※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子、まだ歩きません💦息子のペースがあるから....と気にして…

1歳4ヶ月の息子、まだ歩きません💦

息子のペースがあるから....と気にしていませんでしたが、最近は気になってしまいます。

保育園のクラスでも歩けないの息子だけで、大丈夫か?と心配です💦

つかまり立ちはできます。

伝い歩きは気が向けばするし、1人タッチはできるけど10秒くらいでドスンとなります。
両手を持って歩かせてると歩きますが、フニャフニャして、すぐ座ります。

うちの子なにか問題があるのでしょうか😭

コメント

♡HRK♡

息子が1歳4ヶ月で歩き出しました!
それまで、歩く気配は全くなく1歩すら出てませんでした😅
ある日いきなり2歩歩いて、次の日には10歩歩きました!
ある日いきなりということもあります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちもまだ歩く気配ないですが、いきなり歩くと信じてもう少し待ってみます😭✨

• 10月16日
めたる🔰ママリ初心者

こんにちは!!

保育士12年しています!

一歳5ヶ月まで歩かず、おすわりのままお尻で進んでいくという移動手段の子、いました(o^^o)その子は、大きくなってから小学校3年生の、学年?の縄跳び大会でチャンピオンになっていましたよ(o^^o)♩

他の子や、育児書と比べたりすると焦りますよね(・_・;

うちの娘も今6ヶ月になってうつ伏せが嫌いで寝返りしないので気になります、、、
保育士してて、色んな子見てても、うちの子って大丈夫かな、って思います。誰でもない私のたった1人の子だから心配になるし、、、😭

必死に練習させたりしないで、大好きだよー😍って今の姿を見つめていたいと思います(o^^o)

• ママリ

ママリ

チャンピオン!すごいですね✨
    遅いからって心配しすぎる必要もないのですね☺️
    あせってしまいますよね、、私も気にしすぎず、見守っていこうと思います!

• 10月16日
めたぼれおん

うちの子も周りは歩いてる中全く気配がなく、まだまだかかるかなぁと思ってましたが1歳5ヶ月で歩き始めましたよ😃ハイハイで体幹鍛えられてたせいなのか今ではすっかり上手に歩けるようになりました!突然第一歩を踏み出したのでその子の気分次第なのかなぁと思いました😁
ママリさんのお子さんも大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱりハイハイが長いと体幹鍛えられますよね✨
    うちもいきなり歩く日を楽しみに見守りたいと思います☺️

• 10月16日

「子育て・グッズ」に関する質問