※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車を下取りか買取店で売る方が得かについて相談です。

車買取りについて
年内中に車を買い替える予定なのですが、
現在乗っている車を、ディーラーにて下取りしてもらうか、
車買取店(ビッグモーター・ガリバー等)にて買取してもらうか、、、

どちらの方がより高い金額で引き取ってくれるのでしょうか?

コメント

ぽてと

ディーラーは分かりませんがビッグモータは室内、ボディが綺麗で傷なしじゃないと言い値で引き取ってくれません。

大手よりこじんまりしている中古車販売店を何件か下取り見積もってもらって駆け引きして数万でもupしてもらってから売れればいいですが😳

いろいろ回ったほうがいいと思いますよ😊
それで一番高い所で売ったほうがいいです!
あそこはこの金額でしたとか言えば
それより高く出してくれるので
私は他の所より5,000円とか10000円とか少し高く言います🤣

ままり

ディーラーでの下取りとしてだと次の車が来るまで今の車に乗っていられるのではないかと思います。
私も最近ディーラーの取引先に車を売ったのですが、すぐ引き取りにきたのは良いものの、クソみたいなポンコツ出されて燃費悪いし休みの日にバッテリー上がって暑い中子どもたちも汗かいてて、ドア開けて風通してしばらく待ってて次の代車、、それも13年以上は前のもの🤣
いつ止まるか分からないヒヤヒヤ感半端なくて、あまりガソリン入れるとまたバッテリー上がりとかで代車交換になったらもったいないし、、っていうのを結局1ヶ月半くらい続けることになりそうです。
9月下旬に引き渡して、次の車の納車は来月2週目っぽいので、、。
ディーラーで売ればこんな燃費の悪い車に乗らずに済んだのになって、、心底思ってます。笑
次の車がすぐ来るようなら、ディーラーではなくて少しでも高く買い取りしてくれるところの方が良いと思います😊

みらざく

ビックモーターよりディーラーのほうが20万高くした取ってもらえました😊

まま

去年車買い替えました!
車買取店で売ろうと考えてたので2軒回って大体の値段知って、
その後ディーラーで新しい車の打ち合わせしてたら少し多く出すのでこちらで下取りしませんか?って言われてディーラーで1番高く買い取って貰えました⚆.̮⚆

ママリ

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦

ディーラーに言われるがままより、
金額の比較検討・交渉材料にするために
買取専門店に数社回ってみます!