※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッピピー
家族・旦那

実の親と同居や義両親と同居の方勝手に親が自分達の部屋に入ってきませ…

実の親と同居や
義両親と同居の方
勝手に親が自分達の部屋に入ってきませんか?
私の場合実母ですが、
今日外出していたらわかりにくい場所にあったにも関わらずある物がキッチンにありました。持ってきたの?て聞くとうん。と言われました。
いや、うんじゃなくて人が外出中に部屋に入るのどうなの?とイライラしちゃいました。
普段仕事で子供の下校後を1時間くらいみていて貰ってます。なので部屋に入るのは仕方ない。ですがいちいち色々と部屋の物を見たり漁ったりしているみたいで、、次なにか見つけたらハッキリと言ってやろうと思います。
そんな経験ありますか?

コメント

あおい

ありました!!!笑
義理の祖母が勝手に部屋に入って勝手に物捨てる人だったので旦那に怒ってもらってなくなりました😂
あと自分の携帯見られてたこともありました😂

• リッピピー

リッピピー

ありがとうございます!
    携帯…さすがにそれはありえないですね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 10月16日
  • あおい

あおい

一度ガツンと言ってやりましょう🥰言って分かる人だといいですが💦

• 10月16日
Ayunn

旦那の母親なら絶対嫌ですが、私の母親なら全然良いです。
何なら片付けておいてくれてありがとう!的な...w てか、色々やっといて~♡的な感じです😂
うちは、私の両親と同居で、真ん中に玄関があり、左右で世帯が別れています。二世帯住宅建てる時に私はキッチンや冷蔵庫、風呂や洗面所、リビングも一緒で良い!と言ったにも関わらず私の旦那に気を使って別にされました。
旦那は全然そういうの気にしないって言ってましたが、『あなたの旦那さんが仕事疲れて帰ってきて毎日義両親がリビングに居たら気を使うし安らげないと思うからね』と、、、。まぁ、それはそうかと思いますし、実際そうしておいて良かったです。

旦那が仕事に行ってる時間帯は私が居ようが居まいが、勝手に入ってきて掃除したり買い物してきてくれて冷蔵庫に適当に色々入れてておいてくれますし、冷蔵庫の材料で⚪⚪作っておいて!と言うと料理までしてくれます。水回りの掃除が苦手なので、100%やってもらってます😅たまに寝室のベッドシーツの交換などもやってもらってますし、洗濯も私が寝ててできてなかったら入ってきて起きた頃に干しててくれることもしばしば👕
あとは何てことない世間話を夕方位までしてますかね😃
至れり尽くせりで幸せ過ぎて同居万歳🙌です❤️
プライバシーとかも分かりますが、学生時代・独身時代から勝手入ってきて掃除してくれてたり整理しておいてくれたりしてたので慣れっこです。たまに『ここにあったアレがない!アレどこやったの!?💢』とイラつくこともありますが、まぁ感謝ですよ😌
私には娘が居ないので将来お母さんみたいに娘とこんな風に過ごしたりできないからホントお母さんが羨ましいと言いまくってます!
とはいえ、母と娘の親子関係にもよるのでこうあるべき!という正解はないと思います。なので、主さんのように嫌なら実母なんではっきり言わないと、悪気なくやってくれてることだと思うので言った方が良いと思います。

「家族・旦那」に関する質問