※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu8042
その他の疑問

あと、妊娠の知識がない人が多くてびっくりする…。最低限、保健体育で習…

つぶやき
質問者さんの問いにみんな真面目に回答してるのに、返事もお礼もない人って、なんなんでしょうね。あと、妊娠の知識がない人が多くてびっくりする…。最低限、保健体育で習うだろうし、ここで質問する技量があるなら、ググって先に調べろよって思います。
って、言ってるとババァ扱いされるのかな(笑)

コメント

シャチ🐋

わたしも思いますよ。だから最近は読み流しも多いです。自分で調べたらどうですか?とか言ったら他の方が割り込みで妊娠できないやつの僻みだ的な言われ方をされますし。
わたしはもうババアだからいいのー笑。

スネ妻

同じ事思っている人、多いと思いますよ^^;
でも、それが何か?って思う人もいるんだと思います…

私もババアですが、
年齢じゃないですよね、
若くても見習わなきゃいけない位しっかりしてる方だってたくさんいらっしゃると思います。

親身になって回答してくれている人がいる中で、
見ていると
はぁ、なんだかなぁーという感じです。

Asuna❁*。

私もそう思います。

私はスルーが出来ない人なので
思った事は言っています(´・_・`)
その人の為になるように。
お節介ババァでもなんでも良いです。
良いこと、悪いこと
言葉遣い、態度
きちんと区別をつけて欲しいです。
ママリのマナー規約もきちんと見て欲しいですし。

平和になったかと思いきや
新種が現れますね…。

jarimi

わかりますっ!
そして大抵そういう方って質問数が1(一つ目)で他の、回答・いいね・グッドアンサーが0なんです!しかも一行くらいのつぶやきも多くて、またこのパターン?って思います。同じ方なんじゃ、、とか思ってみたり、怪しすぎます!
そして上記の内容を、オフィシャルの1番上に出てくる要望書き込める欄に書いたことがありまして、、その後なんと質問数だけ謎に7とか9に増えていたんです!なのに質問はフィード上に無かったんです!(最初の質問数1の時点の質問のみ残っている)

という無駄にその方(方々?)の傾向を分析してしまっていますσ^_^;

mayuさんの言わんとしてるような方と違うかもしれませんが、、

mayu8042

みなさん早速ありがとうございます。マナーがなってない人も一定数いれば、モヤモヤしてしてる人といますよね。

ネットですれ違う人を変える事は出来ないけど、自分の子供はせめてありがとうとごめんなさいが言える常識的な人間にしなくてはと思います。

ルニー

それすっっっごく思います!

心配になって回答したものの、
返事も何もなく…
結局どうなったんだろう?
と悶々としてしまう時があります(^^;;

あと、昨日も見ていていましたが
自分に都合の悪い人には返事しない人もいますよね。
答えてくれてる方をバカにしてるのかなって思います!
そういう方はコミュニケーション能力が低くて友達いないんだろうなーとか
勝手に想像してますw

しまじろう

確かに。返事しないんかいっ!ってツッコミ入れたくなる方もおられますが、自分が相談したときに親身に答えていただいたことが本当に嬉しかったので、相談された方も参考にしたりお役に立てればいいな〜くらいな気持ちでいます。

puck

難しいですね。
質問 → 回答していただく → お礼
は、普通の事だと思ってましたが
ここで見てるとそうではないのかな…。って感じます。

人それぞれ違いますし、自分の価値観で、言葉遣いとかお礼の事とか言うのも本当にそれが正しい事なのかわからなくなったりしてます。

あまりエネルギー使いたくないし、少しでも怪しい質問や、読みづらい質問は避けてます😅

もた子

私もそう思います。
お礼くらいしないの?って質問したまま見ないなら質問の意味がないのに‥
だいたい初期のプロフィールですね💦

ふう

ホントですね〜。
私は目に余るヤツは通報してますよ。
お礼や返答がないなどのマナー違反にも対応してくださるようなので。質問が削除されるだけですが…(ーー;)

ひいこ。

そうですね、
割り込みでごめんなさい。
ふうさんおっしゃるように、出会い?目的の投稿も含め、わたしも通報してます。💦笑

周りもやっぱり熱くなってしまっては、一緒なので..。

mayu8042

みなさんありがとうございます。
色んな人がいるのねってヌルく見守るのがいいんですかね(笑)

自分がそうならないように気をつける意味も込めて。