※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

なんでも、一緒にどうですかぁ?と誘ってくるママさんが居ます。お互いに…

なんでも、一緒にどうですかぁ?と誘ってくるママさんが居ます。
お互いに4歳の女の子と1歳の女の子が居ます。
初めは長女の幼稚園が一緒のママさんってだけだったんですが、次女も大きくなり共通のママさん達で4人グループが出来ました。
そこからグループラインが始まり、最近は支援室の行事も皆で合わせて行きましょう🎵
色んな児童館に行きましょう🎵
とグループラインで言ってきます。
予約の電話当日には
今日は~の予約の日です‼️電話しましょう🎵
と朝からラインが…。
正直、疲れるし、めんどくさいです。
児童館も支援室も自分の(子ども)のタイミングで行きたいのに(;_;)
長女の幼稚園が一緒なので、このまま関係を続けるか少し距離を置くか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆう

私も正直グループでいるのは苦手なのでわかります。。
ばったり会って話すくらいが丁度いいですよね。
私なら今日は予定が入ってまた今度行きます!
と当たり障りなく断ってたまに参加する程度にします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

適度な距離感がちょうどいいのに(;_;)
    仲良くなったらなんでもありと思ってるらしく図々しいし、なんでも自分から情報発信をしたいみたいです(^^;
    自分の失敗はしょうがないけど、他人が失敗すると笑い者にしたりする人です(;_;)

• 10月17日
  • ゆう

ゆう

えー。めちゃくちゃめんどくさいですねその人。。。
    自然な感じで距離開けますね。。。
    噂話したりするひとって正直自分のメリットにはなりませんし、一緒に居るだけで疲れちゃいますよね😔

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

そういうママいますねー
私もめんどくさいなと思うタイプなので。
うちは下のこのタイミングで行きにくい事もあるから、行ける時に行きますー🤣
みたいな感じで遠回しに牽制かける返事を何回か続けてたら徐々に誘ってこなくなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで何回か断ってるのですが、暇なのに何の予定があるの?とか言われます(^^;

• 10月17日
ままりん

めんどくさすぎます😅
その日は予定があるので行けません💦
など理由をつけて断ります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にめんどくさいです。
    早く付き合い終わらないかなぁと今から思ってます(>_<)

• 10月17日
mamari

子供の気分とかタイミングとかだんだん難しくなってきてて💦約束していくのが厳しそうなのでこれからは子供のタイミングと相談していきますね🙏もし向こうでたまたま会ったらそのときはよろしくお願いします😊(訳:もうほうっておいてね♡)

って送って、今後のグループLINEでいちいち返さなくていいようにしますかね🙄
グループ抜けられればいいですが抜けられないならそのままで、通知はオフにしておきます😇

「ココロ・悩み」に関する質問