※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neco
妊娠・出産

内診グリグリってされる場合事前にするね〜とか言われますか?今日、健診…

内診グリグリってされる場合事前にするね〜とか言われますか??

今日、健診だったのですがちょっと痛いよ〜、今日は血が出るかもしれんからね、でも心配しないで!と言われ内診されました。

案の定、指を入れて膣の中を掻き回されるような感じで内診中お腹はずっと張っていて顔がしかめっ面になり声が出そうなぐらいの痛みでした。

普通の内診だったのですかね??😂
1週間前の健診では子宮口2センチで予定日前には産まれるかもねと言われていたので子宮口が開いているならグリグリはされないのかな?と思っていました。

今日の健診では子宮口3センチ開いていて、赤ちゃんも降りてきているから引き続きたくさん動いてね!と言われました。

グリグリはもっと痛いですか??
帰宅後、御手洗に行くと出血していました。

コメント

ごりら

私はそれがグリグリだと思い込んでいて、痛すぎて泣きそうだったのですが、予定日当日に本物のグリグリを味わいました😢
今でも痛みを覚えているほど壮絶でした。笑
痛すぎてじっとしていられず、看護師さんに怒られました。

• neco

neco

先生によって痛さがまた違ってくるのですかね??😵
    今までの内診でも、うー痛いな〜とは思ってたのですが今日は内診中、生理痛のようなギューッとなる痛み?張り?と体を少し捻ってしまったりもして、、泣きそうまではいかなかったのでただ先生の内診が強めだったんですかね?😂
    痛みを覚えているって結構壮絶なのですね😵😵

• 10月17日
鰹節

多分それグリグリされてます😳
私グリグリされる時言われなくて、「どれくらい子宮口あいてきたかみたいから内診しよ〜」
って足ぱかってしたら突然ぐりぐりぐり〜ってされて痛すぎて大笑いしました😂
これが内診ぐりぐりってやつですか!!って聞いたら「そうだよー!泣かれることはよくあるけど笑われるのは初めてだな〜」って笑われたした🤣
ちなみにその時子宮口3cmあいてて、4cmの時も7cmの時もやられましたよ👍

• neco

neco

グリグリだったんですかね?!
    大笑いされたのですね🤣 元々痛みは強い方なのでしょうか??
    いつも内診は強めの方というか、先生自体はとても優しい方なのですが赤ちゃんの頭がどの辺にあるかチェックする時とか奥まで突っ込まれすぎてそれももちろんうっ😖となります😭
    今日はそれと同時に生理痛のようなギューッとなる痛み?張り?もあり、体を少し捻ってしまったりして、もしかしてこれってグリグリ?!と思い、、😂
    先生に聞けばよかったです😂

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

それが内診グリグリだと思います!
痛い…って声が出そうになる感じです。😅

• neco

neco

グリグリだったんですかね?!😳
    本当にそんなかんじでした😵
    顔はしかめっ面になっていたのですが思わず声も出てしまいそうな痛みで体を少し捻ってしまったりでも終わってからもっと痛いはず!と思い、、先生に聞けばよかったです😂

• 10月17日
しろくま

39週4日で子宮口1センチときに内診グリグリされました😂今から刺激するね〜と言われました!!痛みは思わず止めてーって声が出るくらいの痛みでした😱

• neco

neco

内診の前は毎回ちょっと痛いよ〜と言って始まるので今日もなんとなしに待っていたら思わず声が出そうなぐらいの痛み、じっとしてられない痛みで今のグリグリ?!となりました😂

• 10月17日
はじめてのままり

内診するよーって先生に言われていつものだと思ってたら激痛で先生痛い!って内診室で叫びました😂
先生は分かってるーって笑ってました😂

• neco

neco

私もいつものだと思い、いつものもちょっと痛めなのですが😂
    されている最中生理痛のようなギューッとなる痛み?や張り?が起こり、体を少し捻ってしまったりしていつもと痛さが違う!と思い、、

• 10月17日

「妊娠・出産」に関する質問