※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイミルウー☆
子育て・グッズ

離乳食を持ち歩く方法について、7ヶ月の赤ちゃんを連れて外出する場合、ドライフードや瓶詰めが便利ですか?

離乳食を持ち歩く時はどのような感じで持ち歩いているのでしょうか?
今7ヶ月なのですが、外に朝から20時ぐらいまで連れて行くとしたらドライフードや瓶詰めされている物とかの方が良いのでしょうか?

コメント

♡mi-co♡

私は赤ちゃん本舗や、薬局で売られているお弁当セットを持っていきます(^^)あと涼しい時期でしたらバナナをバナナケースに入れて持ち歩きます(*^^*)

∞まぁみん∞

外出時はフリーズドライされてるのとかスティックタイプが便利ですよ。
あとはお湯と計量カップがあればあったかいのがあげられますよ。

だんだんあったかくなってくるので作ったものは衛生的に怖いです。

ちゃいす

ベビーフードを使ったほうがいいと思います。
7ヶ月だと、まだ離乳食がドロっとしてるのでその分痛みやすいですし(*_*)
私は怖いので外出時はベビーフードです。

るる#

私は傷みが怖かったのでベビーフードにしてました(*^o^*)
手作りがいいならタッパーとかに入れて保冷剤を入れておくといいとおもいます。