(:3」 ∠)_

畳んで収納するなら3帖くらいでも何とかなりますよ☺️

使いやすさは
II型>L型>コの字
かなと思います🤔竿が重なる入隅部分はどうしても使い勝手が悪くなるので💦

「住まい」に関する質問