※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

離乳食について7ヶ月になったばかりの娘です。5ヶ月半から離乳食を始め…

離乳食について
7ヶ月になったばかりの娘です。
5ヶ月半から離乳食を始めて今2回食なのですが、2週間前から食べが悪くなりました😔
今まではいつも完食で何でも食べてたのですが、魚→豆腐→野菜の順で食べなくなってきてます。

先日、鯛はトロトロにして出汁で味付けしたらやっと1回だけ食べました!しらすは食べてくれません。
豆腐は角切り(味付けなし)にしたらまた食べはじめました。
野菜はみじん切りにしたら食べず、トロトロにしても日によって食べたり食べなかったり…
唯一お粥やそうめん、果物は食べてくれます!
(お粥や果物に食べない物を混ぜると食べが悪くなります)

このような時は食べてくれる物ばかりあげた方がいいのか、食べなくてもいろいろな食材にした方がいいのかも分かりません😅

とりあえずそういう時期なのかと思ってますが、なんでもいいので何かアドバイスなどあれば嬉しいです😀

あと、関係ないのかもしれませんが、食べか悪くなる数日前から夜間授乳が1回増えました。
それまでは夜間授乳はなかったのですが…
授乳したらすぐ寝るのですが、これもやめた方がいいのでしょうか?

コメント