※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
産婦人科・小児科

高熱が続き、突発性発疹の可能性も考えられるが、他の病気も心配。病院での検査結果はウイルス感染とのこと。症状の変化に戸惑いを感じている。

原因の分からない発熱🥵突発性発疹なのかな?と思って診てますが、その他の病気(川崎病など)だとどうしようと気が気ではありません😔

火曜の夜、なんだか熱い気がして熱を計ると38度。
水曜夜には39.6度。
木曜も1日中39度超え。
金曜は朝から39.6度。大きな病院を紹介されて受診。血液検査などの結果、風邪などなんらかのウイルス感染だろうと言われる。
その後、夜になると36.8度までスッと下がる。
土曜(今日)、朝から40.6度の高熱😢

高熱のせいか、機嫌は良くないですが、今朝はリンゴ4分の1個、みかんゼリー数口、OS1ゼリー50ccほど食べれてます。

発疹などは出ていません😔突発性発疹だとしても、なぜ昨日平熱まで下がったのか、そしてなぜ今朝あがったのか、謎です😔
こんなに高熱が続く病気ってなんなんでしょうか😔突発性発疹にしては長すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突発なら大体4日くらい続くと言われました!
今日の夜で丸4日だと思うので
明日以降下がって発疹が出れば
突発かもしれませんね🤔

うちの子は顔、お腹、背中、おしり、股あたりに発疹が出ました☺️

お大事になさってください😭

• いおママ

いおママ

発疹が出てくれれば一安心なのですが、あまりの高熱にこちらがうろたえております😔💦
    早く良くなります様に😭

• 10月17日
ママ

うちの上の子も突発の時5日ぐらい高熱続きました!
来週も下がらなかったら検査します!と言われましたが次の日下がり発疹出ました😂
高熱続くと心配ですよね😭

• いおママ

いおママ

5日もですか!!突発って発疹でないと診断つかないし、ほんとに心配になります😭

• 10月17日
おその🥖

下の子は5日目に解熱し発疹が出て、結果突発でした。
上の子は3日目に総合病院を紹介され、血液検査の結果が悪く(飲まず食わずだったので、ケトン体も出たり白血球が多かったり)、その日から入院しましたが、抗生剤を入れても熱が本当にずーっと40度台で、息子がこのまま死んでしまうんじゃないか…と気が気じゃ無かったです😢
4日目から唇や手足の充血、明らかに突発とは違う発疹など症状が出てきて、川崎病と診断されました。
川崎病の薬を入れた途端に熱が下がって、本当に川崎病だったんだぁと安堵しました。
高熱のお子さん、原因が分からなくていおママさん気が気じゃないですよね。川崎病だったらそろそろ症状が出てくるかなぁと思います💦😣
次の受診は月曜日ですか?明日も高熱なら私なら病院に電話しちゃうかもです💦
お子さん熱が下がりますように…🙏

• いおママ

いおママ

5日目の解熱というパターンもあるのですね😔💡✨
    娘も血液検査しましたが、ずば抜けて悪い数値はなく、自宅で経過観察となってました💡
    が、解熱剤入れても39度で、あやしても笑わず、眠りがちになってしまったので、先生に相談して入院することになりました!
    明日は日曜だし、家でみてるよりずっと安心だし、付き添い入院で大変ではありますが入院できてよかったです😢
    とりあえず、川崎病を疑う様な症状はなく(ほんのすこーーーしBCGが赤い?くらい)、ソリタの点滴のみで経過観察中です。
    熱も、解熱剤なしで37.8度まで下がってきました!このまま解熱して元気になることを願うばかりです😭

• 10月17日
わたあめごりら(26)

過去の質問にすみません。。その後どうでしょうか😭😭?

• いおママ

いおママ

突発でした💡

• 12月31日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

あぁ!良かったですね😭😭💦

うちの子が初めて 高熱で、、、😭💦💦
    調べたら川崎病とかも出てきて不安で、、、💦
    ありがとうございます😭❗️❗️

• 12月31日