※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑は子離れができてないような気がします。私の考えすぎなのでしょうか?…

姑は子離れができてないような気がします。私の考えすぎなのでしょうか?
義両親は県外に住んでいます。私達が結婚するかしないかの時に結婚と同時に旦那の地元に帰ってそこで新しい人生をスタートさせるか、それともこのまま私の地元に残るかで話をした時に旦那がこのまま私の地元で暮らすと言って 今に至ります。義両親は最初その事について反対もせず
トントン拍子に話が進んだので 子離れできていると思ってました。そして結婚をし、子供が産まれてから本性が出てきたように感じます。
旦那が病気をした時にコロナだからお見舞いは無理ですよー。と話をしたのにもかかわらず、私達の顔を見たらあの子は安心するはず。だから行きます。でも息子(私の旦那)には内緒にしててね。と突然言われたり...
入院する時にコロナの事があるからお見舞いは辞めて!来るな!と旦那は義母に話をしてました。だから内緒にしてって言ったんだと思います、、、
何かにしろ、私達に会いに来る時の理由が
あの子も私達に会いたいはず。なかなかコロナであの子も実家に帰れなくてストレスも溜まるだろうし、私達の顔を見れば落ち着くと思うから。といちいち言わなくていい事を言ってきます。
それに、突然いろんな理由をつけてきて義両親の近くに引越ししなさいと言われた事もあります(断ると何ヶ月も説教されました)
私達の家庭の全てに口出し手出ししてきます。
口を開けば、あの子は頼りないからこんな時はこうしてね。あーしてね。そうすれば間違いないから。
それに、息子が危ない事をしそうになったらダメだとキツく言わないとダメだよ!!と毎回言ってきます。
私は妻であって保護者じゃねーよ。と毎回思います。
何かあればすぐ義母が出てきてお祭りのごとく騒ぎたててくるので
最近、子離れできてなかったのかな?と思うようになりました。
一生続くのか...と思うと
ホントに病みそうです。
距離をおくにしても
音信不通にすれば
突然家にきたり
お金を使って調べてきそうで
こわいです。

コメント

それについて旦那さんはなんて言ってるんでしょうか?

ママリ

めちゃくちゃ分かります!
初めはあんたらの好きな様にしたらいい、家事などを自分でやらし!って言ってたのが、妊娠してから変わりました💦笑
私たち夫婦の事に首突っ込んできたり、切迫から出産後の里帰りで実家に長くいたのですが、その時にあの子は長い間寂しい思いしたんや。など言われました笑
あの子は不器用やから分かるまで何度も言わないとダメよ!
私は父親になる教育はしてないから!
ほんと、妻であって保護者じゃねーよ!って思ってます!!

何でこんなに急変するんでしょうね笑
距離を置くどころか極力会いたくないです😂

「家族・旦那」に関する質問