※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
妊娠・出産

一昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。来週病院に行こうかと思って…

一昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
来週病院に行こうかと思っております。
そこでみなさんに相談というか質問というかなんですが…

これまで連続の流産死産をしております。
前回の流産後、不育症検査を勧められ医大を紹介されて行きました。
検査結果はどこも異常がなく、このままタイミング法で進めていきましょう。と言われたのですが、仕事の休みが合わなかったり、コロナの流行で病院に行くタイミングを見失い、全然通院出来ず7ヶ月経ちました。
そのうちに妊活への意欲も薄れ、子供もひとりっ子でいいや〜…と思っている矢先に今回の妊娠が判明しました。

最後に行った不妊治療の医大に行くべきか、今まで行っていた産科の個人病院に行くべきか迷っています。
個人病院から医大に紹介状を書いてもらったので、病院を移ったと考えた方がいいのでしょうか?
医大の通院は、不育症の検査と排卵チェックを1回のみです。

コメント

くまこ

陽性おめでとうございます✨
連続の流産死産を経験しているということであれば、ハイリスク妊娠ということになると思います。不育症検査に異常がなくとも妊娠経過もとても重要かと思うので最初から医大で健診を受けた方がいいと私は思います🙇‍♀️

• (・∀・)

(・∀・)

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます😊
    検査結果に異常はないけど、流産を繰り返さないためには経過は重要ですよね😣本当にその通りだと思います😣
    医大に行くことにします❗️アドバイスいただき、ありがとうございました✨

• 10月18日
ゆみみ

私も今まで7回妊娠して2人を出産してます。
初めは個人病院に受診して、流産を繰り返したため専門病院に行き不育症の疑いがあるのでヘパリン注射、バイアスピリンを服用してある程度の週数で総合病院転院して出産してます。
2人目も同じ流れです。
ハイリスク妊婦の扱いになる治療をしていので一般の産科はみてもらえずでした。
不育症に対して治療というか予防は必要と診断されてますか?
あとは年齢もあると思います。
今回私は高齢出産になる年齢で出産し、出産時に多量出血で総合病院のありがたさを痛感しました。
不育症はまだまだグレーなことが多いので、体を大事に赤ちゃんに会えることを願っています。

• (・∀・)

(・∀・)

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    私も今回の妊娠が6回目で無事生まれたのは1人です。
    個人病院ではバイアスピリンを服用したこともあります。
    医大での検査後は具体的な治療については何も言われず、特に異常が見つからないから原因不明といった感じでした😣
    今は楽しみより不安の方が大きいですが、頑張ります😊
    アドバイスいただきありがとうございました✨

• 10月18日

「妊娠・出産」に関する質問