※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての赤ちゃん
家族・旦那

旦那さんの職場の方が出産おめでとう&育休頑張れ会みたいなのを開いてく…

旦那さんの職場の方が出産おめでとう&育休頑張れ会みたいなのを開いてくれるようで、1回目は同期と2回目は先輩と飲み会があるそうです。なんだか快く行ってらっしゃいーって送り出せない気持ちでいます(つД⊂)

初めての育児で毎日がてんやわんや(・_・;お互いの親も飛行機でしか行けない距離におり、旦那が朝から夜22時ごろまで仕事の間ほぼワンオペです☆

今はコロナもまだ出てるし、なるべく早く赤ちゃん相手の戦力として帰ってきてほしい気持ちと、
せっかく職場の人がひらいてくれる飲み会だから行かせたいという気持ちと複雑です😭

お酒飲んでみんなからはげまされたり色々はなしできて羨ましいという気持ちもあります😢私自身知らない土地に越してきたばかりなので、産後4か月旦那以外と話しもしてません😨外出もほぼしておりません(・_・;自分の時間があっていいなぁと思ってしまいます😭

でも旦那さんには職場の方たちとも、ちゃんと交流を持ってほしいし、お子さまがいる方からアドバイスなどももらえたらありがたいしとも思います😭

皆さまならどう受け止めますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら論外ですね(笑)
だって出産おめでとうは嫁にするものだし、育休は働く女性なら皆取ってるし…
うちも生まれた時夫が誘われたそうですが「いや、産んだの妻だからw」と普通に断ってました。

男性のアドバイスなんてちゃんとやってる人にしてもらわない限り馬鹿みたいなこと言い出しますからね(笑)
うちもそれで感化されそうになって厄介でした。

• 初めての赤ちゃん

初めての赤ちゃん

確かに産んだの私…って思いました😭
    変なアドバイスもらってくる可能性ありますもんね😨

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くって言うなら「ただ飲みたいだけなのに名目つけるな。行きたいなら普通に飲み会って言え」と私なら言いますね
    それならまだ許せます
    でも今はコロナもあるし多分第一声に「は?うける(ふざけんなって意味を込めて)」と言います(笑)

このご時世でそんな馬鹿なことしてもらいたくないですね

• 10月15日
ゆたまま🧸

わ、、笑
私なら行って欲しくないです。
それも二回も、、、、
せめて一回でまとめて欲しい。笑

遅くならず帰ってきて、といいます( ˃ ˂ )

• 初めての赤ちゃん

初めての赤ちゃん

確かにまとめてほしいです😭
    終電までには帰ってくるそうですが、お酒ぷーんてさせながら帰ってくる旦那さんに、お帰りーと優しく言えない気がして😭

• 10月15日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

私、多分渋々葛藤の末行かせるけど、帰ってきて私不機嫌で当たりまくると思うw

• 10月15日
はじめてのママリ

私はどうぞーって感じです☺️
毎日仕事して家に帰ったら育児家事と私のケア(笑)してて休む暇も無いので、気にせず行ってらっしゃいです👋
飲み行ってくれるなら夜ご飯作らなくて良いし逆にラッキー🥰笑
飲み会行かないにしても子どもが寝る19:30には間に合わず戦力ではないし😂
朝帰りとかは嫌ですけどね🤔

• 初めての赤ちゃん

初めての赤ちゃん

確かに朝帰りは嫌ですね😨
    どうぞーって言えるってすごいです😭

• 10月15日
ひよこ🐤

産んだの女の人なのに笑
家にずっと篭もりっぱなしになるから最後に。。って思ってるんでしょうが、そんなの女の人は産む直前から缶詰状態。快く送り出せないの当然です。しかもこのご時世。1歳にもなってない子どもが家にいるのに、飲みに行ったせいでコロナにかかって、足手まといになったらどうするつもりなのか💦
1回も2回も変わらないけど、0回と1回は変わりますよ。こういう考えの男がいるからコロナ離婚が流行ったんだということを理解してほしいですね💦

• 初めての赤ちゃん

初めての赤ちゃん

コロナのこと、会社でも問題にならないのかなって思いました(・_・;ましてや赤ちゃんいる家族との飲み会🍻

• 10月15日
サクラ

私なら嫌です。が、職場のって断れるんですかね…?という感じです。

出産したのも育児頑張るのも旦那さんじゃないし。育休とったとはいえ?

1ヶ月とかでなく4ヶ月だしまあ…という気持ちはありますが、コロナなので!ダメです!赤ちゃんにうつったらどうしてくれんの!?って感じです

• 初めての赤ちゃん

初めての赤ちゃん

コロナなったら、旦那さん恨みます😑

• 10月15日
ままり

わかります〜!
私の旦那もそう言われ、娘の時は飲みに行きましたよ!まだ普通に飲み会って言われたほうがいいですよね❗️産んだのお前じゃないし、産まれたのもお前じゃないし…と笑
ですが同期はまだしも、先輩からのお祝いしてあげるよーは断りづらいですよね❗️同期の方もたぶん奢りでお祝いという名の飲み会をしてくれるでしょうから2回であれば目瞑ります😑その2回が終われば育児頑張って貰います😑

• 初めての赤ちゃん

初めての赤ちゃん

経験ありなんですね‼︎
    産まれたのもお前じゃないに笑ってしまいました🤣ほんとそれ‼︎です😭

• 10月15日
初めての赤ちゃん

まさに‼︎私のいいたいことを代弁してくれてありがとうございます😭

ma

私もありましたよ😂😂
1人目の時、出産おめでとう会😂ただ夫が先輩から奢ってもらうだけの会!笑
育休もとってないですし😂
まあ私は里帰りしてたのでなんとも思わなかったですけど今回はやめて欲しいなあって思ってます😂

• 初めての赤ちゃん

初めての赤ちゃん

ここにも経験者が😳
    私も里帰りしてた時になら許せてたのかもです😅

• 10月15日

行って欲しくないけど、、旦那さんのお付き合いもあるので行かせると思います。
しかし出産祝いでってw物をくれるなら分かりますが、かえって迷惑w本当にそんな人達いるんですねw
1秒でも早く帰って育児をしてほしいです!
旦那さんも今は忙しいから落ち着いたらとかやんわり断ってくれたらいいのに!これでコロナかかったら許せないです!

はじめてのママリ🔰

出産祝いの飲み会ってよくありますが、それ口実で飲みたいだけですよね(笑)本来出産頑張った奥さんのためにはやく帰して赤ちゃんのお世話や家事でもする時間にあてればいいのに!っていつも思います。
まぁ、お祝いしてくれる仲間がいるというのは良いことだと思いますが。身近で聞くたび、いやいや労るのは旦那じゃなくて奥さんな!とひそかに思っています(笑)

「家族・旦那」に関する質問