※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゴックン期の離乳食、ほうれん草と豆腐としらすを食べてくれません😭😭😭。…

ゴックン期の離乳食、
ほうれん草と豆腐としらすを
食べてくれません😭😭😭。

みなさん食べてくれない時は
どのように工夫していましたか❓

食べなきゃ食べないでいいのかな。。

コメント

ぶらうん

おかゆや、好きなものに混ぜてもダメですか?
ほうれん草としらすは口に残りやすいので食感を変えるようにしてみるとか…それでも食べないならしばらくやめにして、また時間置いて食べさせてみます☺️

✴︎

今すぐ食べなくてもこれからおやきにしたら食べたりもするし無理に食べさせることないですよ😌🤔

ゆい

うちの子も豆腐が苦手です😅
豆腐は芋類と混ぜてポタージュにしたら食べてくれました✨

食べてくれない理由は味でしょうか?味ならカボチャなどの甘みが強い野菜やきな粉と混ぜてあげたり。食感ならお粥と混ぜたりとろみをつけたり。

今は食べることに慣れて、色んな味を試す時期なので、工夫してもダメなときは、無理強いせず、時間置いてあげるといいと思いますよ✨無理矢理食べさせて『離乳食嫌ー!』ってなっても可哀想ですし😊

とんぱー

ペースト期はうちの子も豆腐嫌いでタンパク質の摂取に悩んでました😭

刻み以降は柔らかく潰しやすい食感が好きになったのか急に好きになり今ではお気に入りの食材です✨

ごっくん期というだけあって、飲み込みの練習をする期間ですし、そこまで気にしなくてもいいと思います💡
うちの子みたいに成長に伴って急に食べるようになるかもしれないですしね(*´ `*)

ママリ

もう少し先になると思いますが、出汁とか調味料使い始めたらよく食べました!
ほうれん草ならほんの少しの醤油とすりごま混ぜて、胡麻和えにしてみたり、そこに豆腐混ぜて白和えなんかにしてもよく食べました!
あとお味噌にお豆腐とかも。
今食べなくても形状変われば食べることもあるし、うちみたいに味付けしたら食べるようになることもあります🤗
ほうれん草だとシチューとかでも食べやすそうですね✨

「子育て・グッズ」に関する質問