※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の寝る服装に悩んでいます。80サイズのパジャマが大きく、裾を折って着せています。他の方は秋~冬に何を着せているでしょうか?

【寝る時の服装について】
もうすぐ11ヶ月になる息子です。
身長70センチ、体重10キロ、
服のサイズは、70だと小さめかパツパツ、
80だとほとんどブカブカ…
なので、夜寝るときに80サイズのパジャマを着せると、つかまり立ちしたときにズボンの裾をぞろぶいてしまい、危ないので、着せられませんでした。
同じくらいの月齢の方、この秋~冬は、寝るときは何を着せてますか??
ちなみに、今は、
上:80 ユニクロ長袖肌着ロンパース
下:80 ユニクロ 十分丈レギンス
を裾を折って着せてます。
(その上にスリーパー)
いろんなメーカーが75サイズも作ってくれたらな…と日々思っています。

コメント

ゆみ

息子も来週11ヶ月です✨身長は分かりませんが体重は8キロ半ばです。今寝る時は80のパジャマ着せてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり80のパジャマですね!裾は折りますか??

• 10月16日
  • ゆみ

ゆみ

キキさん❤️
    メーカーによって微妙に違うので、大きいやつの時は折ってますが、大体起きたら元通りです😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80の小さめのメーカーってありますか??

• 10月17日
はるりん

同じくらいの身長で9キロですが、ユニクロの80のパジャマ着せてますよー!
ご存知かもですが、
腰のところにボタンがあって上下でとめれるのでズボンもずり落ちないです!ズボンの裾は一回折ってます!

• はるりん

はるりん

ちなみにつかまり立ちしたときもズボンの裾は踏んでないです!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタンタイプは、そういうメリットがあったのですね!ズボンの裾を踏んでないのは、いいですね✨
    裾を折るということは、来年も着ることになりそうですね。トイトレには、ボタンは不向き、と聞いて、躊躇してました。
    毎回裾折るの、地味に面倒なのと裾踏んだらイヤだなと思い、ジャストサイズを着せたい、と思ってしまう私です。

• 10月16日
みぃ

11ヶ月頃は73cmぐらいでしたが、80cmのパジャマを袖をまくって着せてました‼️

今シーズンもこのパジャマで越す予定です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンの裾も折ってましたか??
    80のパジャマを2歳のお子さんでも着れそうですか??
    3シーズン着るなら買い甲斐ありますね✨
    質問ばかりですみません。

• 10月16日
  • みぃ

みぃ

ズボンの裾は寝室行くまで折ってて、寝たら元に戻してました‼️
    今身長86cmですが、ピッタリぐらいです😊
    2シーズンは来てもらいたかったので、来年は買い替えかなぁっ🤔と思ってます‼️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

86センチの子がピッタリなら、70センチのわが子は、まだまだブカブカですね😂
    ありがとうございました。

• 10月17日
しましま

ユニクロのボタンでズボンを止めるタイプのパジャマをその頃に着せていました。ボタンを一組上に付けてあげるとぴったりはけました。裾を折るより快適でしたよ。

ちょっといまいちですが、腹巻きタイプはスナップボタンを縫い付け、ずり落ちないようにとめてあげるとずるずるしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりボタンタイプですね✨ボタンは縫い付けされてたんですね??
    腹巻きタイプを着せたので、ズルズルなりすぎてました。スナップボタンを付ければよいのですね。やってみます。

• 10月17日
  • しましま

しましま

ボタンは自分で縫い付けましたよ。

• 10月17日