※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
産婦人科・小児科

9月から発熱や気管支喘息で悩んでおり、保育園で熱を出す息子に心配。他の病院での受診を検討中です。

9月から発熱が続く事が多く、9月末に気管支喘息を発症し大きい病院に転院。
今週から近場のクリニックでまた様子を見て貰ってるのですが、保育園に行くと発熱している事が多く、よくお迎えコールやお熱ありますって電話を受けます。

本人は元気で食欲もあるのですが、9月からずーっと鼻水が出ている状態です。

私自身仕事をしていることもありますが、何より息子がちょこちょこ熱出しててかわいそうでなりません。

セカンドオピニオンになるのか分かりませんが、他の病院に受診した方がいいのでしょうか?(>_<;)

コメント

涼まま*

うちの子も 1歳の時 乾咳と鼻水がなかなか治らず…病院いっても 風邪!!と診断でした。
なかなか良くならず…市民病院で検査をしました。(アレルギーの採血)
すると…犬 花粉 ハウスダスト のアレルギーがわかり、気をつけるようにしたらなおりました。(喘息も)

1度不安だったら、検査してもらうのもいいのかな…とおもいます。

• 抹茶

抹茶

一応アレルギー検査をしていて卵と乳が出てます。
    7ヶ月の時に検査してますが、もう一度検査した方がいいと思いますか?

• 10月15日