※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。10倍粥を始めたけど嫌がるので、どう増やしていけばいいですか?

いつもお世話になってます!

離乳食についてお聞きしたいです(^^)
今日から離乳食を開始しました(*^^*)
今日は10倍粥を小さじ1程食べさせてみたのですが、すごく嫌な顔をされました(笑)
みなさんはどのようなペースで量を増やされましたか?
開始後○週間くらいからこれだけ増やした、野菜はいつからあげた、などなど、参考にしたいので教えていただきたいです♡
よろしくお願いします(^^)

コメント

yuki

離乳食デビューおめでとうございます♪
うちの息子も最初は、べぇ~の連続でした(笑)
とりあえずは、お粥とお茶(ストロー練習含め)の慣らしって気持ちだったので2週間はそれのみで少し慣れて来た所に野菜取り入れ始めました
(о´∀`о)
量の目安は、私はキューブで冷凍してたのでお粥1キューブ食べきれたら野菜足しましたよ!
そこからは、お粥+色々な野菜のローテーションでした♪

• りなまま

りなまま

ありがとうございます♡

なるほど!
    私もさっきキューブで冷凍してみました(*^^*)♬
    やはり2週間程は慣れるのに時間かかりますよね(><)
    1キューブ完食目指して頑張ります♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月19日
  • yuki

yuki

いきなりパクパク食べてくれる子もいるみたいですがね
    (;・ω・)
    息子には無理でした(笑)
    そうですね~2週間くらいかかりました。
    うちの息子は10倍粥の口触りが嫌だったらしく結局10倍粥は食べてくれませんでした(笑)
    焦らず楽しみつつ頑張って下さいね
    ヽ(´ー` )ノ

• 7月19日
  • りなまま

りなまま

そうなんですね(>_<)喜んで食べてくれたらな〜と思ったのですが眉間にシワをよせて食べてました(笑)
    ありがとうございます♡楽しみます(*^^*)

• 7月19日
☆優くん☆ママ

うちは、はじめる一週間前にスプーンで麦茶を飲む練習をしてから挑みました(笑)
母乳以外をあげたからか、離乳食は今までずっと順調に来ています😃
うちの場合は1,2日目は小さじ1、3,4日目は小さじ2、5,6日目は小さじ3あげて7日目から野菜をあげていきました❗3日ごとにあげる野菜を新しくしていっていた感じです😃参考になればいいですが…💦

• りなまま

りなまま

麦茶練習、私もしました(笑)全部だされましたけど…(笑)
    なるほど!♡ありがとうございます!すごく参考になります♡

• 7月19日