※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこん
お金・保険

がん保険について、どこの会社の保険に加入しているか、月々の金額と保障内容を教えてください。保険の窓口で相談したが、決めかねています。

がん保険について
どこの会社の月どれくらいのものに加入されてますか?保障内容もよければ教えてください。保険の窓口に相談に行ったのですが、よくわからず決めきれません。

コメント

ザト

私の場合はがん保険には入らず、医療保険に特約としてがん保障をつけてるので、医療保険+数百円だと思います♪

azu66

私も母が癌になり、保険に助けられたので(今は元気です)最近、保険代理店をやっている友人に相談し、決めました。

メットライフアリコで、一時金100万、先進医療保障あり(がんは最新の保険が効かない治療があったりするので)、通院保障あり(抗ガン剤や放射線治療があるので)、再発でも給付あり(がんは転移することもあるので)、あと、私は三大疾病保障の保険を別に持っていなかったので、その保障もつけました。

ちよこん

特約としてのがん保障もあるのですね!それだと安くつけれそうで家計にも助かります。ありがとうございます。

しらこ

親がガンになったきっかけでガン保険をちょっと調べたのですが、治療内容によってはガンになったのに保険の対象外だったというブログをいくつか見ました。

転移があって長期治療で放射線治療や抗がん剤治療が必要になるレベルからなのか、手術と短期入院だけでも保険がおりた方がいいのか内容を理解してから契約した方が良さそうです。多分その内容で掛け金も変わってくると思います。

ちなみに親と同室だった方は、ガンでも簡単な手術だったらしく、3日程度で退院しました。この場合、入院5日目から保障するような保険だと入院の費用は出ないと思います。

ほんと掛け金て、掛けですね(^^;;

ちよこん

詳しくありがとうございます!
がん保険の説明してくれた保険の窓口のスタッフよりもわかりやすいです。教えていただいた内容をそのまま伝えて保険再検討してみたいと思います。

ちよこん

せっかくかけたのに対象外だったらショックです。もしものことを考えて、教えていただいた内容を踏まえ考え直してみたいと思います!
本当に、保険てカケですよね。高い保険料勿体無いですが、その分安心を買えるのかな?と迷ってなかなか決めきれません・・

しらこ

対象外もショックですし、高い掛け金が意味が無くてもショックですよね。

うちの親はけっこうな手術と二週間の入院をしましたが、転移も無く通院込みで数万円で済んでます。
ガンの宣告を受けた時は、ガン保険入っておけばよかった!と思いましたが、支払い金額見て保険入るより安い!って親子でびっくりしてます(^_^;)

でも年寄りと違って万が一若いうちにガンになると進行も早いと思うので、ご自身のご希望に合った保険が見つかると良いですね!

ここ

わたしはアフラックのがん保険加入してます!
日本で一番最初にがん保険を売り出した会社ですしね(^^)

上記に記載のある保障されないがんと言うのは、昔の保険にはよくあります!…が、今のは良性以外は保障してくれます。がん保険のメリットは医療保険とは違い度重なる入院や通院、手術・放射線・抗ガン剤といった三大治療を無制限でしっかり保障してくれるところです!(アフラックの場合、抗ガン剤は通算額決まってますが)

ちよこんさんのご希望に沿うものが見つかるといいですね(^^)

*ピーチ*

私はほけんの窓口みたいなところでオススメされたアフラックの三大疾病保障というのに加入しました!!
月々3000円くらいで掛け捨てではなく貯蓄タイプなので何となく安心です。

piancheri

SECOM損保のメディコムに主人を加入させています。
実損填補型で、本来のガン保険は最初自分でかかった費用を支払ってから保険会社に請求という形ですが、メディコムは病院とやりとりして患者からお金が出ない仕組みになっているので、先進医療など高額な治療も受けれる為、このガン保険にしました。
ただし、5年ごとの更新になるので、他のガン保険よりは割高かもしれないです。
ただ、その更新も毎年抗ガン剤も新薬や、治療法も新しくなるので、それらを対象の保険とする為の更新と思えばやすいものかな?と思っています。