※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

保育園の行事でお弁当作りに悩んでいます。同年齢の子供を持つ方からおかずのアドバイスを求めています。

【お弁当のおかずについて、アドバイスください🙏】

保育園での行事(お芋掘り)でお弁当が必要になりました🍱
保育園ではモリモリ食べているようなのですが、家ではあまり食べてくれないため、何を入れようか悩んでいます😱

そこで、同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方に、オススメのおかず等あれば教えて頂きたいです🙏✨

コメント

ビール

栄養とかよりも食べてくれるってゆうのを優先させてます😌
アンパンマンポテト、ウインナー、ミートボール、唐揚げ、ハンバーグ、キャラもののかまぼこ、

冷凍食品乱用してます😂

• ちか

ちか

まずは食べてくれるものっていうのが大前提ですよね✨

ありがとうございます😊

• 10月17日
メイママ

2歳の時に一回だけお弁当がありました。
保育園では、何でも頑張って食べてるようですが、家ではそうではなく( ;∀;)
お弁当には娘が大好きな、おにぎり/唐揚げ/ほうれん草のおひたしを入れて上げました。
完食して帰ってきてくれました。
息子さんの大好きなもの、何かありますか?
悩みますよね。主人のお弁当のおかずも悩むのに(T∀T)

• ちか

ちか

我が家も同じで、家では食べてくれません😭

大好きなのは果物なので、なにか入れる予定です🍇
    かぼちゃの煮物ブームが月末まで続いてくれれば(笑)入れようかなと思います🎃

• 10月17日
yocco

ついこのまえ遠足のお弁当を作りました😊
おにぎり、さつまいもとにんじんのソテー(ここまでは作った)、あとはミッキーの形のチキンナゲット、チーズ、バナナにしました!
本人が好きなもの入れて、あとはアンパンマンのおにぎりラップでくるんだりとか、キャラで釣ったら完食してきましたw
好きなキャラクターあれば利用するのも手かもしれませんね🐤

• ちか

ちか

本人が楽しく食べられるものが良さそうですね✨

アンパンやトーマスが好きなので、簡単に用意できそうなものをリサーチしようと思います🙆‍♀️

• 10月17日