※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院へ行くべきか悩んでいます。37.3℃の微熱が続いています。昨日も病院に行ったばかりで💦。アドバイスお願いします。

病院へ行くべきか悩んでいます。
アドバイスいただけると嬉しいです!

日曜、夕方に発熱で病院へ行きました。
その日のうちに熱はおさまり、くしゃみ鼻水が出るくらいでした。
抗生剤とくしゃみ鼻水、咳の薬が出ました。
月曜、37.0℃。家で過ごす。
火曜、平熱に。夜から咳がではじめる。
水曜(昨日です)、平熱だが夜中咳がひどかったので再び病院へ。
咳と鼻水くしゃみなどの薬が出る。気管支を広げるシールの薬が出る。

解熱の薬はもらっていません。

今朝、37.3℃です。再度病院へ行くべきですか?
明日まで様子見た方がいいのか…
また夜に酷くなって熱が出ることもあるなら、今日のうちに行った方がいいのか…

ただ、37.3℃くらいの微熱なので悩んでいます。昨日行ったばかりというのもありまして💦

今回、初めてのお熱です。
良かったらアドバイスください。

コメント

deleted user

小さい子は、平熱で37℃くらいでますよ。
解熱剤は、38.5℃以上で、ぐったりしているときにしか使えません。
うちは39℃越したら座薬使ってましたが、熱はからだのなかのばい菌と戦っている証拠なので、むやみにさげるものではないらしいです。
鼻水は、ばい菌の死骸、風邪がなおりかけている証拠です。
アレルギーや喘息はないのですか?
そうでなければ、それくらいで大騒ぎしなくて大丈夫です。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    日曜の発熱時、突然38.7℃まで上がったので、またそんなふうに上がってしまったらと不安になり相談しました💦
    37.5℃までは平熱だとよく耳にします😣
    風邪が治りかけている証拠…その言葉に励まされました。
    アレルギーや喘息は今のところないのですが、わたしがアレルギー体質なので少し心配しています。
    でも大騒ぎしすぎでしたかね😂
    もっとどっしり構えていられるよう、母としてしっかりできるよう頑張ります。

    • 10月15日
のんたむ

私だったら
37.5度超えなかったら様子見ます!
あと自治体の相談できる医療機関?の相談電話ありませんか🌈❓
不安ならそこにかけても良いかと思います!!
我が子も熱はまだ出てないのですが
初めて熱出たらコロナ渦だし
不安になりそうです💦
不安になるかと思いますが
焦らず頑張って下さい!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうですね、もう少し様子を見てみます☺️
    相談電話もあります✨
    また不安なことがあったら電話してみようと思います。
    コロナ心配ですよね💦
    今回、咳が結構酷いのと、わたしの家系が喘息持ち多いので少し心配してしまいました💦
    励ましてくださりありがとうございました!

    • 10月15日