※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ୨୧男の子ママ
子育て・グッズ

乳児湿疹生後4ヶ月の男の子を育てています。首の後ろ、胸の辺りをよくか…

乳児湿疹

生後4ヶ月の男の子を育てています。
首の後ろ、胸の辺りをよくかいてしまい、
赤くなり、引っ掻き傷(たまに出血も)が
できてしまいます。

一番酷い時に
ステロイドを処方され、すぐに治りましたが、
徐々にやめていったりすると
保湿をしていても元に戻ります😭

病院の先生には
「あまりステロイドは使わず、
極力保湿、保湿!」と言われるのですが
やっぱりとにかく保湿ですが?

アロベビーのクリームや
ジョンマスターのクリームなど色々試し、
その上にプロペトを重ねたりもしていますが
息子はすぐに乾燥してしまいます。

おすすめの方法やクリームが有れば
教えていただけますと嬉しいです。。

コメント

2児のmama

参考にはなりませんが、うちの息子は肌がかなり弱くて処方されたお薬を塗らないとすぐにできてしまいます、、、
1回やめて、他のクリームで保湿して頑張りましたが、息子にはどれもダメでした💦
なので、1歳まではプロペトとロコイド軟膏を使ってねって言われ処方してもらってます😣
今はお風呂あがりに塗るだけで綺麗なお肌保ててます✨

• はじめてのママリ୨୧男の子ママ

コメントありがとうございます😭もしかしたら息子も同じかもしれません、、結構試しましたがどのクリームでもダメで、ロコイド軟膏をすこーしでも塗ると良くなります。とても参考になりました😭1歳まで塗って良いか相談してみようと思います!

• 10月14日
  • 2児のmama

2児のmama

肌が弱いと大変ですよね、、、
    私は息子が生まれてすぐから、保湿クリーム色々試して1日、3回塗ってましたが、1ヶ月過ぎたあたりから乳児湿疹がでてきて、酷くなりすぎたので病院に行き、お薬塗りはじめたらその日から一瞬で良くなりました💦
    お薬塗ったら治るの知ってるのに、やめてからすぐできてまた痛そうだったり痒そうにしてたら本当申し訳ない気持ちになってました😔
    ぜひ、相談してみてください👏🏻早く、治るといいですね✨

• 10月14日

大変ですよね、、何を塗ってもなので、肌が強い赤ちゃんって本当にいるの!?と思ってしまうくらいです😭基本かかせないように、爪は短くで気をつけていますが、一瞬の隙でかきむしったりしています😭
    先生に相談してみます✨ありがとうございます☺️

• 10月18日
あね

うちは乳児湿疹が酷く、炎症止めの軟膏を塗ってましたが、マシになる程度で完治しませんでした。

そこで、ヒルドイドローションを処方してもらい、塗ってみたところ、3日程は全く変化がなかったのですが、その後ビックリするくらい綺麗なスベスベになりました。今は乳液がわりに全身使ってます。
市販名はヒルマイルドローションです!
今CMもしてると思うので、良かったらみてみてください!
何かいいものが見つかるといいですね!

コメントありがとうございます‼︎同じく、息子は完治しないです、、😣爪もちゃんと切っていますが、いつもどこかしらが荒れています😭ヒルドイドローション、良いのですね!!
    次に処方をお願いしてみます😊

• 10月18日

「子育て・グッズ」に関する質問