※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

年中の娘のことで悩んでいます。最近ワガママがひどくて聞き分けも悪く…

年中の娘のことで悩んでいます。
最近ワガママがひどくて聞き分けも悪くて毎日イライラしています。
今朝も起きてきて「てれびみるー」って言ってきて朝ごはんの準備できてたので「ごはんたべてからね」って言ったら「いやだ‼️いまみる‼️」と言われ時間を決めてもダラダラ見ます。
言っても「いやだ‼️」など反発してくるし言うのも嫌になってきました😭
幼稚園の帰りも「あそんでくー‼️」「まだかえらないーー」って言って時間を決めても全然聞いてくれずもうイライラでホント辛いです。
最終的に私がイライラして怒ってしまいます。

このような場合とか娘のワガママはどのように対応したらいいのでしょうか😭

コメント

リママ

うちも4歳8ヶ月の息子います😊
うちはイヤイヤ期がかなり遅く3歳過ぎてからきて、その時はしんどかったです😢
今は反発とかはしないで、同年代のこと比べると幼い感じの性格です☺️
イヤイヤ期は普通時期にありましたか?
割とうちは優しくて反発とかしないですが、それでも私はすぐイライラしたり怒ってしまいますよ😅
時間決めても帰らないなら私ならその時間になったら、
じゃもう時間だから帰るねっと帰る準備をしちゃいます😅
うちはそうすると、じゃ自分も行くと帰ろうとする感じです😅
どんなやり方が正しい正しくないはわかりませんが、おこさんによって性格も違うし、お母さんが楽なように接するのがいいと思います☺️

「子育て・グッズ」に関する質問