※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉への引越しを考えてます。主人の仕事の都合上、事務所としても登録…

埼玉への引越しを考えてます。

主人の仕事の都合上、事務所としても登録できる物件を探してますがなかなか見つからず。

最近一件紹介してもらったのが、新河岸駅から徒歩13分の一軒家で築9年くらいの3LDK、家賃が11万円です。

家賃相場がなかなかわからず、このくらいだと普通でしょうか??

事務所として登録できる物件がなかなかないのでできれば契約したいなとも考えてますが、あまりにも相場より高いようならもう少し考えようかなというところです。

よろしくお願いします。

コメント

ちゃちゅちょ

以前、東上線沿線に住んでおりました。

あくまで個人の感覚ですが…
私にしてはちょっと高いかも…
13分ですよね?
しかも急行止まる駅ならまだしも、新河岸…

(日当たりとか駐車場とかいろいろ他にも条件あるとは思いますが)

川越までもなんとか徒歩圏内…的な場所でしたらアリかと思いますが、そうでなければ、ちょっと私には高めに感じてしまいます…>_<!

ただの個人的な意見なので、あくまでご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭駐車場は2台分込みで、川越までは徒歩26分くらいだそうです🤔事務所として登録できる物件はなかなかないので、少し高くても契約した方がいいのかなーという気持ちもあります😢

• 10月16日
ぺん

妹が新河岸に住んでます!
事務所兼自宅として戸建て賃貸に住んでますが徒歩5分くらい、3LDKで駐車場込み14万だと言ってました!🙆‍♀️
事務所OKの物件が少ないからと即決してました🙌

新河岸から13分ならばもう少し安い物件あると思いますが、妹も事務所としてOKだと物件自体がそもそも少ない!と嘆いてました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんもなんですね😭ほんと事務所兼として貸してくれるところ全然なくてどうしようって感じです😭今回見に行って気に入れば、契約しようと思います!ありがとうございました😊

• 10月16日
  • ぺん

ぺん

先月契約してましたが、川越市周辺だと本当に少ないって言ってました😭
    新河岸でなくても大丈夫であれば、霞ヶ関や鶴ヶ島駅、鶴瀬駅やみずほ台にも事務所OKの賃貸が数件ありましたが、家賃は気持ち安いものの少し古め(築20年超)の戸建てで駅までは徒歩20分以上とかでした💦

いい物件に出会えるといいですね☺️✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら今回の物件とは縁がなかったみたいです😭また1から物件探しがんばります!ありがとうございました😊

• 10月18日

「住まい」に関する質問