※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝、飲み会のことで旦那と喧嘩になりました。今は月に4.5回ほど飲みに行…

朝、飲み会のことで旦那と喧嘩になりました。
今は月に4.5回ほど飲みに行っており今日も部長とかに誘われるかもと言われ、やっぱり月に4.5回行かれるとイライラしちゃうわ〜と言ってしまいました。旦那は、「俺も仕事頑張ってるし、お酒が趣味なのにそんなこと言われると悲しいわ。今日は誘われても断ってきます。イライラして待たれてる家に帰りたくない」と言ってそのまま怒って出て行きました。
旦那は、育児は積極的にしてくれている方だとは思います、そして自分の休みには飲み行ってきていいよと言われるので、そんな良い旦那なのに飲み会も許してくれないのかという気持ちがあるんだと思います。
ですが、飲み行っておいでと言われてもまずこのご時世に居酒屋なんて行きたくないし、子持ちが飲みに誘うのも気が引けます。(周りの友達はまだ子供はいません)

こういう旦那どう思いますか?やっぱり一般的にはいい旦那なんですかね😭?もうわかりません(笑)
謝りたくないけど、謝るべきですよね😰

あと良ければ先輩ママさん達の旦那さんの飲み会頻度とどうやって飲み会に快く送り出しているのか教えてください〜😢

コメント

i

このご時世で、と考えると快くは送り出せません!誘う上司も上司…と思ってしまいます💦終電とか最近乗らないのでわからないですが昔は超満員でしたし、乗って欲しくない😭
もしコロナ関係なくでしたら、月4,5回って週1程度ですよね😀育児は一人でしなきゃいけないけど、夕飯作らなくて良いからラッキーとしか思わないです🤣会社関係の飲み会の頻度がそれくらいなら、私なら有りです✨その代わり夫が休みの日には自分も行きます!!

• ママリ

ママリ

やっぱりこのご時世抜きにしたら、週一は普通ですよね😢
    私ももうちょっと心に余裕持って、ラッキーくらいの感覚で送り出そうと思います!
    ありがとうございました😭✨

• 10月15日
みの

こんな時期に小さい子のいる人を飲みに誘うなよと思いますけどね。誘う方も誘われて断らない方も危機管理が甘すぎると思います。母親は何があっても子ども優先思考なのに、父親は自分優先の思考はなかなか変わらないですよね。
イライラするという言い方を、心配してる、とか寂しいっていう言い方にしてみたらマシかもしれません。責られてると感じると反発したくなりますが、男性は頼られるのが基本好きなので…
ちなみにうちの旦那は人見知りなので月1行くかな?ぐらいです。

• ママリ

ママリ

ですよね。。。たしかに言い方悪かったなと、反省しています😔
    飲み会好きな人と結婚してしまったので、そこは割り切ろうと思います!
    感染対策は気にしてると言ってますが、万が一感染なんてしたら、飲み行ってるからやとブチ切れます!(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月15日
むぎちゃ

週1なら慣れたのでまだ許せるかなって感じです😂
うちは飲み会行かないでって言っても無理なのでご飯作らなくていいからラッキーって切り替えました😂
先週週4いかれてさすがにブチ切れました🙄🙄
妻子持ちでそんな生活してる人いると思ってんの?いつまで独身気分なんだよって😂
うちの場合ほぼワンオペで家にいる時も言ったことしかやらないのと自分のこともやってーって言ってくるような人なのでイライラが募るばかりです😂

• ママリ

ママリ

やっぱり週一は普通ですよね😭私も早く慣れるように頑張ります😭
    週4はやばいですね!それはブチ切れます!!(笑)
    自分のこと頼まれるのもうざいですね😱でもきっと優しい奥様なんですね😢✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️!

• 10月15日
Ayunn

怒りながらとはいえ、イライラして待たれてる家に帰るの嫌だから今日は飲みに行かず帰る!と言ってくれてるで良い旦那さんだと思いますよ。
何が何でも自分通してくる旦那さんも多いので...
それにしても主さんの気持ちめちゃ分かりますし、共感します!
コロナというご時世もありますが、コロナ関係なくても次に4.5回は私もイライラしちゃいます😅
育児に積極的だからこそ、早く帰ってきてほしいんですよね!
まぁ、旦那さんからしたら月4.5回でもこれでも遠慮して減らしてる方..位思ってるかもですが😅

とにかく、今日は飲みに行かず帰る!と言ってくれてるので、旦那さんの好きなご飯作って待っててあげたら良いんじゃないですかね😊絶対飲みに行かせちゃダメですよ!怒ったら行ける!と都合良く解釈されちゃうんで🤣w

• ママリ

ママリ

積極的だからこそ早く帰って欲しいのは、確かにそうです😳💡
    なんでこんなにイライラするのか分からなかったのですが、原因わかってスッキリしました!(笑)
    飲み会大好きな人だったので、かなり我慢はしてくれてると思います😢
    なるほど!絶対行かせないようにします!(笑)一言謝って、ご飯準備してようと思います!

• 10月15日
姉妹まま

確かにこのご時世で…と考えると飲みに行く回数は多いと感じました。せめて月1にしてほしいですね。
コロナ関係無しだったら、普段育児頑張ってくれてるし飲み会行ってる間1人の時間作れるので何も思いません😊夕食手抜きできるし😅

男性の飲み会って断りづらいってとこもあると思うので私は飲み会って言われればいつも快く送り出してます。その代わり私が友達と出掛ける時間も作ってもらってます!お互い様って感じですね😂

• ママリ

ママリ

ですよね。このご時世抜きにしたら、やっぱり週一くらいは気持ち良く許してあげるべきですよね😭💦
    旦那に頼りすぎずに、私も頑張ろうと思います😢
    るぅママさん見習って、快く送り出せるように心に余裕持ちます!

• 10月15日
︎☺︎DANNY☺︎

飲み行っておいでって子供みててくれるってことですか?🤔
それなら子持ちとか関係ないし私なら素直に嬉しいです😌
うちはそんなこと言われたことないので😅
良い旦那さんだと思います🙌
うちの旦那の飲み会は月1だったのが最近休みの前日に度々行くようになりました😑
でも飲みじゃなくても帰宅が23時半なので私は気にしないですw
しかも飲みに行く連絡すらないです(笑)

• ママリ

ママリ

そうです!
    やっぱりそんなこと言ってくれる人なかなかいないですよね😭
    えー!飲みに行く連絡なしでも怒らない奥様…なんて優しいんですか🥺🥺
    私ももうちょっと気持ちに余裕持てるように頑張ります!

• 10月15日

「家族・旦那」に関する質問