※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

産後クライシスになったとゆう方、どうやって夫婦仲を戻しましたか?旦那…

産後クライシスになったとゆう方、どうやって夫婦仲を戻しましたか?

旦那の行動ひとつひとつにイライラしてしまい、すぐ喧嘩になってしまいます。
でもこんなの嫌なんです、ほんとは仲良く過ごしたいんです!
実際にこうして今は仲良しですなど、経験談を教えてください😣

コメント

ママリ

自分でもおかしいと思うから医療機関を受診しようかという段階で旦那に胸の内を打ち明けました。旦那も嫌われているんじゃなくてホルモンのせいなんだって思って理解するよう努めるよと言ってくれ、極力肌が触れないように距離を取ったり実家に帰らせてくれたり家事育児を頑張ってくれたりしました。
母親にも打ち明けよく聞いてもらってました。
理解しようと歩み寄ってくれたり子どもが成長して余裕が出来たり、一生懸命世話している姿を見ていくうちにマシになっていきました。
素直に本当は仲良くしたいけどイライラしてしまうってことを説明してみてはどうですか😊?主人は一晩中検索してました😂笑

• はな

はな

私も自分でもおかしいくらい旦那にイライラしてしまいます😭
    旦那にちゃんと説明して、イライラするけど肌が触れるとゾワっとするけど、嫌いなわけじゃないよと正直に話そうと思います。
    はやく元どおりに戻りたいです、、。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

私も少し触れるだけで鳥肌立ったり同じ空間にいるだけでイライラしてました😭
    子ども見てもらって美容室に行ったり一人でショッピングしたり物理的に距離を取るの効果的でしたよ🙌
    二人でクライシス乗り越えてからは以前よりラブラブです🥰苦しいけど、超えたら絆深まると思って頑張ってください😊

• 10月15日
  • はな

はな

ありがとうございます、がんばります😭

ちなみにですが、どれくらいでクライシス治りましたか??

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

半年〜一歳頃までなので半年ぐらいかかりました🙇‍♀️
    完全に治って心からこの人のこと大好きだって思えるようになったのは最近です🤣

• 10月16日
  • はな

はな

そうなんですか😭
    長い戦いですね、、
    でも私1人じゃないんだと思うと頑張れそうです!

• 10月16日
食パン🍞

わたしも1人目産後、旦那が大嫌いになる時がしばらく続きました(笑)
もう、全てがウザくて、発言も存在も匂いも嫌いでした💔

生理サイクルが戻ってきたら幾分マシになりました!2人目産後は完全ミルクだったのですぐ生理きて、1人目よりマシです✨

あと、豆乳とか、ザクロ酢を飲んで女性ホルモンの補助的な効果を信じています✌️

他には育児大変なので実家に帰らせてもらうなど、適度な距離を置くのがいいと思います。

• はな

はな

わかります、ほんとに旦那の全てがいまは無理なんです😭
    ハグもキスも気持ち悪くて避ける日々です、、。

旦那にもきちんと話をして、はやく元どおりに戻れるようにしたいと思っています。

• 10月15日

「家族・旦那」に関する質問