※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
家事・料理

栗をもらったのですが、穴が空いてて虫の卵(調べたら卵みたいでした)が…

栗をもらったのですが、穴が空いてて虫の卵(調べたら卵みたいでした)が表面についていたものが1つありました...。
みなさんならどうしますか?

コメント

ままままり

全部捨てる!

manami💚

栗を毎年もらってる者です。
栗には一部虫が付きますが、穴が空いてないものは大丈夫です!なので、捨てずに穴が空いてるかすべて確認して、きれいなものは食べてください(^o^)

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!😭
    やっぱり穴が空いているものは虫が中にいるんでしょうか?😢
    よく見て綺麗なものは茹でてみようと思います😭

• 10月14日
  • manami💚

manami💚

中にいるか、もしかしたらもう外に出てるかもです!
    怖いかもですが、できれば気にしないでください😆それだけ美味しい栗ができてるってことです✨

• 10月14日
  • ままままり

ままままり

小さい頃ゆで栗むいたら虫出てきたことがあってトラウマだったんですが、それだけ美味しい栗ということですもんね😭‼️
    せっかくいただいた栗なので、美味しく食べたいと思います☺️!
    ありがとうございます😭✨

• 10月14日
ままままり

その一つだけ捨ててあとは食べる!