※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今子供が1歳8ヶ月なのですが来月に旦那の実家に旦那と子供と2人で帰省す…

今子供が1歳8ヶ月なのですが
来月に旦那の実家に旦那と子供と2人で帰省すると言ってます。義両親は県外に住んでいるため電車で2時間ぐらいの距離です。私が行かない理由は義母と関わってきたことで
病気となり今は距離置いてる状態だからです。
凄く複雑です。
義両親は子供(孫)に最後にあったのは1歳ぐらいなので
その後はコロナの事と私の病気の事もあり全く会っていません。
義母は孫が大好きなので会いたいと言っておられるみたいで、旦那も会わせたいと言ってます。
今まで、いろいろ援助などもしてくれた手前
嫌だとは言えず...でも私が病気になりほんとに毎日しんどく薬も合わず こんなに苦しめられたのに、そんな人のところに子供を連れていくなんて...が正直な気持ちですが、
皆さんなら、どうしますか?
やはり、ここはいってらっしゃいと送り出した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は連れて行かないでほしいとことを伝えると思います。
私が、はじめてのママリさんの立場なら、今からすでに不安や夫への苛立ちなどがつもりますし、ご病気があるのに当日も精神的に辛くないですか??
一生懸命、命がけで大切に守って育ててきたのは、はじめてのママリさんですから、会わせたくなければ会わせなくて良いと思います。

旦那さんに一度、義母さんかはじめてのママリさんのどちらの気持ちが大事か確認するのも良いかもしれませんね😣

私ははじめてのママリさんのお心が心配です😢

いつ以来会ってないとか、孫をどれだけ大好きかとか、今までしてくれたことは関係ないです!
はじめてのママリさんのお気持ちが大事だと思います!

キウイ

たまに旦那さんに子育てお願いして、ひとり時間をゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

お子さんに会いたくなるでしょうが…。
少し子どもと離れると、ますます可愛く感じますよ🤗

𓃡もまみ𓃩

過去に何があって義母に苦しめられ、そのような関係になったのかは私には分かりませんが…

仮に、確実に義母のせいでくるしめられたなら、私だとしたら、会わせません。夫がなんと言おうと。妻を病気にさせる程の事があったのに、普通に会わせたいと考える事自体私には理解できないので、夫がなんと言おうと義母がなんと言おうと、会わせません。笑

たまごちゃん

私なら送り出します。
自分が義母のせいで病気になったことと、子供がおばあちゃんに会えない事は別の話しかなと思います。
みんなで一緒にではなく、旦那さんと子供2人ですよね。
それならいいのではないでしょうか。
万が一この先義母が亡くなった時、旦那さんは貴方から止められたから孫に会わせてあげられなかったと後悔すると思います。
旦那さんの為にも行くのは許してあげてもいいと思います。
親孝行したい時にもういないとならないようにと願います。

もちろん貴方が苦しめられた事実は許さないでいいと思いますし、一生会わないでもいいと思います。
相当辛いことがあったのですね。

「家族・旦那」に関する質問