※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
家族・旦那

旦那はのびのび過ごしております。(長い愚痴です)毎週金曜日(昨日も)は2…

旦那はのびのび過ごしております。(長い愚痴です)

毎週金曜日(昨日も)は2人で晩酌をします。
お酒を飲むとすぐ眠くなる旦那。

はやく寝室に行きたい感を出していましたが私は寝る前のミルクの準備をせっせとやっていました。

旦那は今日12時から美容室の予約をしていて、「もう行くのも面倒くさくなってきたな〜。でも予約したしなあ。明日は11時起床でいいかな。」と独り言を言っており

(よろしぃでんなあ。自分はその時間まで寝て。それまでに子供一回ミルクで起きるしその後7時位にまた起きますけどそれを誰が見てると思うとんじゃい。そのおかげであんたはその時間まで寝れるんでっしゃろうけど、それを明日もするとおっしゃるんですか?)

と言わんばかりに、え、11時に起きるの?
って聞いたら、じゃあ10時かなぁ、、と
(それでもしっかり寝とるがな)

そして、寝室に行くと先に寝ていた子供が起きてわたしはオムツかえをし、旦那はミルクを作ってくれましたが、ハイ、と渡され飲ませるのは私。自分はそのまま布団にダイブしそのまま寝ました。子供もミルクをのんですぐ寝てくれましたが、寝床はシングルベット2つで川の字なので、子供を避けると私のスペースはほぼ無いです。
いつもは旦那がシングルを2/3位使って寄ってくれているので自分が真ん中で寝れることもありますが大体子供の足元で子供が落ちないようにガードの意味で1人南向きで寝ます。しかし足を伸ばすと旦那に当たるので足を曲げて寝ています。朝起きたら膝が固まって軋みます。そして今回は旦那はシングルベットを大いに使ってなんなら真ん中気味に寝ていました。あまりに寝れなくて1人リビングのソファで寝ました。(そんな事は週4である事ですが)
旦那に一回私のポジションで寝てみてくれと言ってみていますがやんわり濁して断わられます。

そして今、10:45ですが寝てます。

美容室にいって、1人で恐らく大好きなうどんでも食べてくるんでしょう。悠々自適ですよね。
悶々としております。自分の癖で自分が我慢したら良いって言うのが染み付いている自負はあります。いけないなと思っているところですが、
皆さんなら旦那になんて言いますか?

わかりにくい説明ですみません。
箇条書きにしようとしたんですがどうもまとめられませんでした。最後まで見ていただきありがとうございます、、

コメント

ぽいぽい

休みだろうがなんだろが我が家はみんな同じ時間に起きます(*´ω`*)起きなかったら叩き起すのみ😂
みかえるさんの配慮もあり寝づらい体勢でよく寝れていませんよね、、。🤦‍♀️寝てる旦那をわざと蹴飛ばしても気づかないんじゃないかな😂

起きろ。それでいいんじゃないんですか?余計なことはいわずに😘

• みかえる

みかえる

それが1番健康的ですよね。
    うちは旦那が昼まで寝てるタイプでして子供が産まれる前は私も共に寝てました。でも子供生まれたらそうも行かないのに🥺
    子供が起きてたら自分も起きとかないと何があるかわからないし、ミルクもオムツももちろあのに😢
    叩き起こしても寝続けるんですけどどうしたらいいでしょう。やはり寝る時間がいつも3時前なのが問題ですよね。そこから変えないといけないですよね、、
    そして、私の寝床は確かにいつも足を伸ばせませんね。かといってソファもどっこいどっこいなんですが、人に当たる心配がないのでそうしてたりします、、

• 10月17日
  • みかえる

みかえる

アドバイスへのお礼が言えてなかったですごめんなさい💦

ありがとうございます😊

• 10月17日
ジントニック

うちは、息子が真ん中の川の字で寝ているので、容姿なく夫起こされてます👍
今日は、いつでも飲めるように頭の上に置いてあるマグで、夫殴られたようです🤣
(私はされた事ないです)
息子の寝相によって、私だったり、夫だったり、隙間に寝てて…体小さいのに、息子が王子様🤴してます。

お昼まで寝たいですよね〜産まれる前までは私もそうでした🥺
今は、三人でお昼寝一緒にしてます😴
それなら寝る時間トータル一緒です❗️

• みかえる

みかえる

マグで殴られるは素敵です!🤣息子さん可愛いですね😍
    そうですね、王子様いいと思います★
    いつも布団や枕で壁を作っているんですが、最近はそれすら乗り越えていき、旦那の顔をペチペチしていた模様です。旦那は子供を抱っこして元の位置に戻して布団かぶって寝ましたが、子供がしっかり起きてしまいずっと一人で喋っているのでうるさいと寝れないかなといつもリビングに連れて行って遊んでいます。なので旦那は昼まで寝れますが私は寝れません。
    それがいけないんですかね、そうしないで寝室にいたら旦那も何か考えますかね?
    逆に旦那にソファに行って寝られたら、子供と一緒に起きる選択肢は無いんだなと残念な気持ちになるので、私が先手でリビングへ行くんです🥺

ありがとうございます😊

• 10月17日
  • ジントニック

ジントニック

うちは7時までは断固として起きないと、マイルームを決めていて、息子が起きて起こして来ようが起きずにいたら、『アラームが鳴ると私が起きる』と息子も覚えたようで、今ではそれまでは起きても、水飲んだり、コロコロしてからまた寝てるみたいなんです🤤
    アラーム鳴ると、一目散に携帯に向かいますが(笑)

気を遣われて、優しいんですね…❗️でも、そこまで考えて行動してる事をもしかしたら、旦那さんは知らないかもしれませんね💦男性は察するのが苦手な生き物らしいので、たまには『明日は私も久しぶりに、昼まで寝ていたいな』とおねだりして、娘さん任せてみるのも良いと、私は思いますよ🥺

• 10月17日
  • みかえる

みかえる

素晴らしいですね!時間の感覚までも、、!⁉︎
    旦那が起きるのは平日8:30なんですよね、わたしはそれまでに子供が起きるのでリビング連れていきます。それもかんがえものかもしれませんね、、

私の気持ちが楽な方を選択したら自ずとそうなったかんじなんです😅でもやはりわたしも寝たいので今度頼んでみます!

• 10月17日

「家族・旦那」に関する質問