※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

夜間落ち着いて寝れるようにするためには…最近になり毎日のように寝るよ…

夜間落ち着いて寝れるようにするためには…

最近になり毎日のように寝るよーと声掛けすると「まだ遊ぶの」といい泣き叫ぶようになりました。寝る時間を決めては声掛けするようにしてるけどダメで必ず泣き叫びます💦
泣き叫び続けて寝るような感じで夜間も何度か泣いておきます。
質問が
①泣き叫ぶのは癇癪なんですか?
②泣き叫ばないで寝れるようにするためにどうしたらいいんでしょうか
ストレスがたまりまくりイライラしまくりで辛いです
お願いします

コメント

ちびすけ

寝る時間の30分くらい前からちょこちょこと声をかけ始めるのはどうですか?
うちの子は事前アナウンスを何回も繰り返しして、さ、寝ようか!っていうと比較的スムーズに動いてくれるようになりました。
子供の中で最後に1冊絵本を読んだらおしまいっていう流れができたように思います。

SaA

年齢は、違うんですが…
うちは最近お風呂がそんな感じです(xдx;)

1.癇癪っぽいかなと思います
2.何分か前から声かけで
この針がここに来たら寝るからねー
それまでにいっぱい遊んでねー‼︎
とかは、どうでしょうか⁇
もう試されていたらすみません(xдx;)

ty

最低でも◯時には寝せる!って思う時間から逆算して、「寝るよ」って声かけても「ヤダ!まだ、遊ぶ!」ってなっても、◯時まで余裕を持てば、子供が寝ない!って言っても、「わかった。じゃぁ、もうちょっと遊んでから寝ようね」って、お互い気持ちにも余裕が持てて、こっちもイライラしないし子供もギャーってならない事を学びました☝🏻 自分は子供だった事があるし、その寝たく無い気持ちもわかるので、子供の立場に戻ると「仕方ないか」ってなれる気がして、ヤダ!っていうことに関しては、そうだよね、って思うようにしてます😅

「子育て・グッズ」に関する質問