※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥰
妊活

2人目妊活についてです。不愉快になるかもしれません。2人目は9月に産み…

2人目妊活についてです。
不愉快になるかもしれません。

2人目は9月に産みたいという願望があります。
けど、それは私だけで旦那は何月でもって感じです。

今、妊活始めても一発で授かれるかはわからないのはわかってます。
もし、今授かれたら7月。

迷ってます、、
2人目が早くほしい気持ちもあるので、9月にこだわらなくてもいいかという気持ちもあります。
まとまりのない文になってしまいましたが、コメントお願いします。

批判はいりません。

コメント

あんこ

こだわらなくても良い気がするなら再来月以降に妊活するのが良いかもしれませんが、

今したい気がするなら理屈とか抜きで今やってみるのは悪いことではないと思います

• 🥰

🥰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、
    今はじめてみようとおもいます!

• 10月17日
ろく

私は運良く2人目1回で授かれました😉💦
私は4、5月生まれを狙ったので、ピッタリでした😊
私も焦って1周期前にタイミングを取りそうでしたが、我慢しました💦
早生まれになるかも、とモヤモヤしそうだったので…💦
後から後悔しないように、私なら希望通り9月に授かれるタイミングを狙うと思います😊❗️

• 🥰

🥰

私も1人目が1回で授かれたので迷っています😅
    ここまで我慢してきたからあと3ヶ月ぐらい我慢するか、、、
    9月が無理だったら11月も希望してるので遅まる分にはいいんですけど、、
    もう少し旦那と話してみようと思います😗

• 10月17日
まめごま

うちの子9月生まれです。
真夏にお産か、真夏は大きいお腹で乗り切るかですね😂

• 🥰

🥰

そうなんですよね!笑
    できれば真夏は大きいお腹で乗り切る方がいいんですけどね、、笑

• 10月17日
  • まめごま

まめごま

私もそっち派です!(笑)
    それを旦那さんに言ってみて、12月に妊活追い込むのが私はいいと思います😇
    すぐ来てくれますように👶🏻🌟

• 10月17日
  • 🥰

🥰

ありがとうございます😭💓
    年末旅行もする予定なのでやっぱり年明けから始めようかなと思い始めました笑

• 10月17日
ちびすけ

うちは上の子は8月、下の子は10月生まれです。
9月が良い理由は分かりませんが、私は夏生まれの子の方が産後楽だったなーと思います。

• 🥰

🥰

9月は色々お祝い事がない月なのでできれば9月がいいなっていう理由です。
    夏生まれの方が産後楽だったんですか!?

• 10月17日
  • ちびすけ

ちびすけ

夏生まれだと肌着だけでも過ごせるし、夜の授乳も寒くないし(笑)外に出られるようになる頃には気候がちょうと良くて8月生まれ楽でした。
    そして、私は真夏を臨月の大きなお腹で過ごすのが辛かったです💦暑くて暑くて…

• 10月17日
  • 🥰

🥰

あぁ!なるほどです🙃
    たしかにいい季節ですね笑

• 10月17日
トモヨ

うちは上の子が6月産まれ、下の子が5月産まれです★
学年差は気にしましたが、産まれ月はあまり気にしなかったです✋
上の子が楽だったので、夏までには産みたいと思ってました(笑)

赤ちゃんは授かりものなので上手くいくかどうかは分かりませんが、どうしても9月産まれが良いならもう少し待ってみても良いと思いますし、早く授かる事を優先するなら今月から妊活始めても良いと思います🤔🤔
産まれ月を優先するか、早く授かる事を優先するか、悩みどころですネ(-_-;)

• 🥰

🥰

そうなんですよ!!😭
    とても悩んでいて、、
    息子が2月生まれなのでできれば寒い時期が同じならあんまり服買わなくていいかなとか考えてます笑

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

もし来年の9月生まれが無理そうなら、再来年の9月生まれにするように妊活して、それも無理そうなら再来年の9月に向けて1年に1回だけのチャンスで妊活するということですか??

• 🥰

🥰

いえ、来年にはさずかりたくてできれば9月以降がいいなっていうことです!

• 10月17日

「妊活」に関する質問