※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

なかなか妊活が思うように行きません。辛いです。24歳で結婚し、25歳で…

なかなか妊活が思うように行きません。
辛いです。

24歳で結婚し、25歳で妊娠しましたが心拍確認後に流産。
半年後にまた妊娠しましたが、流産しました。
反復流産の為、不育症検査も受けましたが異常なし。
26歳になり、その後もずっと妊活を続けていますが、先程またリセットしました。

私の母が26歳で私を出産し、昔から漠然と「私も母と同じ歳で母親になれたらな〜」と、思っていましたが叶いませんでした。

世の中、治療をして苦労されてる方が沢山いるのも知っています。
しかし、私の身近の人(歳の近いの友達等)は流産もせず、2人・3人も子供がいる人も多いです。
こんなにも赤ちゃんを夫婦で望んでいるのに。
どうして私たちの元には来てくれないのでしょうか。
流産やリセットばかりで疲れてしまいました。
まるで、「あなたは母親にはなれません」って言われてるみたいで…涙が出てきます。

順調な人が多く、誰にも吐き出せなくて思わず吐き出してしまいました…。

コメント

年子まま🤰(23)

私のコメントが嫌でしたら消してもらって構いません。

私も二人目を授かる前に流産を4度してます。
周りが一度も流産経験なく
ぽんぽん妊娠できてるのがすごく辛かったです。

ここは、そういう愚痴を吐き出していいところなので辛くなったら沢山愚痴ってください!

私も妊活してる中は色々愚痴ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そして、お辛い経験を思い出させてしまってすみません…💦
    辛い気持ちを抱えたままだったので、ここで少し話せて良かったです。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント途切れてしまいました💦
    みさ22さんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 10月17日
さとぽよ。

お辛いですよね。
わたしも息子を授かる前に4回流産しました。
本当に周りや芸能人の妊娠、出産が辛かったです。
わたしは31で結婚したのでスタートが遅かったですが4年かかり息子を授かれました。
今は6回目の妊娠です。
わたしも不育症の検査もして何の問題もなくでした。
世の中不公平だなぁとか思います。
けど、夫婦の絆は強くなったと信じています。
中々同じような方はいないので辛いですよね。
体と心を休める時期だと思って無理なさらないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験まで話していただきありがとうございます💦
    早く自分の子供をだっこしてみたいですが、本当にこればかりは分かりませんね。
    旦那さんと2人で、少し休んでまた頑張ります。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 10月17日
ママり

私も8wと5wでの二回流産して三度目にして娘を授かりました。
私も簡単に出来るものだと思っていたし、流産って一度喜んでからのドン底に落とされるので本当に辛いですよね。
私も周りは子持ちが沢山いて、私は二度も流産して。
私には子供が出来ないんじゃないかと思いながらも諦めることは出来なかったし、休んでいた分だけ赤ちゃんが遠ざかると思ってめげずにタイミング取ったら二度目の流産後生理見送らずして娘を授かりました(^^)
流産が続いていたので経過など不安でしたが何事もなく無事に産まれ成長しています!
二回も続くとネガティブになってしまうと思いますが、私も同じ経験をして無事出産出来ているのであまり気を落とさずにしてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験を話していただき、ありがとうございます。
    流産後、すぐ娘さんを授かれたのですね…羨ましいです💦
    私は病院の先生の「流産後半年は授かりやすい」って言葉を信じて頑張ってみましたが、ダメでした…
    このまま1人も産めないのかと思ってしまいます。
    また頑張るしかありませんね。

• 10月17日
ままり

お辛いですよね。
私も息子授かる前に1回、2人目妊娠する前に4回流産してます。不育症の検査しましたが異常なかったです。
ほんと何で私だけって思ってました。。毎月毎月嫌になりました😞

息子のときもそうでしたがまたダメか…って思うより、今のうちに出来ることやっとこー🙌とするとなぜか来てくれたりします😊

お辛いと思いますが、今しか出来ない!ってことしてみてストレス発散してみてください☺️

トモヨ

ご主人も検査はされているのでしょうか(・・?)
今は女性だけでなく、男性も不妊原因がある事もありますm(_ _)m

うちは男性不妊でシリンジ法で妊活して2人とも授かりました★
有難い事に2人とも早くに授かっているので、周りから見ればとても順調な人に見えると思います✋
男性不妊の事は誰にも話していないため、義両親も知りませんm(_ _)m
みんながみんな全てを話す訳では無いので、順調に授かってるように見えて、隠れ不妊の人も居るかもしれませんょ🤔🤔

辛くなったり嫉妬したり羨ましく思ってしまうのは妊活していれば当たり前の感情なので、どんどんママリで弱音を吐き出してくださいネ✋

「妊活」に関する質問